注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

家族のことと、学校の愚痴を聞いてください。最近になって知った事なのですが、私のお…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 14:52(更新日時)

家族のことと、学校の愚痴を聞いてください。最近になって知った事なのですが、私のお父さんは盗撮などを繰り返している言わゆる犯罪者です。お母さんによると以前にもこのようなことがあったとの事で私はその映像を見てしまったのですが、とてもショックを受けました。今までは私をただ愛してくれている優しいお父さんだったのにそれを知った途端私は家にいるのがとても辛くなりました。
それともうひとつは、まぁ全部お父さんの話になってしまいますが、お金に目がないらしく、さすがに窃盗まではしていませんが、私のお母さんから盗んだりしているみたいです。最近はどうなのかは知りませんが、以前はそんなこともあったということです。でも、絶対にまだどこからかお金を手に入れていると思うし、このようなことは何度も繰り返しているようで、正直信用できません。
先程話したお父さんの盗撮の話に戻りますが、お父さんは今でもある一人の女性のお家に行っているみたいです。(そこで盗撮した証拠がありました。)お母さんによると、お父さんの弟にも犯罪歴があるらしく、やはり盗撮で2回も捕まって居るそうです。これからどうしようかとお母さんと話し合った結果、お父さんを警察に突き出し、訴え、離婚するか、1度話し合ってからもう一度お父さんに反省してもらうかという結果になりました。( まだ他にも選択肢はあるのですが…)私はもう何度言っても、しばらくだったらまた盗撮とか、お金をとったりもすると思うし、絶対に話し合いで直る男では無いと思います。なので私は、お母さんがこれからの人生辛い思いをしないように、離婚をして欲しいと考えています。
家族のこととは話がズレてしまいますが、私は高校に通っている女子高生です。
2年生になった今、前まで仲良くしていたグループのわたし含めて5人の陽キャメンバーはちょっとしたことをきっかけに1人と4人にわかれてしまいました。まぁ1人というのは私なんですが…。
別に喧嘩したとかじゃなくて自然に割れてしまった感じです、
私はクラスが居心地が悪すぎて最近は保健室によく行くようになりました。そしてクラスにいても机で1人寝ている感じです。
なんでこうなったのかは私にも分からないのですがクラスの仲のいい男子によるとみんな私のことを心配してくれているみたいです。
だけど私はあの4人を見ている限り私が居なくても楽しそうだし、逆に私がいない方が楽しそうだし、もうこのままでもいいかなって思っています。
だけど、気まずいし、体育の時間はいつも保健室に行ったりしてしまうので、単位がギリギリって感じです。
それと、隣のクラスには2人仲のいい友達がいるのですがそのうちの一人に、信用していたから、親の離婚の話をしたのに、同じクラスのあの4人に離婚の話を勝手にされて私はかなり裏切られたショックを受けています。
しかも、その隣のクラスのもう一人の子によると私を悪く言っているそうです。
いま、誰を信じて、誰を信じてはいけないのか分かりません。
私はどうしたらいいの?
居場所を探しています。

No.3128704 20/08/24 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/24 14:27
匿名さん1 

あなたのお父さんが盗撮を繰り返していた事は犯罪なので許せません。
私も離婚した方がいいと思います。
私は全日制の高校に入学していたんですけど高校で教師に酷い対応をされた事が原因で不登校になって通信制の高校に転校して卒業できました。
転校したら今よりは楽になれると思います。

No.2 20/08/24 14:29
匿名さん2 

もし、自分が同じ立場なら気持ち悪いし、

盗撮も、盗癖も治らないんじゃないかと思うんです。
しかも、その弟まで盗撮で捕まる・・・どおゆう家なんだろうか
・・・

しかし、その隣のクラスの子?酷い人だなぁ・・・
信用してたのに・・・

いつか、その子らは罰が当たるよ・・・

No.3 20/08/24 14:52
Grace ( 20代 MKHTCd )

じつの父親が犯罪を犯しているとはとても悲しい事実ですね。身近に信頼していた人が信頼できなくなると、特に父親の場合はあなたが将来男性不振になってしまったりと悪影響が出てしまいます。

ただこれは彼自身の闇であって、人間の不完全さでもあります。完璧な人はこの世には存在しないことを学ぶ機会なのだと捉えてみてください。親も人間で、人間とは弱い生き物なのです。どんなに完璧に見える人も、欠落があります。だからといって法に触れることをしていい理由にはなりませんが、だからこそ世には法があり自己制御できない人は自由を失ってしまうのです。あなたのお父さんがやっていることを正当化することはできませんが、彼が犯罪に至ったあなたの知らない経緯があるのも事実です。経済的な理由か、もしくは彼の性的指向、欲求不満、社会的ストレスや抑圧、罪からくるスリルへの依存、いろいろな要素が複雑に絡んでいると思います。罪が明るみになれば彼は世の法によって裁かれますが、それでも彼が罪を犯し続けることを止める機会となるかもしれません。そして彼の誤ちですでにあなたの人生に色々な影響が出るのも事実です。それらの全てを踏まえて、あなたは彼を父親として、一人の弱い人間として許せますか?

これは彼自身の問題でもあるし、あなたが精神的に抱えるトラウマや悪影響の問題でもあります。子供と親との信頼関係が壊れてしまうと、子供は情緒不安定で他人と信頼関係を築けず、自己肯定感の著しく低い(自分の人としての価値や自己評価が低い)大人に成長します。彼の罪によってあなたが彼に対する憎しみと苦しみのなかで生きないように、彼を許す、あなたのことを悪くいっている人達を許し水にながすという術を学ぶ必要があります。起こってしまった事は変えられません。世の中には良い親も、悪い親もいますが、完璧な親というのはどこにも存在しません。彼の問題は彼の問題で、それをあなたの人間的価値や評価に結びつけないで、抱え込まないように。

周りの大人も信頼できないということも理解できます。わたしもそういう誰も信じれない、居場所のない苦しい時期がありました。

どうやって精神的ダメージを癒すか、どうやって最悪の状況に希望を見出すか色々な方法があります。このような言葉があります。”神様はあなたに乗り越えられない試練を与えない。” という言葉です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧