注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

新婚なのに、夫が嫌になるようになってしまいました。(愚痴愚痴かなり多い、また気が…

回答5 + お礼6 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 13:41(更新日時)

新婚なのに、夫が嫌になるようになってしまいました。(愚痴愚痴かなり多い、また気が荒ぶっていて、とても嫌な言い方をしています、お目汚しごめんなさい)
現在、ロフトの部屋(2階)とワンルーム(トイレ風呂キッチンが1階に纏めてある形)のアパートに住んでいます。

元々、夫が2階を自室にして、私は1階で過ごすという事になっていました。しかし、夫はロフトは狭いし暑いし(クーラーついてます)、1階にいるわ、といって常に1階にいます。(ですが、自室は自室なので部屋は物置部屋のように大荒れ)それはいいのですが…、元々は夫が2階で集中して小説を書くために自室にしているのに、1階で書いては、集中出来ずに、遠回しに私のせいで上手くいかないと言われます。

また、私が遠くの県から夫の県に引っ越す、代わりに1年間はお金を持ってくれるという約束で引越&結婚をしました。しかし、初期費用を除いた今までの家賃は全額私、国民健康保険費用などの税金関連、家具家電1式、諸々費用、全て私持ちになっています。就活していてお金がある訳では無いのですが、自分のことを自分で払うのは当たり前だなと思うので、それ自体はいいのですが………、約束を破られることにモヤモヤしてしまいます。

たくさん約束を破られるうちに、凄く嫌な気持ちになってしまっていて、婚前契約書も書いたし、事前に出来ること全てした上でこの状況なため、きっと結婚した私がバカだったのだと感じています。

仲良くしていると好きだなぁとは思うのですが、喧嘩する度に気持ちが冷めていき、最近では、好意をもつ自分の感情をどこか他人事の様に眺めていて、内心、気持ちが無になってきています。

結婚して1年も経ってないないのに、このような愚痴、本当に情けないです…。コロナもあって、夫が常に家にいるので1人にもなれず、本当に嫌です。就活してすぐにでも決まり次第別居するか、地元で就活して別居するか、など、色々考えていますが、3年間は我慢するべきと、結婚前に父には言われています。私自身が悪いことも多々あるため結婚が向いてないとも実感していますが、3年間は、堪えるべきでしょうか…?

No.3125003 20/08/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 22:41
匿名さん1 

この先今の旦那さんと一緒にいるつもりがないのなら、3年間は無駄ですよ。
形だけの3年間に何の意味もないです。

No.2 20/08/18 23:12
匿名さん2 

すぐ離婚は勿体ない気がします。
本当に仲が悪ければ、ケンカすらしなくなります。
嫌な部分もあるけど、まだ好きな部分もあるのでしょう。
思ってることは素直に言いましょう。
察してちゃんはダメです。
察せるわけないのですから。
相手の考えてることもわからないのに。
お互いに考え方を理解し擦り合わせていくことで、
少しずつ夫婦の形が作られていくのではないのでしょうか。
そこに協力してくれないのなら、心が離れるのは仕方ないと思います。

No.3 20/08/18 23:24
匿名さん3 ( ♂ )

既に終わってますね。

一つの建物の中で別居状態の生活は長続きしません。

これからも、主さんの貯金だけが飛んで行きますよ。

No.4 20/08/19 01:34
匿名さん4 

旦那様は無職・という事でしょうか?

生活費も主様
家事も主様

この生活が一年続き、小説が書けないのは主様のせい、、と言われる生活なら、即離婚する事をおすすめします。
旦那様は、家庭を持つ器量はないのでしょう。

お父様にも、正直に事実を伝えると良いですよ。父親なら迎えに来てくれると思います。

No.5 20/08/19 02:24
お礼

>> 1 この先今の旦那さんと一緒にいるつもりがないのなら、3年間は無駄ですよ。 形だけの3年間に何の意味もないです。 形だけの3年間なんて、意味無いですよね……。

No.6 20/08/19 02:30
お礼

>> 2 すぐ離婚は勿体ない気がします。 本当に仲が悪ければ、ケンカすらしなくなります。 嫌な部分もあるけど、まだ好きな部分もあるのでしょう。 … 正直、最初はとても喧嘩していました。でも、最近はどんどん喧嘩しなくなり、私自身も諦めてしまうように…。普段なら、絶対諦める性格ではないのですが、あまりに考えが違いすぎて、疲れて喧嘩できなくなってるのかもしれません。

なんというか…、寧ろ夫が察してちゃんで、これくらい分かるでしょと怒られます。それで、何考えてるか分からなくて聞けば、答えはなく、もういいよ、とか、答えずに終わり、拗ねられることも多いです。正直、もう、これ以上どうしたらいいのか分かりません…

No.7 20/08/19 02:34
お礼

>> 3 既に終わってますね。 一つの建物の中で別居状態の生活は長続きしません。 これからも、主さんの貯金だけが飛んで行きますよ。 いえ、むしろ、同じ部屋にはおられるので、気まずいです…。どうせなら、ロフトにいってほしいです。私がいることが迷惑だと言われてるのですから…💦

夫の貯金も飛んではいますが……、私もかなり飛んでるので、約束とは異なってる状況です。

No.8 20/08/19 02:47
お礼

>> 4 旦那様は無職・という事でしょうか? 生活費も主様 家事も主様 この生活が一年続き、小説が書けないのは主様のせい、、と言われる生… いえ、派遣なのですが、コロナで仕事が減り、最近になって少しずつでも働けるようになりました。

ただ、普通に折板くらいの金額は私も出しています💦結婚式含めると完全に私が上です。

「たださ、以前の5割しか書けてない。それってさ…」とも言われました。私がいるから作業効率が下がり、小説に使える時間が~とのことみたいです。

それなら、それこそロフトにいって、…とも思うのですが、多分そこでは書けないのだとおもいます。やはり、離婚を視野に動いた方がよさそうですよね…。

父は再婚しているので、難しいかもしれませんが、許してはくれるかとしれません。

No.9 20/08/19 11:31
通りすがりさん9 ( ♀ )

そもそも夫婦で暮らすのに狭いと思うんですが…新婚なら2LDKか2DKが一般的ですよね。
ロフト付きワンルームって一人暮らし用ですよね…キッチンも狭そう。
なんでそんなに狭いアパートにしたのでしょうか?そこから間違いな気がします。
ロフトは天井も低く狭くて圧迫感あるだろうし落ち着かないのは理解できます。

あと、個人的には派遣社員の男性と結婚するというのが理解できないです。
彼の夢を応援すると覚悟して結婚したのなら、主さんが大黒柱になる覚悟は必要だったと思いますよ。
派遣なんて仕事なかったら給与保障もない、いつ切られるかもわからない仕事だし、それで大黒柱として生計立てるのは難しいだろうってことは知識として知ってたと思いますが、
主さん自身、結婚後の家計はどうしていこうと考えて結婚したんですか?婚前の契約書内容も気になりますね。夢見がちではなく、現実をしっかり捉えた上で決めた内容となっているのかなぁ…と。

お互いに結婚という共同生活をもっと現実的に考え、先を見据えて、色々と見直す部分があるように思います。

• << 11 だからこその、婚前契約書でしたが、婚前契約書に書かれてる内容を、夫本人が忘れてますからね…。言っても、拗ねて終わりで、これはもう話し合うの無理だな、と感じる程度の状況です。最終的に、結婚を了承した私が悪いため、そこも良いのですが……、問題はどこまでこの状況を続けるかなど、親の言葉もあり悩んでいます…。

No.10 20/08/19 13:40
お礼

>> 9 たしかに、子どものことを考えればそのくらいがいいのかなとは思うのですが、子どもは私が欲しておらず、周りの同棲されてる方は1DKまたは1LDKで、そういうものなのかな?と思い、私が引っ越す側で土地勘も知り合いの不動産屋も無いため夫が探していました。幾つの候補から夫がロフトを一人部屋にするということで決まりました。一応2人入居可のアパートです。

夫は派遣社員なのですが、営業系派遣社員で1日1万6000円+場合により歩合が出るほど、稼ぐ人だったんです。なので、月給30万以上の月もあり(稼げない月は15万程度から)、貯金も結構ありましたため、暮らしていけるとの判断でした。元々夫は、派遣しつつ、俳優業しつつ、大学いきつつ、の3足のわらじ。私は結婚する際に、いくつかの条件を提示していました。そのひとつが夫の夢についた。夫は、俳優になりたい訳でも小説家になりたい訳でも、厳密に言うと違います。何かで、1位になりたいそうです。その夢の善し悪しは置いておくとして、目指すのは勝手、でも私と結婚するにあたり、私優先、正確には家が優先になることもわかった上で結婚と伝えています。でなければ、付き合わないと最初から言っており、変われば別れるとまで言っていました。夢を応援することも同時に彼にいいましたが、その応援は文字通り応援なのです。どうしてその夢を目指したいか、その理由から正直呆れと家庭環境の影響だから仕方ないとの思い、あと、夢を持つことはいい事ではあると思っているため、反対していません。ですが、応援であって、サポートではない、旨は伝えています。家計に関しても、私は自分が働きたいタイプです。働き出してからしっかり家にお金を入れるとはいいましたが、最初の1年は就活から始まるので夫が全部持つことを条件に引越しています。(元々夫は、私に専業主婦でもいいとハッキリ言っていますし、そのくらいいいよとも約束をしておりました)先ほども言ったように、私も働いてお金は入れる予定でしたので、払うことは本当にいいのです。ただ、約束をことごとく破る、その1点がどうしても嫌なのです。これでは、今後の約束もダメになる可能性が高いでしょうし、彼はアスペルガーの傾向があるため、自分都合の解釈が多すぎる。

No.11 20/08/19 13:41
お礼

>> 9 そもそも夫婦で暮らすのに狭いと思うんですが…新婚なら2LDKか2DKが一般的ですよね。 ロフト付きワンルームって一人暮らし用ですよね…キッ… だからこその、婚前契約書でしたが、婚前契約書に書かれてる内容を、夫本人が忘れてますからね…。言っても、拗ねて終わりで、これはもう話し合うの無理だな、と感じる程度の状況です。最終的に、結婚を了承した私が悪いため、そこも良いのですが……、問題はどこまでこの状況を続けるかなど、親の言葉もあり悩んでいます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧