注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

スーパーのレジをしていて本社のSVがきてお客さまの言葉使い対応などきちんとしてく…

回答4 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 20:55(更新日時)

スーパーのレジをしていて本社のSVがきてお客さまの言葉使い対応などきちんとしてくださいって言われたのでやっていたら、私にひと言愛想がないお客さまがにげるよ、性格の問題でもあるんじゃないのと嫌みを言われました。内心頭にきました。本社からくるのに人を馬鹿にした言い方しか出来ないのかと思いました。仕事行きたくないです。

No.3122815 20/08/15 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:16
匿名さん1 

自分ができなかったことを注意されただけなのに、逆ギレは謎

No.2 20/08/15 20:19
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

本社の人間とか、スーパーバイザーとかって、そんな感じの人が多いと思いますよ。

現場のことも知らない、知ろうともしないだろうに、そういう風にすることで、指導をした気になってるだけなんです。

どうせ自分じゃ満足にできないだろうし。そういう人に限って。


上の立場の人の言葉は、聞いた自分が納得、というか必要だなと思ったことは素直に受け止めて、意味がないと思ったことは、心の中でフンと思いながら、聞き流しておきましょう。

No.3 20/08/15 20:35
通りすがりさん3 

回答者2番さんの意見に同じ。

どうせ「なら、お手本を見せて下さい」っていわれたらさ、「これは、あなたの仕事なのだから、私は、しませんよ」って言って逃げるだけだよ。
イヤだねぇ。

出来もしないのに、指導する言葉だけは立派なのよねぇ。
迷惑だよねぇ。

ある意味<接客参考になるクレーマ>だと思えば、主さんの経験値があがるよ。

No.4 20/08/15 20:45
お礼

>> 1 自分ができなかったことを注意されただけなのに、逆ギレは謎 私はおかしいですかね、本社の人をかばっているみたいな感じがしました。私が悪いんですね、迷惑かけました。

No.5 20/08/15 20:46
匿名さん5 

レジ経験者です。

本部の人と現場の解離ってよくありますよね。
じゃぁ、テメーが見本見せろやぁ!
と思ってしまいます。
次回同じようなこと言われたら
「お手本に見せて貰ってもいいですか?
今後のレジ対応の参考にしたいので。」
と聞いてみるのもありかもです。
それで
「自分で考えてやれ」
的な感じで逃げるならそんな人の言うことは聞かなくてもいいと思います。

因みにですが、私はレジ対応の時、結構方言とか使ってました。
常連さんが殆どでしたし、顔を合わせていくうちにお客様との距離も近くなったりしたので、方言にも敬語?丁寧語?あったりするので、方言でも丁寧になるように接客してました。
あとは、冗談言って
「面白い子がいるな~」
と思ってもらえればいいなと思ってやってました。
参考になるか分かりませんが、私の経験談です。
メゲズに頑張ってください!

No.6 20/08/15 20:47
お礼

>> 2 本社の人間とか、スーパーバイザーとかって、そんな感じの人が多いと思いますよ。 現場のことも知らない、知ろうともしないだろうに、そういう… 私のとらえかたがおかしかったのかも知れませんね、来月で今の会社に入って一年たちますが辞めるつもりです。他の仕事を探してから辞めます。相談して良かったですありがとうございます🙇

No.7 20/08/15 20:52
お礼

>> 3 回答者2番さんの意見に同じ。 どうせ「なら、お手本を見せて下さい」っていわれたらさ、「これは、あなたの仕事なのだから、私は、しませんよ… 本社の人は自分勝手ですよ、同僚がSVと話して私のほうみて馬鹿にしたような感じで笑うんです。あれでよく本社で働いてますよ、同僚も要領がいいので一緒にいるだけで苦痛です。仕事は辞めます。そこにいても利用されるばかりなので😢相談して良かったですありがとうございます🙇

No.8 20/08/15 20:55
お礼

>> 5 レジ経験者です。 本部の人と現場の解離ってよくありますよね。 じゃぁ、テメーが見本見せろやぁ! と思ってしまいます。 次回同じよ… 今度本社の人がきたら聞いてみます。同僚も本社の人がくると事務所に入ってこそこそ話をするので、様子をみてダメなら仕事辞めます。相談して良かったですありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧