注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

特に小学生の子供の母親に聞きたいです。 それ以外の方も意見よろしくお願いします…

回答3 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
20/08/31 20:56(更新日時)

特に小学生の子供の母親に聞きたいです。
それ以外の方も意見よろしくお願いします。

自分は27歳の男です。
家の近くに小さな公園があって、
そこでよく親戚の小学2年生の男の子(A君にします)が友達と遊んでます。
可愛いので、通りすがりに喋ったり、声をかけたりします。
汗だくで元気に遊んでて可愛いし、暑いだろうから、
公園の前にある自販機でジュースでも買ってあげたいなと思ったんですが、
A君以外にも4、5人男女の友達が遊んでます。その友達も一緒に買ってあげようとも思ったけど、
今のご時世知らない人からジュースなんかもらって、親からもダメだと言われてるだろうし
小学2年生とかだと、A君の親戚の人に〜など、詳しく伝えれないかも?伝わらないかも?とか
家に帰って友達の親が心配しないかな?その子が怒られないかな?とか
伝わったとしても友達の親がA君の親に確認の電話を〜お礼の電話を〜とかされてもA君の親も迷惑かな?めんどくさいかな?そうなると僕にもお礼の電話を〜となるとめんどくさいよな。など、色々考え
かと言って、A君だけに買うのも周りの子が何かA君に言わないかな?思わないかな?とか思って
そもそもジュースを買うのをやめてちょっと喋ってから「暑いから気をつけや〜」と言って去りました。

ジュース買ってあげてもよかったと思いますか?買わなくて正解でしたか?(気持ちとしては、買ってあげたい前提です。)
もともと気にし過ぎの性格なので、なんかモヤモヤというか、考えてしまったので、答えてくれると嬉しいです。

No.3133415 20/08/31 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 17:43
匿名さん1 

主さん、正解。
その場では買わず与えず、挨拶だけにするがベストです。

親戚の子だけにあげるのは、何か依怙贔屓だし、かと言って他の子にあげると凄いリスクが発生します。
アレルギー、親の教育方針(おやつは○○NG)、下手すると犯罪者扱いもあり得ます。
男性から女児へ、なら尚更!ってとこです。

小学校教師より。

No.2 20/08/31 17:52
匿名さん2 

あんまり未成年者と仲良くしてないほうがいいよ?
警察が見掛けたら連行されるよ?
警察は未成年者との関わりにめちゃくちゃ厳しくしてるから。
しかも相手は児童だし。
誤解されて捕まっても知らないよ?
もう今の時代親じゃない大人が児童と気軽に仲良く出来る時代じゃないし。

No.3 20/08/31 18:09
お礼

>> 1 主さん、正解。 その場では買わず与えず、挨拶だけにするがベストです。 親戚の子だけにあげるのは、何か依怙贔屓だし、かと言って他の子に… そうですね。リスクが多いですね。
これからも会ったら挨拶程度にします。
ありがとうございました

No.4 20/08/31 18:13
お礼

>> 2 あんまり未成年者と仲良くしてないほうがいいよ? 警察が見掛けたら連行されるよ? 警察は未成年者との関わりにめちゃくちゃ厳しくしてるから。… そうですね。
確かに誤解されますね。
自分の妹が一緒に居る時はまた周りからの見え方も色々変わってきそうですが
男1人で話してるとちょっと危なく見えますね。

親戚多い家系なので
自分が中高生の頃から近所の年下の親戚とよく遊んだり話したりしてましたが、
もう自分は周りから不審者など そう思われるような年齢になったという事ですね。
ありがとうございます気をつけます。

No.5 20/08/31 20:56
匿名さん5 

他の親も同じことしなきゃいけないから、友達みんなに買う必要はなし。
姪ちゃんだけに買うのもおかしいから、話だけでおしまいが正解。
主さんのことをお母さんのお兄ちゃん、って姪ちゃんが言えたらオッケー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧