注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

喧嘩ばかり😭(長文

回答5 + お礼4 HIT数 1245 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/03/01 19:26(更新日時)

結婚して2年になりますが喧嘩ばかりです。旦那は最近特に短気で喧嘩をすると物にあたります😢一度叩かれたこともあります。些細な喧嘩で離婚と言う話まで毎回出ます。喧嘩の原因は、私が家事を忙しくしているのにグダグダとテレビを見ていて子供の面倒もただ側で一人で遊ばせているだけだったり『○○してよ』とお願いしても切れ気味でなかなかしてくれず催促すると、『俺のペースがある』などと言い気持ち良くやってくれない。自分の使ったゴミを捨ててなどと言うだけでまじ切れしたりなど書ききれませんが、最近では『休みの日は家のこと絶対しないから』『会社が休みをくれているんだから、疲れているならお前も自分で休みを作れ』と開き直ります。子供がかなり甘えん坊で私が何かしているとずっと泣いている状態なのに休めるはずもなく😢平日は旦那の帰りも遅いので、お願い事をしません。喧嘩をするのも嫌なのですが私も見るとついつい言ってしまいます。旦那の周りの奥さんは仕事さえやっていれば家のことは何も頼まないどころか至れり尽くせりらしいです。些細なことですが本当に嫌になります。皆さんはどう思われますか⁉

No.313760 07/02/28 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/01 00:09
匿名希望1 ( ♀ )

家ではゆっくりしたいご主人の気持ちも分かるし…小さい子を抱えて気の休まる間のない主さんの気持ちも分かる💧ご主人の優しい言葉や気持ちがあれば、主さんも頑張れるのにね~😭

No.2 07/03/01 00:12
匿名希望2 ( ♀ )

まぁどこの夫婦も似たようなものだと思いますよ。 うちも始めは主さんのお宅のような感じで、そんなによその女房が良けりゃアッチと結婚せーや!と思ったりしました。でも今は喧嘩する事にも疲れ果ててしまい家事全般私の役目で、その代わりゴミ出しと町内の集まりは旦那に任せています。それ以外の事は貼り紙攻撃で『ゴミはゴミ箱へ』とか『使ったコップや食器は台所へ』『使わないコンセントはこまめに抜きましょう』トイレには『オシッコだけでも流す事!!次の人が不愉快です』なんて書いて貼ってあります。    我が家に来た人は皆驚きますが、中には施設みたいだね(;^_^Aと言う人もいます。でもそうすると効果もありますから主さんも喧嘩に疲れたらお試しください。

No.3 07/03/01 00:18
匿名希望3 ( ♀ )

うちも家事や育児をやってと言うと必ずキレます。外で働いているのに家でも手伝って当たり前と思ってる女房がムカつくらしいです。でも、疲れてるのに悪いけど とか 申し訳ないけど って言うと結構手伝ってくれますよ!私も仕事するようになり男は大変だなぁと実感しました。男は労いの言葉が欲しみたいです

No.4 07/03/01 01:55
匿名希望4 ( ♀ )

私も些細なことでケンカばかりで辛いです😭他の家庭は円満に見えるのに何故うちはすぐケンカになってしまうのだろう…と😭

No.5 07/03/01 17:23
お礼

>> 1 家ではゆっくりしたいご主人の気持ちも分かるし…小さい子を抱えて気の休まる間のない主さんの気持ちも分かる💧ご主人の優しい言葉や気持ちがあれば、… レスありがとうございます。そうなんですよ😭優しい言葉ひとつでこっちの気分も違うんですよね💨私も旦那の操縦下手だけど旦那も私の操縦下手です。

No.6 07/03/01 17:24
お礼

>> 2 まぁどこの夫婦も似たようなものだと思いますよ。 うちも始めは主さんのお宅のような感じで、そんなによその女房が良けりゃアッチと結婚せーや!と思… レスありがとうございます。張り紙いいですね💨話すと喧嘩になるからうちも施設みたいに張り紙しようかな⁉しかし男はだらしないですよね💨

No.7 07/03/01 17:28
お礼

>> 3 うちも家事や育児をやってと言うと必ずキレます。外で働いているのに家でも手伝って当たり前と思ってる女房がムカつくらしいです。でも、疲れてるのに… レスありがとうございます。頼み方ひとつなんですよね💨わかってはいるんですが、グータラしている姿を見るとついこっちもイライラしちゃうんです😢
仕事すれば私も旦那の気持ちが少しは分かるかな⁉1日でも役割交代してみたいです

No.8 07/03/01 17:31
お礼

>> 4 私も些細なことでケンカばかりで辛いです😭他の家庭は円満に見えるのに何故うちはすぐケンカになってしまうのだろう…と😭 レスありがとうございます。そうなんですよ💨周りのママ友の旦那さんは結構手伝ってくれるみたいで、しかも喧嘩とかはしないみたいで💨羨ましい😢まぁ隣の芝生は何とかって言いますからね!本当はどうかわかりませんが😠
きっと性格が本当に合わないんだなぁと最近思います😭

No.9 07/03/01 19:26
匿名希望9 ( 40代 ♂ )

始めまして😁
けっこん23年の主婦です。
若い時は、うちもそうでしたよ。
それこそ、縦の物横にもしない…
『あてにするから、はずれる』で…
やってもらえる、してくれて当たり前って思うから、してくれないと腹が立つ😠
そんな風に考える様にしました。
私がいないと何もできない様にしといて…
今は、息子達も好き勝手。
旦那は色々手伝ってくれて、楽さしてもらってます✌
熟年離婚が恐いのかな?
先は長いよ…😊
なが~い目で見てみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧