注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

似たような質問がいくつかされていますが、不安で押しつぶされそうで、、答えてやって…

回答1 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 00:20(更新日時)

似たような質問がいくつかされていますが、不安で押しつぶされそうで、、答えてやってください。
新型コロナは、いつ終わるのでしょう。いつ終わると思いますか。そんなの誰にも分からないことなんて知っています。でも、怖くて怖くて、、、私は19歳の学生です。授業はほとんどオンラインですが、学費を稼ぐためにバイトに行かなきゃいけません。本音を言うとどこにも行きたくないけど生きてくためです。怖いけど頑張って行ってます。コロナになっちゃった人のTwitterとかブログを見ています。自分には耐えられる自信がない。精神的に落ち着きません。学校に通うために実家を離れ、高齢の祖母と二人暮らしです。実家には喘息持ちの母がいます。そして私は身体が弱い。どうしよう。こわいよ。かかりたくないよ。心配しなくちゃいけないのはコロナだけじゃないけど、でも怖いものは怖い。
最近、熱があるとか咳があるとか極端な症状はないけどめまいがしたりする。コロナだったらどうすればいいんだろう。感染予防は徹底してるつもりだけど…。
もはや質問じゃなくなってるな。すみません。しんどいのでお返事できないかもですが、何かメッセージを下さい。怖くて不安で仕方がないのです。

No.3125069 20/08/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 23:48
匿名さん1 

不安で仕方ないのは何もそれに対し対処して無いからですよ。
そんなに不安なら免疫力を上げるために食事を気をつけましょう。

お菓子や加工食品は避け、栄養素が高いものを意識的に取り入れ、野菜などビタミン豊富な食事と適度な日光、運動などを取り入れましょう。(運動のしすぎは逆に免疫力を下げるのでほどほどに)
感染症は言っても免疫が高ければ死に至ることは極めて稀です。マスクするより効果的ですよ、コロナに限ることでもないです。

No.2 20/08/19 00:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は胃が弱く、しっかりご飯が食べられません。おやつは一切食べず、食べられる時と食べられない時があるので、食べられないときは消化不良起こすので食べられるときに炭水化物、野菜、肉などバランスの良い食事を心がけています。晴れの日はだるくならない程度に散歩しています。帰ったらすぐ家中体中消毒&風呂です。
体の免疫もだし、心の免疫もつけなきゃですね。

No.3 20/08/19 00:20
お礼

死に至らなかったとしても、死なない程度なら「軽症」らしいです。つまり、とんでもない高熱でゲロゲロ酷くて咳も止まんなくて肺が痛くてダルすぎて起き上がれなくても、例えそれが永遠に続いても、命に別状がなければ重症じゃないらしい。コロナにかかってテレビの取材も受けた方が言ってました。そんなんじゃ死んだ方がマシと思うかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧