関連する話題
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

女性部下に無視されて困っています。 50代の男性管理職です。年下の女性部下に無…

回答74 + お礼66 HIT数 16536 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 19:28(更新日時)

女性部下に無視されて困っています。
50代の男性管理職です。年下の女性部下に無視されたり避けられたりするようになりました。本当に辛く困っています。

私の方から歩み寄ったり話しかけても、態度は変わらず、ますます私への嫌悪感は酷くなっていきました。

思い当たる原因はあります。私が人事評価の用紙を彼女に「俺が評価してるんだよ〜。俺の代わりにやってみる?」と、ジョークのつもりで言ったり、彼女が体調不良で有給を取らせてくださいと言われた時に、私が「あっ、そ」としか答えなかったから、私がおやつを食べたくて、彼女に買ってきてと頼んだ時に、お金を渡さなかったこと、等々が嫌だったと、他の社員から教えてもらい、すぐに彼女に謝罪しましたが、許してもらえません。

しかしこれからも一緒に仕事を続けていかなければなりません。何とか女性社員の気持ちを変えて以前のように普通に会話をしたいのですが、一旦女性がこんな気持ちになると、一生かかっても気持ちが変わるということはないのでしょうか?一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

20/09/01 18:13 追記
女性部下には「最近、綺麗になったね」「髪の毛切った?可愛いよ」「我が娘のように大切だよ」と声掛けしてきたのが生理的に受け付けないと、他の社員から聞いてもらい、落ち込んでいます。

No.3131803 20/08/29 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/29 09:45
匿名さん5 

俺的には
[私がおやつを食べたくて、彼女に買ってきてと頼んだ時に、お金を渡さなかった]
ってのが一番引っ掛かる
もういじめじゃん
それに気づかないのもすごいよね
そこまでやって
仲良くしましょうって無理でしょ
謝っても無理です
自分のおやつを他人に買いにいかせ金も払わない!常識もくそもないよね
仲良くする気はない

自業自得じゃん50代でそんな馬鹿みたことない

なのでほとぼりが冷めるまで関わらない事ですね

No.3 20/08/29 09:30
匿名さん3 

嫌がらせしといて、謝ったから普通に接しろって、都合良すぎ。
何故嫌がらせしたの?

No.40 20/08/30 06:29
匿名さん40 

クビにしたいですって、お前が辞めろと私なら思っちゃう。

No.29 20/08/29 20:03
匿名さん3 

お金を渡すつもりで渡さなかったのは何故?
普通は先にお金を渡しますよ。
主さんのはコミュニケーションとは言いません。嫌がらせとしか受け取れません。

あと、同じ内容の答えを何度も投稿するあたり、主さんは仕事出来ないタイプでしょうね。

No.2 20/08/29 09:25
匿名さん2 

もう無理です。
内容読んでるうちに、読み終わる前に、うわぁ、、と寒気しました。
気持ち悪くなっちゃったら顔を見るのも息がかかるのも服が触れるのも嫌になります。
対処はとりあえず仲良くなろうとせずにひたすら最低限しか関わらず話しかけず近寄らないことです。

それで次第にましになると話せる時がきます。
嫌な時によららると、だんだんよけいに嫌いになります。
なんでそんな気持ち悪いことしたの?だめだよ。

No.1 20/08/29 09:21
匿名さん1 

自分も上司からされた仕打ちは絶対に許しません。
今後一切、その女性部下とは仕事以外で関わらないことですね。

No.13 20/08/29 18:26
匿名さん3 

有給の時に冷たい態度を取った事、お金を払わなかった事は?
それがコミュニケーションですか?
単なるイジメ、嫌がらせですよ。

それで無視されて病んでると言われても、自業自得でしょ。
なんで被害者ヅラしてるの?

No.38 20/08/30 03:29
匿名さん11 

いや、意味が分からないんだけどな。

まず、頼む側が先に金渡すのは常識。しかも、上司なら、後払いとか可笑しすぎるでしょう。先に1000円でも渡して、品物・レシート・お釣り、貰う方が簡単で楽でしょ。会社関係の人に持ち逃げなんてする訳ないのに、そこを変に疑ってるからそうなるんだよ。小さい男ね。

次に、大前提。渡す"つもり"だった、でしょ?ということは、結局金は払ってない=窃盗または恐喝(買ってこいと上司命令され買わされたのにお金をわたさなかったのは恐喝と言えるのでは?)になるでしょ。無視されようが、お金を置けば良かっただけ。ざっくりなら値段はわかるだろうし、多めに出してもいいんじゃない?それこそ上司なら。

もうさ、いい歳して、くだらないことしないの。子供じゃないんだからさ。もう少し大人になれば?自業自得なんだから辛くとも飲み込むのが仕事でしょ。それ、社外に話漏れたら、貴方の人格疑われるよ。それはもう、貴方が飲み込む話。辛いことを、女性にもしてきて、自分だけ辛いのは嫌です(><)とか言われても、周りは、は?(怒呆)となるでしょ。周りの対応から全て、はなから分かりきったことです。想像出来なかったのは貴方だけ。

諦めて、女性に誠心誠意謝罪するか、貴方が会社辞めて逃げるか、したらいいんじゃないかな。

まかり間違って、ネットなんかで、クビにさせたいとか言わないようにね。バレた時、貴方の名誉は地に落ちると思うけど。

No.27 20/08/29 19:11
匿名さん2 

なんと言いますか、嫌われたりする上司のおじさんの典型的な感じですが、コミュニケーションのとり方がアウトなんです。
同じことをしても笑える人とセクハラの違いの男性がいるように、
顔とかじゃなくて、人気のある、みんなと笑ってる男性社員の行動をみて勉強したらどうですか?

仲良くなろうとするコミュニケーションが空回りで本当に嫌がられるやつです。

近くにいたら助言してあげるんだけどねぇ…。
まず、なぜ嫌われてるかわかってない。
まだ、女性社員が子どもだと言ってる時点で改善の余地が皆無。

No.7 20/08/29 09:49
匿名さん7 

こんなテレビで出てきそうな頭の悪い上司本当にいたんだ。すげー

No.42 20/08/30 08:07
匿名さん42 

主さんの言動を振り返ると、
・人事評価の用紙の件:笑うところが見当たらない。ジョークとして成立していない。部下は嫌味と捉えるだろう。
・有給の件:日頃からドライな人なら何とも思わないが、日常的に下らないことを言っている主さんの場合、実に冷淡な対応。部下は叱責と同等と捉えるだろう。
・買い物の件:人間関係が構築されていれば「主さん、お金くださいよ~」で済む話。それが出来ないということは、既に人間関係が崩壊している証拠です。

更に、この3つは氷山の一角で、部下からしたら蓄積した不満や不快感がかなり溜まっていると考えるのが自然です。

こんな失敗の原因が、「相手の立場で考えられない」という、主さんの自己中心性や傲慢さ、経験(男性社員とは上手くやってた)に胡座をかいた怠惰さ、若い女性社員を見下す偏見などにあったと思われます。
しかも「クビにしたい」などと、自己反省皆無なところも、今時の上役としては失格ですね。主さんの時計は、1980年代辺りで止まっているのでしょう。滑稽です。

今後は、どの社員にも、仕事以外のことは喋らずに、口数を減らすことをおすすめします。そして、「ありがとう」を口癖にすると良いですよ。
これを最低1ヶ月は欠かすことなく実践すれば、習慣付くのではありませんか。

部下は弱い立場です。不快な上司を避ける以外には対抗する術を持ちません。そこまで追い込んだ責任は自覚しましょうね。

これが釣りだとしても、あるあるな事例と想定して回答しました。

No.31 20/08/29 21:20
匿名さん5 

もう買ってきてから渡すって時点でアウトじゃん
俺が若い頃は建築現場でも
飲み物を買って来てくれるか!
と、頼まれれば上の者が始めに出す
お~これで買ってきてくれ~ってね
買ってきてから渡すって?
駄目人間じゃん!常識ないじゃん
仲の修復は無理です

それに自分が食べたいから買って来て?子供ですか?
そこも常識ないよね
俺も主さんとは関わりたくないかも

あとは主さんが逆の立場ならどうするか考えてみたらどうですか?
まともな答えが出る事を願ってますよ

No.39 20/08/30 03:38
匿名さん11 

ああ、あと、社員の女性は、貴方のママでは無いんですよ。

いけないことして、適当にごめんなさい!と適当にいって(言われた側からすれば誠心誠意篭ってないことは明白)、それで許してくれるのはお母さんだけよ。

50代の、男、しかも、上司。なぜ、年下である部下が、大人になって主を許さなきゃいけないのよ。寧ろ、仕事はしてるんだから、十分分別はしてる範疇だよ。

バブみか。その歳でいつまで、子供気分なんだろ。もう少し、自分が子供をあやす立場であると自覚していれば、もっと、もっと、気遣えただろうし、こんな事には絶対なってなかったと思うよ。本当に、情けない。

きっと、他でも知らず知らず揉めてるんだろうね……。ここまで、呆れと怒りで、キツく言ったのは初めてよ……。お願いだから、ちゃんと気付いてくださいね……。周りが可哀想です。

No.44 20/08/30 12:01
匿名さん44 

クビにした方がいいのは、主の方じゃない?

No.52 20/08/30 14:17
匿名さん42 

度々失礼します。
回答者へのお礼が、何度も平然とコピペなところ、やはり主さんの脳内は「相手不在」なのだな、と思いました。
日頃から、自分以外の人を蔑ろにし過ぎているのでしょう。そういう側面が透けて見えます。

管理職試験は、算数のテストとは違います。管理職なったら、高度な自制心、判断力、決断力、コミュニケーション力などが問われます。
新任者が管理業務に追われるのは仕方ありませんが、人間性は、おっさんになってからは変わりません。
上の者に媚びへつらって地位を得ても、下の者に信頼されなければ、立場も信頼も地に落ちます。そうなれば、「会社で成功したい男性社員」までもがそっぽ向きますよ。
人を大切にしない人は、人から大切にされません。

会社は、人を見抜く力が無かったようですね。これでは内部の人だけでなく、他部署や顧客などにも悪影響が出ます。
私が貴方の上司なら、迷わず貴方を降格させ、勧奨退職の話を進めます。使えない五十代は金食い虫なので。

No.11 20/08/29 10:03
匿名さん11 

主、完全にパワハラだし、モラハラだし、窃盗だと思うんだけど。

諦めて、一生懺悔するべき。それだけのことしたんだよ。私なら、金渡さない人、通報すると思うんだけど。主は、泥棒だよ。犯罪者。自覚して。

  • << 14 私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。
  • << 25 窃盗ではありません。部下におやつを買ってくるように命じました。しかし、おやつを部下にも渡すつもりだったのです。お金も後で渡すつもりだったのです。

No.65 20/08/31 01:35
匿名さん65 

最近きれいになったね、娘のように可愛い、それはもう完全にアウトです。

私の会社ならオンブズマンに報告入れたら一発でその社員は左遷、配置換え、減給、最悪クビです。
私自身管理職にあがるときにセクハラ、パワハラ、モラハラなど数え切れないほどのハラスメントに関するトレーニングを受けさせられました。
性別に関わらず部下に対する発言には細心の注意を払います。
クビにしたいです、ではなくて、貴方がクビにされるんですよ。

No.37 20/08/30 01:42
匿名さん10 

部下の女性に無視されて辛すぎるから、異動希望出すんですか。なんと言いますか…カッコわる。

No.4 20/08/29 09:33
匿名さん4 

女性の性格にも よりますが

謝罪しても許してもらえないのは
彼女も大人気ないですね


多分 彼女は
主が一日も早く退職されること
待ち望んでますよ

No.50 20/08/30 14:00
匿名さん42 

↑試験や研修でお勉強しませんでしたか?
それ、セクハラです。

No.36 20/08/30 01:28
匿名さん36 

若い男性社員から好かれてるとなぜ思うのですか?

No.61 20/08/30 21:20
匿名さん61 

今後気をつけますって次は無いよ!!

言い訳はどうでも後から出来ます。おやつは渡すつもり、お金も渡すつもりって呆れた言い訳です、
もし部下の社員が同じ言い訳をしたら怒るでしょ?

セクハラもいいとこです。いじめです。

No.94 20/09/01 06:01
匿名さん10 

反省していらっしゃるところ、更に追い討ちをかけるつもりではないのですが、「謝罪し続ける」とありますが、既に謝ったのならそれ、要らないです。とにかく、関わらないであげてください。その執着が本当、無理なんですよ。何故なら、あなたの行動は「許して!」「許して!」ってせがんでいる事だからです。反省したなら「もう許して貰えなくても仕方ない」という気持ちで淡々と仕事してください。

No.54 20/08/30 16:53
匿名さん11 

同じ内容をコピペして、貼り付けて、それだと釣りだと思われるよ……。

No.62 20/08/31 01:00
匿名さん62 

考えて発言できないタイプの方ですか?
部下の方がハラスメント窓口とかに相談しなくて良かったですね、相談してたら主さん普通に呼び出しかかってましたよ。

コミュニケーションと仰ってましたが、距離感がおかしいです。
それはコミュニケーションではなく、立場を利用したハラスメントにしか思えません。

あと、失礼ですが発達障害をお持ちでしょうか。
発言の区別がつけない、距離感が異なる、人からの刺激には弱い、など、発達障害に特有なものなので。

No.63 20/08/31 01:25
通りすがりさん63 ( 30代 ♀ )

そんなに辛いなら退職したらいいんじゃないですか?

No.66 20/08/31 04:28
通りすがりさん66 

クビにしたいって言ってる時点で反省してないでしょう?

主のした事は完全にアウトですよ。
パワハラ、モラハラ。


会社は甘いかも知れないけれど、労基や相談所が動いたら、主がクビになる可能性もあるのは解っていますか?


謝っても無視されるという事は、謝罪のしかたに問題があると思います。

他の人に教えて貰ったと言うことは、主の行動は周知されているということ。
恥も外聞も捨てて皆の前で謝れば、彼女もシカトは出来ないですよね?

大人がそこまで人間関係を拗らせておいて、後始末出来ない…
病んでる場合ではないですよ。

No.68 20/08/31 12:02
匿名さん68 

私なら無視するのをやめませんね。
それは怒っているから許さないのではなく、貴方の物の言い方に誠意を全く感じないからです。
自分が辛いから何とか許してくれってどういう事ですか?
なぜ貴方サイドがメインの話になるのですか?
反省していると口先だけの謝罪を述べて『はい、わかりました。』で解決するとでもお思いですか?

今まで通り話ができるようになったら、貴方がまた同じようなセクハラ紛いの失言を繰り返す未来しか見えません。

加害者が被害者ぶっててもどうにもなりません。
部下の女性が許す気になるような誠意ある人間になるしか解決策はないのでは?
貴方の返信コメント見ている限りほぼ無理だとは思いますが。

No.69 20/08/31 12:32
匿名さん69 

完全にモラハラです。
今はね、オヤツを買いに行かせるのもダメなんですよ。
食べたかったら自分で買いに行く。
どうしても買いにいけないのであれば、お使いを頼む時、言い方を気をつけることと、お金を先に渡して、買ってきてくれた時に、お礼は言わないとダメなんです。
こんな子供にでも分かること、大人のあなたが理解出来ないなんて信じられないです。
本当に管理職なんですか?
会社は人事に失敗しましたね。
あなたは管理職失格です。

No.76 20/08/31 18:38
匿名さん76 

主さんと同世代の女です。やめなさい。若い女性相手に。みっともない。
仲良くやるというランクではないですよ?
ほぼ取り返しつかない。
読んでて、同じ歳と方だと思えない。
50年以上生きて、何を学習してきたの?
ひとの痛みもわからない?
もう無理だと思うので、転勤した方がよくありません?
てか。こういう事も会社の貴方の評価にもなるのですよ?貴方も部下を評価するように、貴方の上の方も貴方を評価しているのです!わかりませんか?
だから、大きな会社は島流しありますよ?(大きい会社かどうかわかりませんが)
これに懲りて、これからは、思い当たるふしの行動はやめなさい!
みっともない。

No.96 20/09/01 07:16
匿名さん96 

謝罪しても多分無理だと思う。
加害者側のあなたが書いてこれだけひどいってことは被害者である彼女側からすればもっとひどいことがあったはず。
それにしてもよくもこれだけやらかしましたね。
人事評価の件と言い、お菓子の件と言い、主さんは心底バカにしてたんでしょう?
どんなに謝罪してもその本質は変わらないと思いますから、あきらめるしかないですよ。

無視や避けられる程度で済んで良かったですね。
私なら会社の人事に訴えます。

No.41 20/08/30 07:09
匿名さん41 

釣りですか?他でストレス発散してください。

No.109 20/09/01 22:06
匿名さん11 

心の底で見下してた、と言ってる時点で、もう厳しいでしょ……。

もういい歳だし、本人に未だ自覚は無いみたいだからね…。言われても理解してるとは限らないのは、大多数の人はわかるんだよ。ここで、未だに言い訳言ってる時点でね……。買った、買わなかった、払った、払わなかった、もうそういう話は通り過ぎてることにも気づかずに、底にばかり見つめてる。

だから、貴方は変わらないし変えれない。自分が変わろうとする気がもう無いんだと思う。悪いけどね。

だから、後はもうなるようにしかならないよ。今までのツケを、貴方が無言で受け止めるしかない。もう、そういう段階まで来ちゃってんだよ。時代の流れについていけないから、間違いをしてきされる時代になって、こうして罰が下るんだよ…。

No.130 20/09/03 21:45
匿名さん72 

お礼の内容とか見ても、そういうことじゃないのにと相当根本からおかしいなと思っていましたが、
お礼117をみて、だめだこりゃと思った。

No.6 20/08/29 09:48
匿名さん6 

主さんがしたことはどれもアウトですね。かなり。私が彼女なら同じ態度とると思います。でも、謝罪があればその後は普通にします。ただ、嫌いな気持ちは変わりませんが。
その女性も謝罪あったのに無視とかちょっと大人気ないとは思いますが、それくらいされても文句言えないことをしてしまったと自覚しましょう。
謝罪はしたのですから、もうこれ以上その女性の機嫌取る必要はないと思います。時間が解決するまで主さんは普通に接していくしかないです。

No.10 20/08/29 09:59
匿名さん10 

距離を取られている現実を受け止めて、離れていてあげてください。それがあなたにできる唯一の優しさです。

No.30 20/08/29 20:19
匿名さん1 

手後れなのでお互いのために配置換えをお願いしてみてはいかがですか?

No.51 20/08/30 14:13
匿名さん51 

ちょっとキモイ。娘さんの話を語るならまだいいけど部下を娘さをと同様にみて綺麗とかなし。

職場に必要な買いだしなららともかく主さんの買い物なら自分で出来ることなら部下に頼むのはやめましょう。

  • << 55 ありがとうございます。社員や部下にも食べてもらうつもりでした。言い訳ですが。
  • << 59 ありがとうございます。気持ち悪いものですかね。やめておきます。

No.75 20/08/31 18:14
匿名さん75 

コミュニケーションというのは双方向で成り立つもので、あなたのはただの一方的なパワハラですよ。
子供なのは彼女ではなくあなたです。
その自覚もないような人間が上司で、人事評価されるなんて、ゾッとするような会社ですね…
彼女には社外相談窓口があるならそこへ相談するようにアドバイスしたいくらいです。
あなたは、社会人として失格ですよ。まずは自分を客観視されてはいかがですか。無理そうですけど。

No.132 20/09/03 22:18
匿名さん10 

>>104を読んでいると、会社をキャバクラかなんかと勘違いしてるんじゃないかと思ってしまいますね。
それなら、無視されてそればかり考えてしまう事も理解できます。

こんな人が今時、管理職になれる会社があるんですね。ネタであると良いですね。

No.73 20/08/31 16:06
匿名さん3 

謝罪されたからといって、必ず許さないといけない事はないですよ。

No.45 20/08/30 12:20
匿名さん45 

いったん拗らせると無かったようにはなかなか戻りません。

お金の件は話が出ているように先に渡しておけばよかったですね。
人事評価の要用紙を見せた件についてはコミュニケーションのつもりだったと仰っていますが、見せられた側からすると「俺の言うことを聞かないとこれにいいように書く。だから俺の言うことに文句を言うな。」と暗にメッセージを送ったのと一緒。パワハラになってしまいます。
会社側からしてもその様な用紙を部下に見せるのは問題があると取られますよ。

すぐに仲直りするのは難しいので余計なお喋りをしようとはせずに仕事仲間として淡々と接して、おやつが欲しくなった時は買いに行かせるのではなくご自分で職場のみんなの分も一緒に買って配るとかですかね。
そうしているうちに女性部下さんの気持ちも和らぐかもしれません。
時間は掛かりますよ。

No.74 20/08/31 17:21
通りすがりさん74 

有給取らせてくださいと言われたときに、あっそ!なんて言い方上司からされたら職場に居たくないですよ…
私も無視しますね。

あなたが今上の立場だからいいように女性社員をコキつかってますがお金渡さず頼みごとしたり常識的に間違ってますよ。
上から目線の上司とは働きたくないですね。

時間が解決してくれるといいのですが…難しいとは思いますよ。

No.100 20/09/01 15:36
主婦さん100 ( ♀ )

ねぇ主さん。
その女性部下のこと、どう思ってました?

思い返してみて、距離感、近くなかったですか?

可愛い可愛いで、自分の部下だ!って、その部下のことを友達か、もしくは恋人みたいに近い感覚で接してませんでしたか。

無視されるのが辛すぎる 
娘みたいに可愛いかった
最近綺麗になったねといった
あ、そ、と有休の連絡にフテクサれるような対応 
お金を持たさず買い物を頼む


って、事で。聞いてたら、なんかその女性部下のことを、部下と思っていないというか、恋人か何か?みたいな接し方を、してると思う。遠慮がない。全くない。

そこに、

人事の書類の件で 
お前も代わりにやってみるかー?ってジョークで見せびらかす?

笑えないよー。お前のことは、俺が評価してるんだからなー

って、普通なら圧力感じるよ。
生理的に無理になるのも仕方がない。

セクハラにパワハラだよ。

No.110 20/09/01 22:38
匿名さん97 

>>105

すみません。言い方が悪かったですね。
配ると言うのは、「渡した」と言う意味で、一人一人に配って歩いたわけでないです。

言いたかった事は、買って配らないと部下がついてこないとかでなかったんですが・・・

なんて言うのか、
私も髪の毛切って、「おっ、切ったの?良くなったね」ぐらいは、言われたことありますが、今の時代、セクハラになるのかならないのかは、その人の持つキャラもあると思います。主さんは、その辺の距離の計り方、人の気持ちの機微に疎そうで、危険なので、仕事上だけで接した方が良いと思います。

しかし、今時、お茶汲みや、コピー取りが、女性の仕事だと言う人珍しいですね。

この厳しい時代に折角昇進したんです。
頑張って下さい。

No.9 20/08/29 09:53
匿名さん9 

クビにする

No.129 20/09/03 19:22
匿名さん3 

まだ、許してくれない、無視されている。と考えているという事は、どこかで相手を責めているんですよね。
許して欲しい!と結局は自分の事ばかり。

責めるなら相手じゃなく、ご自分を責めて下さい。

No.8 20/08/29 09:50
匿名さん8 

よくある事。

リアルな人生はドラマとか漫画の様には行かない。
嫌われたらずっとそのまま。

逆転劇なんてものも起きない。

そもそも相手は歩み寄ろうとする意思は微塵も無い。

なら出来る事は一つ。

そこからは自分は一切の落ち度を作らず、人間関係も断ち切り、その女性社員を部下としてではなくコマとして使うだけ。

働かせるだけ働かせる。
人間ではない。ただのコマ。

落ち度は作るな。
彼女が何か会社に申し出ても自分の非を責められる様なものは残さない。

ただひたすらコマの様に扱ってやれ。

そうしたら嫌気が差して辞めていくだろ。

居なくなれば万事問題無しだろ?

それが唯一の解決方法。

No.43 20/08/30 11:56
匿名さん5 

先にお金を渡せばよかったですね。しかし無視されると精神的に辛すぎて、仕事になりません。

って書いてあるけどまだわかってないような
お金を渡すのは当たり前
でも部下に買いに行かせるのも駄目と言ってるんですよ
自分で出来ない時点で駄目だとね

その精神的辛さをさんざんやって精神辛さが帰って来たら辛すぎる?
なんか人の気持ちを理解出来ない大人みたいな
俺も50代だけどそんな事はしたことがないよ

どうしても何とかしたいなら
謝る事は謝る!
あとはあまり関わらない!
自分の事は自分でやる!
その辛さは自分がしてきた結果、無かったことには出来ません
乗り越えるか!
駄目になるか
主さん次第です

人の気持ち、逆の立場ならどうだか考えましたか?
その結果がお金を出しておけば!とかなら全然答えとしては不十分です
助けるの駄目かもよ
この答えに他の人もちょっとは気にするかも
不十分な答えならコイツ駄目だ、と、なります

No.67 20/08/31 04:52
匿名さん67 

私は部下のその態度はないと思う。
ジョークも通じないわ、体調不良と言って、心配してもらいたかったの?って感じだし、お菓子も買ってきたなら、後で請求しない部下も悪いでしょ。

多分、主さんが謝ってしまったのが、あとの祭。

主さんが悪いと認めた事になった為、つけ上がってるんでしょ。

何処までいっても、上司と部下の関係は変わらない訳だし、いい社会人が無視は大人気ないわ。

娘のように可愛い、や綺麗だね、もセクハラ発言とも思えないし、嫌いになったから、全てマイナスな考えになってしまうんだろうね。

最低限、挨拶などはするんでしょうか?
意思疎通もはかれない?

もし、そうなら、嫌いなのは結構だけど、最低限のマナーは守れと言った方がいいと思う。

ただ、今後はもう少し部下に対して思いやりは必要かもね。

偉ぶって、感謝の気持ちや部下を思う気持ちは忘れてはダメだと思う。

主さんが無視されて、心が痛むように部下もそこは同じです。

部下にも心があるから、例え思ってなくても相手を思い遣る一言があるか、ないかで、相手の受け取り方も変わってくると思います。

どれだけ、怒られても、後のフォローさえすればまた仕事にも身が入る。

人を動かすのって本当難しいですよね。

No.95 20/09/01 06:32
匿名さん51 

仕事中以外関わらないであげてください。謝まりまくっても、気持ち悪いと感じた場合これからもずーっと部下さんの中で残る気持ちだと思う。

主はよけいな事はいわない。話し方に注意する事をお勧めします。

No.114 20/09/02 14:40
匿名さん114 

どう考えてもネタですよね。

うちの会社だとコンプライアンス違反で降格処分されるレベルですよ。

あのね、会社は仕事をする場所なんですよ。
飲み屋じゃないからね?

やってる行動全てアウトです。コミュニケーションやハラスメントの研修はないのですか?きちんと受けてくださいね。小さな会社だとしてもやっていいことと悪いことの区別も出来ない、理解できていないのはまずいですよ。

「綺麗になった」「髪の毛切った?」なぜ外見の話をしたんですか?部下が女性だから喜ぶと思ったんですか?ただのセクハラですからね。絶対にやってはいけない声掛けです。からの「我が娘のように……」きもちわるい……なぜ職場でそんな言葉しかかけられないんだろう。セクハラ芸人なんですか?ネタですよね?本気だったら頭おかしいですよ。

だまって研修受けましょう。
認知の歪みが酷すぎて、プロに矯正して貰わないと治らないと思います。。

No.125 20/09/03 18:09
匿名さん125 

いじめるだけいじめて無視されて本当に辛いですとか50代管理職のくせにきめぇ

No.72 20/08/31 15:49
匿名さん72 

自業自得、自分の行動が返ってきただけかと。
許してもらえなくとも、ひたすら謝罪して、行動を改めて下さい。
行動が変わったらそれ見て相手も変わりますから。
短期で許してもらうのは無理でしょうね。

  • << 89 ありがとうございます。ダメ元で自分なりに誠心誠意を込めていきたいです。
  • << 90 ありがとうございます。誠心誠意を込めて謝り続けていきたいです。

No.93 20/09/01 05:51
匿名さん93 

毎日お菓子買ってきて、と一万円札渡して、お釣りいらない、と言ってればそのうち機嫌良くなる。

No.97 20/09/01 09:52
匿名さん97 

管理職になられても、主さんみたいな人は、すぐ降格になりかねません。
昔は、年功序列でしたが…。
まだ、その名残で、もう定年間近だと、そのまま生き延びた幸運な人はいますが、今は、いろんな意味で使えない人、会社にデメリットになる人が、悲惨な末路になるのを見てきたので、本当に気をつけてください。
女性社員の評価の悪い人は特に気をつけて下さい。

お菓子の件はあり得ないです。
数々上司から差し入れがありましたが、自分でケーキを買いに行き、配ってくれたり、お金を渡してくれて、買いに行ったり、でした。
小さなお店のパートの女性店長でさえ、この間、「繁忙期お疲れ様、有難うございます。」と、ケーキを配っていただきました。

人徳がなければ、人はついてきません。

No.99 20/09/01 10:34
匿名さん6 

もう、いいんじゃない?
主さんちゃんと返信してるし反省してるって言ってるんだから。
もう閉じては?
追い討ちかけられるだけですよ?

No.113 20/09/02 09:55
匿名さん113 

寒すぎます。そんな上司嫌です

No.70 20/08/31 12:51
匿名さん70 

ひたすら謝罪です。

No.79 20/08/31 23:41
匿名さん79 

自分は男性なのでよく分からないですが
多分生理的に無理ってレベルではないかと?
流石にここまでくると修復は高難易度
もはや宝くじ高額当選レベル😱

でもダメ元で何かしら努力はしましょう😓

  • << 81 ありがとうございます。「最近、綺麗になったね」等々、女性部下に声をかけたのが浅はかでした。今後は自分の言動に気をつけていきたいです

No.112 20/09/02 09:54
匿名さん112 

もう戻らないでしょうね

No.116 20/09/02 20:24
ミリオンゴッド神々の凱旋 ( 20代 ♀ ufSRCd )

ニュースになってたから見にきたよ嬉しいですか?有名人になれて

No.12 20/08/29 17:58
お礼

皆さま、ありがとうございます。私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけですが、部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。出社したくありません。

No.14 20/08/29 18:59
お礼

>> 11 主、完全にパワハラだし、モラハラだし、窃盗だと思うんだけど。 諦めて、一生懺悔するべき。それだけのことしたんだよ。私なら、金渡さない人… 私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.15 20/08/29 19:00
お礼

>> 1 自分も上司からされた仕打ちは絶対に許しません。 今後一切、その女性部下とは仕事以外で関わらないことですね。 ありがとうございます。関わりたくないですが、無視されると心臓がキリキリして痛み、辛いです。

No.17 20/08/29 19:01
お礼

>> 3 嫌がらせしといて、謝ったから普通に接しろって、都合良すぎ。 何故嫌がらせしたの? 嫌がらせではありせん。私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.78 20/08/31 22:48
匿名さん78 

自業自得としかいいようがありません。
謝ったならそれで終わらしてもう関わらなくてよくね?とか思います。
なんで関わろうとするのか分かりません。
さすがにあなたに仕事の支障が出るくらいの被害が出るなら社長とかいるんですし相談すれば良いと思います。

No.98 20/09/01 09:59
匿名さん97 

その部下は、謝ったのだし、反省もしているのなら、もう機嫌伺いとかせず、ある程度距離を持って、仕事に邁進した方が良いと思います。
言動が、あまりに幼稚で、舐められてるのではないですか?

管理職、大変ですね。
ですが、しっかりしてくださいね。

No.128 20/09/03 19:17
匿名さん3 

無視されるのが辛いって思っている時点で、反省出来てないと思います。

何故いけなかったのか理解して本当に心から反省していたら、自分が辛いなんて言葉出ません。
辛いけど、相手は今の自分の辛さよりも、もっと酷い事をして、辛い思いをさせたから無視されても仕方ない、と受け入れるでしょう。

もう無視されても仕方ない存在だ、と諦めて、相手とは距離を置く。
そして一日中無視されている事を考えているなら、その時間を、二度と同じ間違いは繰り返さないと考える時間にして下さい。
それが反省だと思いますよ。

No.18 20/08/29 19:02
お礼

>> 4 女性の性格にも よりますが 謝罪しても許してもらえないのは 彼女も大人気ないですね 多分 彼女は 主が一日も早く退職され… 彼女は大人気ない子供みたいですが、無視されると辛いです。

No.19 20/08/29 19:02
お礼

>> 5 俺的には [私がおやつを食べたくて、彼女に買ってきてと頼んだ時に、お金を渡さなかった] ってのが一番引っ掛かる もういじめじゃん そ… ありがとうございます。お金は、部下が買ってきてから渡すつもりだったのです。

No.32 20/08/29 23:41
お礼

>> 29 お金を渡すつもりで渡さなかったのは何故? 普通は先にお金を渡しますよ。 主さんのはコミュニケーションとは言いません。嫌がらせとしか受け取… 女性部下が立て替えるから、後で渡すつもりでした。先に渡せばよかったですね。

No.34 20/08/29 23:43
お礼

>> 31 もう買ってきてから渡すって時点でアウトじゃん 俺が若い頃は建築現場でも 飲み物を買って来てくれるか! と、頼まれれば上の者が始めに出す… 先にお金を渡せばよかったですね。しかし無視されると精神的に辛すぎて、仕事になりません。

No.53 20/08/30 15:10
匿名さん51 

上司になりたてで舞い上がってたのでしょうか?上から目線ではなく部下目線で接しってたらそんなキモイ上司にはならなかったのかな?と思いますが。仕事以外の問いかけは避けたほうが良さそうですね。

No.55 20/08/30 17:38
お礼

>> 51 ちょっとキモイ。娘さんの話を語るならまだいいけど部下を娘さをと同様にみて綺麗とかなし。 職場に必要な買いだしなららともかく主さんの買い… ありがとうございます。社員や部下にも食べてもらうつもりでした。言い訳ですが。

No.64 20/08/31 01:28
匿名さん64 

時が全てを解決してくれます。

No.77 20/08/31 20:24
匿名さん41 

ムダに管理職がいる仕組みが間違ってる。

  • << 83 ありがとうございます。今後は自分の言動に気をつけて、尊敬されるようになりたいです。
  • << 84 ありがとうございます。今後は自分の言動に気をつけて、尊敬されるようになりたいです。

No.103 20/09/01 17:56
お礼

>> 95 仕事中以外関わらないであげてください。謝まりまくっても、気持ち悪いと感じた場合これからもずーっと部下さんの中で残る気持ちだと思う。 主… わかりました。私のことが生理的に受け付けないと、別の社員から聞いてもらいました。もう修復不可能ですね…。

No.104 20/09/01 17:59
お礼

>> 96 謝罪しても多分無理だと思う。 加害者側のあなたが書いてこれだけひどいってことは被害者である彼女側からすればもっとひどいことがあったはず。 … ありがとうございます。確かに私の心の底では、見下していたのは事実です。女性部下はお茶くみと接待、管理職の世話(?)くらいしか見ていませんでしたが、表面には表さないようにはしていました。でもバレていたのかも知れません。もう二度と、おやつを買いに頼むことはやめ、必要以上は話さないことにします。

No.111 20/09/02 09:54
匿名さん111 

怖い

No.124 20/09/03 06:37
匿名さん51 

お疲れ様です。
上司向いてないですね。

No.127 20/09/03 19:05
お礼

>> 125 いじめるだけいじめて無視されて本当に辛いですとか50代管理職のくせにきめぇ さすがに女性部下に無視されるのは辛すぎます。仕事に集中できません。一日中この事ばかり考えてしまいます…

No.131 20/09/03 22:10
匿名さん97 

私も、↑の方に同意。
ニュースになっているの意味は分かりませんでしたが、他の主さんの返事コメントが、それぞれ微妙にズレているのが1番気になって、モヤっとしてましたが、しつこくレスするのも、悪いので、もうスルーしようと思ってました。

でも一人一人に丁寧にレスをされていて感心します。

ネタ?なのか?
そうであってほしい。

No.133 20/09/05 08:27
匿名さん125 

> さすがに女性部下に無視されるのは辛すぎます。

これ誰が原因でこうなったのかわかってないなぁ

No.16 20/08/29 19:00
お礼

>> 2 もう無理です。 内容読んでるうちに、読み終わる前に、うわぁ、、と寒気しました。 気持ち悪くなっちゃったら顔を見るのも息がかかるのも服が触… 私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.20 20/08/29 19:04
お礼

>> 6 主さんがしたことはどれもアウトですね。かなり。私が彼女なら同じ態度とると思います。でも、謝罪があればその後は普通にします。ただ、嫌いな気持ち… ありがとうございます。私は至らぬ点があったので謝りました。しかし、距離をおかれて、よそよそしいです。なぜこんなに嫌われるのか?彼女は大人気ない子供です。

No.21 20/08/29 19:04
お礼

>> 7 こんなテレビで出てきそうな頭の悪い上司本当にいたんだ。すげー 私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.22 20/08/29 19:05
お礼

>> 8 よくある事。 リアルな人生はドラマとか漫画の様には行かない。 嫌われたらずっとそのまま。 逆転劇なんてものも起きない。 … コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.23 20/08/29 19:05
お礼

>> 9 クビにする クビにしたいです

No.24 20/08/29 19:06
お礼

>> 10 距離を取られている現実を受け止めて、離れていてあげてください。それがあなたにできる唯一の優しさです。 ありがとうございます。

No.25 20/08/29 19:07
お礼

>> 11 主、完全にパワハラだし、モラハラだし、窃盗だと思うんだけど。 諦めて、一生懺悔するべき。それだけのことしたんだよ。私なら、金渡さない人… 窃盗ではありません。部下におやつを買ってくるように命じました。しかし、おやつを部下にも渡すつもりだったのです。お金も後で渡すつもりだったのです。

No.26 20/08/29 19:07
お礼

>> 13 有給の時に冷たい態度を取った事、お金を払わなかった事は? それがコミュニケーションですか? 単なるイジメ、嫌がらせですよ。 それで… 私はただ、コミュニケーションとして人事評価の紙を渡したりしただけです。お金も、部下がおやつを買ってきたら、かかった分を渡すつもりだったのです。部下の女性に無視され、毎日辛くて気が病んでしまいました。本当に辛いです。

No.28 20/08/29 19:13
お礼

部下にも社員にも、おやつを食べさせるつもりでした。お金も後で、レシートをもらってから渡すつもりだったのです。なぜ窃盗と言われなければならないのですか。

No.33 20/08/29 23:42
お礼

>> 30 手後れなのでお互いのために配置換えをお願いしてみてはいかがですか? 無視されるのも精神的に辛いので、配置換えを希望します。

No.35 20/08/29 23:45
お礼

>> 27 なんと言いますか、嫌われたりする上司のおじさんの典型的な感じですが、コミュニケーションのとり方がアウトなんです。 同じことをしても笑える人… ありがとうございます。コミュニケーションが空回りして、おかしいのでしょうか?若い男性社員からは、私は慕われていますが。

No.46 20/08/30 13:47
お礼

>> 45 ありがとうございます。私が管理職になりたてで至らぬ点が多すぎたからだと思います。
他にも思いつくことがあります。部下の女性に「我が娘のように可愛いよ」「最近綺麗になったね」と声を掛けたのが、生理的に受け付けなかったと言われました。
女性部下に対する接し方は本当に難しいものがあります。

No.47 20/08/30 13:48
お礼

>> 44 クビにした方がいいのは、主の方じゃない? ありがとうございます。私が管理職になりたてで至らぬ点が多すぎたからだと思います。
他にも思いつくことがあります。部下の女性に「我が娘のように可愛いよ」「最近綺麗になったね」と声を掛けたのが、生理的に受け付けなかったと言われました。
女性部下に対する接し方は本当に難しいものがあります

No.48 20/08/30 13:50
お礼

>> 43 先にお金を渡せばよかったですね。しかし無視されると精神的に辛すぎて、仕事になりません。 って書いてあるけどまだわかってないような お… ありがとうございます。私が管理職になりたてで至らぬ点が多すぎたからだと思います。
他にも思いつくことがあります。部下の女性に「我が娘のように可愛いよ」「最近綺麗になったね」と声を掛けたのが、生理的に受け付けなかったと言われました。
女性部下に対する接し方は本当に難しいものがあります。先にお金を渡すべきでした。管理職試験に合格するために、人の気持ちに鈍感になり過ぎていました。

No.49 20/08/30 13:50
お礼

>> 42 主さんの言動を振り返ると、 ・人事評価の用紙の件:笑うところが見当たらない。ジョークとして成立していない。部下は嫌味と捉えるだろう。 ・… ありがとうございます。私が管理職になりたてで至らぬ点が多すぎたからだと思います。
他にも思いつくことがあります。部下の女性に「我が娘のように可愛いよ」「最近綺麗になったね」と声を掛けたのが、生理的に受け付けなかったと言われました。
女性部下に対する接し方は本当に難しいものがあります。先にお金を渡すべきでした。管理職試験に合格するために、人の気持ちに鈍感になり過ぎていました。

No.56 20/08/30 17:39
お礼

>> 54 同じ内容をコピペして、貼り付けて、それだと釣りだと思われるよ……。 ありがとうございます。一人ひとりにお礼したいのですが、大変なので、失礼ですみません。

No.57 20/08/30 17:40
お礼

>> 53 上司になりたてで舞い上がってたのでしょうか?上から目線ではなく部下目線で接しってたらそんなキモイ上司にはならなかったのかな?と思いますが。仕… ありがとうございます。確かに昇格して舞い上がっていたのかもしれません。部下の女性とは、仕事の話以外はしないようにします。

No.58 20/08/30 17:42
お礼

>> 52 度々失礼します。 回答者へのお礼が、何度も平然とコピペなところ、やはり主さんの脳内は「相手不在」なのだな、と思いました。 日頃から、自分… 辛口なご意見ありがとうございます。確かに私は昇格して天狗になっていた気がします。初心に戻って、感謝の気持ちを表していきたいです。部下に無視されているのが辛いのですが。

No.59 20/08/30 17:43
お礼

>> 51 ちょっとキモイ。娘さんの話を語るならまだいいけど部下を娘さをと同様にみて綺麗とかなし。 職場に必要な買いだしなららともかく主さんの買い… ありがとうございます。気持ち悪いものですかね。やめておきます。

No.60 20/08/30 17:44
お礼

>> 50 ↑試験や研修でお勉強しませんでしたか? それ、セクハラです。 ありがとうございます。部下の女性を大切に、家族のように慕っているよと言いたかっただけですが。今後は気をつけます。

No.71 20/08/31 15:20
匿名さん71 

え?謝罪しても許してもらえないんですか?
私は女性ですが、そういう女性って損ですよね。。
変わり者だと思います。

私だったら、謝罪したのに態度を改めてくれない人には諦めます。
(これじゃ解決になりませんね汗)

私ならこれ以上に嫌われないように接し方を気をつけるだけかな。。

謝罪したのに、職場なのに
何時までも根にもたられるのは
子供みたいでイラッとはきますが
そう言う人間だから仕方ないのかもしれません

こんな回答でスミマセン

No.80 20/09/01 05:29
お礼

>> 79 ありがとうございます。「最近、綺麗になったね」等々、女性部下に声をかけたのが浅はかでした。今後は自分の言動に気をつけていきたいです。

No.81 20/09/01 05:29
お礼

>> 79 自分は男性なのでよく分からないですが 多分生理的に無理ってレベルではないかと? 流石にここまでくると修復は高難易度 もはや宝くじ高額当… ありがとうございます。「最近、綺麗になったね」等々、女性部下に声をかけたのが浅はかでした。今後は自分の言動に気をつけていきたいです

No.82 20/09/01 05:32
お礼

>> 78 自業自得としかいいようがありません。 謝ったならそれで終わらしてもう関わらなくてよくね?とか思います。 なんで関わろうとするのか分かりま… ありがとうございます。社長に相談してみたいですが、この掲示板に投稿してみて気がついた、私の言動がセクハラだったということが理解できましたので、社長に相談するのも恥ずかしくなってしまいました。しかし、女性部下に無視され続けられるのも辛いので、今後は自分の言動に気をつけて反省していくつもりです。

No.83 20/09/01 05:33
お礼

>> 77 ムダに管理職がいる仕組みが間違ってる。 ありがとうございます。今後は自分の言動に気をつけて、尊敬されるようになりたいです。

No.84 20/09/01 05:33
お礼

>> 77 ムダに管理職がいる仕組みが間違ってる。 ありがとうございます。今後は自分の言動に気をつけて、尊敬されるようになりたいです。

No.85 20/09/01 05:35
お礼

>> 76 主さんと同世代の女です。やめなさい。若い女性相手に。みっともない。 仲良くやるというランクではないですよ? ほぼ取り返しつかない。 読… ありがとうございます。この掲示板に投稿してみて、自分の言動がセクハラで誤解を与えてきたことが身にしみて理解できました。今後は十分に注意していきます。

No.86 20/09/01 05:39
お礼

>> 75 コミュニケーションというのは双方向で成り立つもので、あなたのはただの一方的なパワハラですよ。 子供なのは彼女ではなくあなたです。 その自… ありがとうございます。たしかに私の言動は誤解を受け、女性部下に嫌な思いをさせてきました。「最近綺麗になったね、娘のように大切に思っているよ」という声掛けが、生理的に受け付けなかったとは…本当に浅はかでした。自分が転勤するか考えています…逃げと思われてしまいますが。

No.87 20/09/01 05:41
お礼

>> 74 有給取らせてくださいと言われたときに、あっそ!なんて言い方上司からされたら職場に居たくないですよ… 私も無視しますね。 あなたが今上… ありがとうございます。今までの言動を反省しています。もう遅いかもしれませんが。部下の女性には誠心誠意をもって接していきたいです…無視されるのが辛すぎて。情けないです。

No.88 20/09/01 05:43
お礼

>> 73 謝罪されたからといって、必ず許さないといけない事はないですよ。 ありがとうございます。部下の女性には誤ってきましたが、それでも謝罪し続けたい、しかし無理でしたら、自分が転勤希望出して離れたほうがいいかなと思ってます。逃げだと思われしまいますが…。

No.89 20/09/01 05:44
お礼

>> 72 自業自得、自分の行動が返ってきただけかと。 許してもらえなくとも、ひたすら謝罪して、行動を改めて下さい。 行動が変わったらそれ見て相手も… ありがとうございます。ダメ元で自分なりに誠心誠意を込めていきたいです。

No.90 20/09/01 05:44
お礼

>> 72 自業自得、自分の行動が返ってきただけかと。 許してもらえなくとも、ひたすら謝罪して、行動を改めて下さい。 行動が変わったらそれ見て相手も… ありがとうございます。誠心誠意を込めて謝り続けていきたいです。

No.91 20/09/01 05:47
お礼

>> 71 え?謝罪しても許してもらえないんですか? 私は女性ですが、そういう女性って損ですよね。。 変わり者だと思います。 私だったら、謝罪… ありがとうございます。しかし、この掲示板に投稿してみて、私がいけなかったと反省しました。彼女が許せないのも全て私がいけなかった。「最近綺麗になったね」等々の声を掛けたのが生理的に受け付けなかったのが納得できました。

No.92 20/09/01 05:47
お礼

>> 70 ひたすら謝罪です。 ありがとうございます。誠心誠意を込めて謝罪し続けたいです。

No.101 20/09/01 17:53
お礼

>> 93 毎日お菓子買ってきて、と一万円札渡して、お釣りいらない、と言ってればそのうち機嫌良くなる。 ありがとうございます。さすがに1万円は…キツイですね…。

No.102 20/09/01 17:55
お礼

>> 94 反省していらっしゃるところ、更に追い討ちをかけるつもりではないのですが、「謝罪し続ける」とありますが、既に謝ったのならそれ、要らないです。と… ありがとうございます。謝罪し続けるのも、しつこいですよね…わかってはいますが、さすがに無視され続けると、反応があるまで声をかけてしまいます。…が、淡々と接することにします。

No.105 20/09/01 18:03
お礼

>> 97 管理職になられても、主さんみたいな人は、すぐ降格になりかねません。 昔は、年功序列でしたが…。 まだ、その名残で、もう定年間近だと、その… ありがとうございます。
「数々上司から差し入れがありましたが、自分でケーキを買いに行き、配ってくれたり、お金を渡してくれて、買いに行ったり、でした。
小さなお店のパートの女性店長でさえ、この間、「繁忙期お疲れ様、有難うございます。」と、ケーキを配っていただきました。」
…そうだったのですね。自分で買いに行き、配らないと部下はついてこないのですね。私は金も渡さずに、女性部下に買ってきてと頼んできたのがいけなかったです。本当に反省しきりです。

No.106 20/09/01 18:05
お礼

>> 98 その部下は、謝ったのだし、反省もしているのなら、もう機嫌伺いとかせず、ある程度距離を持って、仕事に邁進した方が良いと思います。 言動が、あ… ありがとうございます。今までの自分の言動を振り返りました。最近綺麗になったねとか、髪の毛切って、可愛くなったね等々、親心で言ってきたつもりだったのに。自分が情けない。しっかりします。

No.107 20/09/01 18:06
お礼

>> 99 もう、いいんじゃない? 主さんちゃんと返信してるし反省してるって言ってるんだから。 もう閉じては? 追い討ちかけられるだけですよ? ありがとうございます。一人ひとりに、誠意を込めてお返事させてほしいです。

No.108 20/09/01 18:08
お礼

>> 100 ねぇ主さん。 その女性部下のこと、どう思ってました? 思い返してみて、距離感、近くなかったですか? 可愛い可愛いで、自分の部下… ありがとうございます。一人ひとりのご意見、真に受け止めています。
自分が心の底で、女性部下やパートを見下してきたことを反省しています。

No.117 20/09/03 05:16
お礼

>> 116 ありがとうございます。嬉しいですね。

No.118 20/09/03 05:18
お礼

>> 114 どう考えてもネタですよね。 うちの会社だとコンプライアンス違反で降格処分されるレベルですよ。 あのね、会社は仕事をする場所なんで… ありがとうございます。親切心で女性部下に声を掛けていたことが誤りでした。以後は十分に気をつけます。

No.119 20/09/03 05:19
お礼

>> 113 寒すぎます。そんな上司嫌です ありがとうございます。年齢のギャップを感じています。

No.120 20/09/03 05:20
お礼

>> 112 もう戻らないでしょうね ありがとうございます。今後は十分に気をつけていきますが、どちらかが部署異動になるように希望を申し出ます。無視されるのは辛いのです。

No.121 20/09/03 05:21
お礼

>> 111 怖い ありがとうございます…。

No.122 20/09/03 05:24
お礼

>> 110 >>105 すみません。言い方が悪かったですね。 配ると言うのは、「渡した」と言う意味で、一人一人に配って歩いたわけでないです。 … ありがとうございます。管理職になる前にも、年下の女性部下には「髪の毛切ったね。可愛くなったね」と言ってきましたが、それを受け取れるキャラか把握しなければならないことがわか
りました…。社員にとっては嫌な感じとして受け取る人間もいるのですよね。今後は気をつけます。

No.123 20/09/03 05:26
お礼

>> 109 心の底で見下してた、と言ってる時点で、もう厳しいでしょ……。 もういい歳だし、本人に未だ自覚は無いみたいだからね…。言われても理解して… ありがとうございます。実は昨日、管理職仲間に悩みを聞いてもらい、自分のやってきた行いが誤解を受けてきたこと、不快感を持たれることがわかり、反省しきりです。今後は自分の言動に最新の注意をはかります。

No.126 20/09/03 19:03
お礼

>> 124 お疲れ様です。 上司向いてないですね。 ありがとうございます。同じようなことを同僚にも言われ、辛いですが、日々精進して頑張ります。

No.134 20/09/05 11:46
お礼

>> 133 ありがとうございます。今後は女性社員に対する意識を改めていきたいです。

No.135 20/09/05 11:54
お礼

>> 132 >>104を読んでいると、会社をキャバクラかなんかと勘違いしてるんじゃないかと思ってしまいますね。 それなら、無視されてそれば… ありがとうございます。私は、実は小心者なのです。同期の男性から裏口叩かれているのは知っています。正直、辛いです。

No.136 20/09/05 11:55
お礼

>> 131 私も、↑の方に同意。 ニュースになっているの意味は分かりませんでしたが、他の主さんの返事コメントが、それぞれ微妙にズレているのが1番気にな… ありがとうございます。私は一人ひとりに誠実にお返事させていただいております。小心者の使えない管理職です。部下に対する態度を改めていきます。

No.137 20/09/05 11:57
お礼

>> 130 お礼の内容とか見ても、そういうことじゃないのにと相当根本からおかしいなと思っていましたが、 お礼117をみて、だめだこりゃと思った。 ありがとうございます。小心者で使えない管理職です。女性部下に嫌われてしまいましたし…。泣きたいですが、頑張ります。

No.138 20/09/05 11:58
お礼

>> 129 まだ、許してくれない、無視されている。と考えているという事は、どこかで相手を責めているんですよね。 許して欲しい!と結局は自分の事ばかり。… ありがとうございます。自分を責め続けています。女性部下には失礼な発言をしてしまい、反省しています。

No.139 20/09/05 12:00
お礼

>> 128 無視されるのが辛いって思っている時点で、反省出来てないと思います。 何故いけなかったのか理解して本当に心から反省していたら、自分が辛い… ありがとうございます。部下には本当に申し訳なかったですが、距離をおいて、もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにします。

No.140 20/09/05 19:28
お礼

皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧