注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

生まれた意味

回答3 + お礼3 HIT数 776 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/02/28 19:49(更新日時)

俺はでき婚で生まれたけど、ここまで大きくしてくれた両親に感謝はしてる。しかし、出来婚で生まれたから親戚からは30数年経った今でも蔑まされ、小さい頃から周りからいじめをうけて。今でも意味なく身内からも周りからも笑われている。そのせいか体に異変が出て体中が毛深くなり、それだけで全人格を否定され、同窓会でも同じクラスの人は話どころか、近づく事すらしない。好きな人できて片思いで告っても、断るだけならいいが、卑怯者とか、あんたと付き合うと私が惨めになると言われて。未だに彼女はできない。これがトラウマになってんのかな。また仕事でもいじめで髪抜けて禿げてくるし。俺は何のために生まれたのか。生きることも、死ぬ事も許されず、負けてたまるか、頑張ろうとしても、無駄だと言われる始末。こんな奴にも生きる事が許されるなら、この状態を打破していけるアドバイスお願いします。長文すみません。

No.313208 07/02/28 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/28 18:48
タクlovev ( 10代 ♀ 51spc )

許しなんていりません!主さんはそいつらの倍以上幸せになるべきです。
私も昔イジメられて、どんどん暗くなって更にイジメられて…悪循環なんですよね😔とても解ります!
今は友達は少ないですがイジメてきた奴ら以上に幸せになろうと必死です😸高校に入って周りに知ってる人が減って上手くいきました♪主さんもどこかへ行くとかどうでしょう?😃
そういう事やる人って心が醜いから寧ろ哀れですけどね♪
幸せになりましょう😊

No.2 07/02/28 18:58
通行人2 ( ♀ )

ウチの両親は駆け落ちです。
私のおじいちゃんやおばあちゃん、つまり私のお母さんの親に反対され、二人で暮らしていたそうです‼
親戚の人やお母さんの両親は探偵まで使い、私のお父さんとお母さんを探したらしいです。
見つかり、また逃げるの繰り返しの中、たぶんお母さんは私を妊娠したと思います。
やっと結婚を認めてくれたのが私が3歳のときだったらしく、両親の結婚式に私も一緒に映っている写真がありました。 親戚の人は私を可愛がってくれました。だから主さんが悪いとは思えません。
昔はできちゃった結婚なんて珍しいというか、すごいことなんだろうけど、主さんを責めるのは誤りです。
主さんが今まで上手く行かなかったのはそのセイなら、少しずつでも自分をらしく生きてみたらどうですか❓
みんながみんな主さんを責めません。
いじめも恋人ができないのも、そのことがひきがねになっているなら、自分らしく生きてみれば、きっと明るい人生を送れると思います。

No.3 07/02/28 18:59
お礼

>> 1 許しなんていりません!主さんはそいつらの倍以上幸せになるべきです。 私も昔イジメられて、どんどん暗くなって更にイジメられて…悪循環なんですよ… タクloveさん、レスありがとうございます。俺よりも一回り下なのに、しっかりとした意見を言って頂くとは。そうだね、知らない世界に、外に目を向けて、その人たちよりも何倍も幸せになる事もいいね。仕事は生きていくためにすぐには辞めれないけど、それ以外、できる事からやってみようと思います。いいアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.4 07/02/28 19:10
お礼

>> 2 ウチの両親は駆け落ちです。 私のおじいちゃんやおばあちゃん、つまり私のお母さんの親に反対され、二人で暮らしていたそうです‼ 親戚の人やお母さ… 通行人2さん、レスありがとうございます。確かに出来婚は珍しい時代に、周りも心配してたからなのかなと思いたいけど、婆ちゃんはその事で自殺を図ろうとしたとも聞いてます。もし、このことが原因であるなら、自分らしく生きていくにあたっては、許す事が必要なのかな?しかし残念ながら、俺をいじめてきた人、振った人とかは、その後あまりいい人生歩んでおらず、中には悲惨な死に方したのも。俺自身、まだ成長しきれてないのもあるけど、自分らしく人の痛みの判る人になり、頑張ろうと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.5 07/02/28 19:24
通行人2 ( ♀ )

主さんは十分、人の痛みがわかる人だと思います。

そうですね、許すことも必要かもしれないです。
私が主さんだったら絶対幸せになってやる‼と思うから、過去ばかり気にしないで、人生を楽しみたいです‼
私にも生きてきた中でどうしても許せない出来事はあります。
でもその事を根に持っていても、なにひとつ変わらなくて、余計傷つくだけだった。
完全に許せなくても、自分のために生きてほしいです‼
もう傷つかないでいてほしいです‼
ごめんなさい、私もいじめは経験あるので感情的になってしまいましたが、自分のために頑張ってくださいね😊

No.6 07/02/28 19:49
お礼

>> 5 通行人2さん、本当にありがとうございます。今を大事に生きて、将来をよりよく歩みたいです。俺は自分だけでなく、まだ俺と同じような方もおられます。その方たちにも、俺を支えて下さった方、家族、親友たちにも幸せになってほしいから、負けずにこれからも自分らしく、また人間的にも強くなって参りたいですm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧