注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

マイバッグにした事で万引きが増えているのならレジ袋有料化をやめれば良いだけでは?…

回答8 + お礼4 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 23:53(更新日時)

マイバッグにした事で万引きが増えているのならレジ袋有料化をやめれば良いだけでは?
福島ではルールで買い物中は折り畳んでおく、レジが済んでから使うと周知らしいですがその店に行く前から使用している場合レジが済んでから使うのは不可能ですよね

有料だけでなくマイバッグですら自由に使う事も出来なくなったらストレス
国に支配されていくというか(笑)
色々と面倒くさい生きづらい世の中

No.3124929 20/08/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 20:48
匿名さん1 

私は買い物のときは自転車なので、マイバッグ畳めないし、不便だなと思っています(^^;
まぁでもよく考えたら、レジ袋もらえてたとしても、同じようには見えるのかなと思います。
気を付けていることがあるとすれば、ちょい買い物する場所を先にして、大きめのリュックに詰め込み、リュック以外は持たない状態で2件目に行くようにしています。

No.2 20/08/18 21:00
匿名さん2 

万引する人は、マイバッグ以前からしていたんだろうとは思うですが、どのくらい増えたのか知りたいですね。
市の指定のゴミ袋もビニールで高いお金出して買わされていたり、コロナでマイバッグは不潔と言われアメリカでは逆にレジ袋復活させているのに、なぜレジ袋だけなくすかよくわからないですね。
レジ袋業者も困っているらしいし

No.3 20/08/18 21:05
匿名さん3 

うちの店(ホームセンターです)でも、万引き増えました。

コロナ渦中で、売上が大幅に落ちているところに火事場泥棒のような万引き。

店員もお客さんもマイバックルールには、微妙に受け入れがたい時期ですしね。

うちの店では、コンビニのようにレジ袋に商品を入れるまでが、サービスだったから、当然「入れてくれ」とお客さんが自分のバックを出す。今までなら躊躇なく受け取り、入れていたのですが、お客さん側もサービスする側も、できる限り相手のものには触ってはイケナイルールが出来ている。

お釣りですらトレーに載せる。渡し辛いし受け取り渡づらいんだけどね。

万引き増えて売上落ちることは、直接、地球環境問題とは、関係ないからレジ袋は有料やめられないでしょうね~。

大体、地球環境問題とコロナは全く関係ない問題だから、今の時期に始めちゃったんでしょうね~。

No.4 20/08/18 21:10
通りすがりさん4 

今日ドラッグストアに買い物行ったらレジで会計する前に持参していたマイバックにビール6缶と麺つゆ入れてるハゲオヤジがいました

私が咳払いしたから仕方なくレジに並んだと思いますがそのままお店出ていたら万引きでしたね。
本当ゴミ袋有料化なくして欲しいです。
2〜3件お店ハシゴする日もあるのに。

No.5 20/08/18 21:12
匿名さん5 

小泉が首を縦に振らない限り今のまま。
レジ袋たまに買ってるよ。

ゴミ屋さんだって、大袋に直にゴミが全部入っていて、収集時に敗れたりしたら嫌だろうからね。

No.6 20/08/18 21:30
お礼

>> 1 私は買い物のときは自転車なので、マイバッグ畳めないし、不便だなと思っています(^^; まぁでもよく考えたら、レジ袋もらえてたとしても、同じ… 今まで普通に何も気にせず買い物が出来ていただけに少なく買い物する場所を先にしたりと考えるのも面倒ですよね。その日のレシピや買う物を考えるだけでも疲れるのに。更に買い物終わり買い忘れたものを思い出しマイバッグに詰め込んだ物を持ちながら店内探し歩くだけでも目をつけられたらたまったもんじゃないです

No.7 20/08/18 21:32
匿名さん7 

レジ袋?マイバッグ?
笑わせてくれる。

そんなものエコにどれだけの効果があるのか公表もせず。

公表なんか出来ないわな?
ほとんど効果が無いんだから。

本当にエコの効果出そうと思うなら、レジ袋の有料化で微々たるビニール袋を減らすより、弁当とかお惣菜、調味料、ドリンク…全部のプラ容器無くせよw…って感じ。

スーパーやコンビニで売られてる雑貨、食材など全ての包装容器を合わせたら、レジ袋のポリエチレンなんて、コンマ何%の世界だ。

アホ。
レジ袋でエコとかまるでアホ。

やる事全くやってなくて、ほとんど効果が無い事をエコだと言ってるアホ。

レジ袋無くす前に、過剰包装の嵐を無くせよw

数種類のお惣菜買って、肉な野菜買って、ペットボトルのドリンク買って…、どんだけの量のポリエチレン使ってると思うのか?

ホントにアホ。

そろそろ気付こうぜ?
エコとか関係無くて、ただ消費者に金を使わせるという、『増税の一環』だという事に。

マイバッグをマジでエコだと思ってる人へ。

買い物した後に、商品の包装されてるプラの総重量とレジ袋一枚の重量比較してみろ?

それがエコか?

ホント笑わせる。

No.8 20/08/18 21:37
お礼

>> 2 万引する人は、マイバッグ以前からしていたんだろうとは思うですが、どのくらい増えたのか知りたいですね。 市の指定のゴミ袋もビニールで高いお金… どのぐらい増えたか分かりませんが問題になるぐらいだから結構いるのでしょうね。レジ袋を使う人がいなくなったら業者はどうなるんでしょうか?レジ袋は廃止ですかね?

No.9 20/08/18 21:44
お礼

>> 3 うちの店(ホームセンターです)でも、万引き増えました。 コロナ渦中で、売上が大幅に落ちているところに火事場泥棒のような万引き。 … 突然今までしていた事が出来なくなり変えていくのは困りますよね。確かにトレーに載せるお釣りは受け取りづらいしその分時間もかかります
コロナで仕方ないとは思いますが。
始める時期が悪かったですかね。

No.10 20/08/18 21:48
お礼

>> 4 今日ドラッグストアに買い物行ったらレジで会計する前に持参していたマイバックにビール6缶と麺つゆ入れてるハゲオヤジがいました 私が咳払い… 自分も商品の所にバックを広げ万引きしているのではないか?と思うような人に遭遇した事あります。ずっと見ていた訳では無いので分かりませんが多分していたと思います
マイバッグになってから万引きも堂々とやる人が増えたのでしょうか?
マイバッグを1つしか持っていない場合困りますよね。

No.11 20/08/18 22:22
匿名さん3 

本当に、時期って大事。

もうちょっと、人との適宜な距離感が出来上がってからの方が良かったかなと思います。

近所のローソンでは、絶対マイバックさわりません。お客が沢山並んで居ても。でも、違う方の近場のセブンイレブンでは、「お入れしてもよろしいですか?」って聞いてくれる。

今の時期、触られるのが嫌な客はローソン賛成でしょうし、セブンイレブンのお手伝いも、客の私としてはありがたい。(早く立ち去りたいから)

コロナ感染防止の三密を重視すると、手際よくレジを済ませたい私には、ありがたい。だが、雑菌のやりとりは申し訳無い。微妙な気持ち。

だけど店員の私は、連日の猛暑のなか買いに来てくれるおじいさんが、ポッケから出してくる「汗でビチャビチャの札」お札を触ることに本能で躊してしまう…。

このあいだ、隣接しているスーパーのカートのままうちの店に来た客が、カートの取っ手に傘袋をりょうほうに被せ、手袋して買い物に来た。

レジ篭も隣のスーパーのだった。

完璧な防御装具にしてきたからには、簡単にははずせないのか、隣の店のカートのままだった。同じ品物も置いてある(マスクとかラップとか)から、あっちの品物持ってきたのか不安だった。

なんとなく、聞くに聞けなかった。

この篭とカートはあちらの店のものですが、入ってる品物は当店のものですか?と、ききたかったが、聞けなかった。

てか、ポイントカード触ったら、帰りに、カードをすごい勢いでアルコール消毒してた。

そんなに嫌なら、ネットでも、それ買えるよ…。置き配してくれるよとも、思った。

万引きはね、ペイペイつかえるようになったら、すごい増えた。万引きじゃなく、払った偽装する人も増えた。

No.12 20/08/18 23:53
通りすがりさん12 

自分はレジ袋を三角折りにして持っていき数回使い回したら家のゴミ入れに使ってる。

長期的に使うマイバックみたいに洗ったりしなくていいし、楽チンだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧