注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させて…

回答10 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 15:25(更新日時)

初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させてください。 きっかけは 私が家にいない間や、彼の仕事の後に元彼女と隠れて会ってたことが判明して私から別れ話をしてしまった。 別れようと思った理由としては、 元彼女が彼に対して好意があることを知っていて、 以前連絡をとっており、一度その事で揉めてしまい 私の前で元彼女の連絡先を消したのに、 その後たまたま会った時に相手が悩んでいたそうで、 連絡先を交換し、会っていた事で、 裏切られた気持ちが大きかったからです。 彼は別れたくはないと話、その経緯など説明してくれました。そしてまた元彼女の連絡先を消したので仲直りをして信じていこうと思いました。 しかし、その別れ話の後に生活の不一致を理由に 同棲を解消し交際は続けたいと言われました。 理由としては家事を全く手伝ってくれない彼に対して 私が、休みの日やせめて自分が使ったものは片して欲しいと 言っていたことに対して、元々ルーズな彼は 自分のペースでできないとストレスが溜まっていたとのことです。 また、自分の時間が確保できないことに対しても ストレスだったと言われました。 同棲を継続したい私は話し合いを持ちかけ 彼と同棲を続けていくための約束をきめることにしました。 彼の許容範囲を理解した上で約束を決めて、お互いこれなら前向きにやっていけそうだねと話してました。 しかし、家の更新になったら彼は実家に戻ると話を出してきたのです。 理由はこのままだと貯金ができないこと 彼の父親健康状態がよくなく、実家に戻ってきて欲しいと 母親に言われたことがきっかけです。 実家までは車で10分の距離なので、私としては いつでも行ける距離なのに同棲を辞めてまで 実家に行きたいということは親のことをきっかけとしていても 結局は自分の都合しか考えてないのかなって思ってしまいました。 (彼の両親にも会ったことがあり同棲していることを知っています) 私は彼に裏切られた後に、彼の都合で生活環境が いつ変わるかわからないという不安定な状況で 今後どうして行こうか悩んでいます。 彼は実家に戻っても交際は続けたいと言ってくれてますが 私は今は良いにしろ、今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。 アドバイス等あればお願いします。

No.3139985 20/09/10 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 15:01
匿名さん1 

アドバイスにはならないが
主の目の届かない所で元カノと連絡を取りたいって魂胆が見え見えですね

No.2 20/09/10 15:03
匿名さん2 

スレ内容を読んでの私の印象ですが、想像なので、ご了承下さい。

彼は主さんとの生活がちょっぴり息苦しくなったのかな…と。主さんがどうこうということではなく、他人と暮らすことの煩わしさが出てきたのかも。
このまま同棲を続けても良い方向には向かないような気がしますが…。
主さんが実家に戻ることが可能なら、更新はせずに、一度離れてみてはどうでしょうか。

No.3 20/09/10 15:03
匿名さん3 

なんで同棲したの?
もしかしたら結婚をと考えて同棲したんじゃないの?
ただのお遊びで同棲だったならお金の無駄遣い。
同棲して、相手が貴方との生活に合わないと感じたならば、もう交際を続ける意味がない。
別れていいと思うけど?

彼の都合で生活環境がいつかわるか・・・

だったら今貴方のタイミングで生活環境変えてしまえばいい。
早いところ、親に相談して一人暮らしをするのかどうなのか結論を出して。
引っ越し先を探しては如何でしょう?

私ならそんなどうしようもない男と付き合ってられない。
生活の不一致じゃなくて、性格の不一致でしょ完全に。
彼とあなたは性格があってないのよ。無理に合わせなくていい。

No.4 20/09/10 15:15
通りすがりさん4 

その彼と結婚しないならキッパリ別れる。
主が嫌だと言っているのにこそこそ隠れて元彼女と連絡取る意味がわかりません。

No.5 20/09/10 15:21
匿名さん5 ( ♀ )

男性側から同棲解消したいって…
あんまりないですよね…
元カノが惜しくなったんですね。
魅力的な方だったんでしょう。
なので交際つづけてもあなたと未来はないでしょうね。
結婚考えてないならいいと思いますけど、結婚考えてるなら彼とは無理でしょう。

No.6 20/09/10 15:44
匿名さん6 

>今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。
結論は出てるじゃないですか。未来を考えられない相手と一緒にいる時間もお金も、無駄じゃないですか?

No.7 20/09/10 15:53
匿名さん7 

主さんが今後も彼と付き合っていきたいなら、彼のお父様のことを考慮して、お母様のいう通りに実家に戻してあげた方がいいのではないでしょうか。同棲している家から実家までが例え車で10分とはいえ、今とても辛い状況のお母様のそばに常にいてあげるのと、同棲している家にいるのとでは訳が違うと思います。
彼はお母様を精神的にも支えてあげなくてはと思っているのでは?
主さんとの生活スタイルの違いで同棲について揉めたこととは話が変わっていると思います。
家族の一大事に、彼の意思を尊重してあげられないのでは、彼女としてどうかと。彼のことを愛してるなら彼のこと育ててくれたご両親こそ大事にしてあげないといけないのではないでしょうか。

No.8 20/09/10 16:00
通りすがりさん8 ( ♀ )

私が感じたことは、彼も言うように
同棲がストレスで自由になりたい。貴方との生活が窮屈、逃げたい。
元カノに未練あります。
あわよくば付き合いたいかも。
でも、貴方も同棲解消してキープ。
実家の話は本当かもしれないけど
こじつけの理由かも。

私なら、別れます。
前に進んで次の恋愛をしたい。
なんか時間がもったいないな。

No.9 20/09/10 16:20
匿名さん9 

まぁホントの理由がどうであれ実家に戻るという事ですよね。

主さんが無理だと思うなら別れるのもアリかと思う。同棲のストレスだとか元カノの件も含めてね。

No.10 20/09/11 15:25
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

同棲して合わないようならそもそも結婚生活も難しいんじゃないですか?

若いからワガママや自由でいたいのかわかりませんけど同棲してまで成果が得られないのにこれ以上続ける意味あるんでしょうかね😧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧