注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

見て頂いてありがとうございます。 コロナで5月から7月に仕事に影響がでて出勤が…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 11:08(更新日時)

見て頂いてありがとうございます。
コロナで5月から7月に仕事に影響がでて出勤が週4日になり負担も6割だったので、副業をしようかなと考えていた時に知り合いにスナックを紹介してもらいました。
今までそんなお店で働いたことがなかったの最初はちょっと雰囲気など見るためにお客さんとして行きましたがチーフさんがその日にもう面接という気持ちだったらしく体入をまずしてという風に話が進んでいきました。
私も稼がないといけないと思っていたし、田舎のスナックで人間関係も悪くないときき人生経験とめおもい、とりあえず体入してみることにしました。
体入の前日にチーフさんに呼ばれて詳しい話をしたいと言われてお店に行ったらお付き合いをしてほしいとのことでした。
もしお付き合いをしてくれるなら月々お金も援助しますと言われとてもびっくりしました。
チーフさんのことはよく知らないし、紹介してもらった人に相談したら「チーフは本当にいい人だからいいと思うよ」と言われましたが私はすぐそんな付き合うとかは考えられなかったのでちょっとお話やご飯などいってみて考えさせてもらいますか?と返事をさせて頂きました。
お店に入ったりお食事にも2回ほど行ったのですが、私は合わないと思うようなことが多々ありました。
人の見た目のことをよく話たり(カツラをしている人を否定するような発言や顔のことなど)、お中元でジュースを頂いたのですが、「賞味期限が少しきれてるから早めにのんでね」と渡されました。
お店で12時まえまでお客さんがいて後片付けなどして12時にタイムカードを押しても「11時30分できるね」と言われたりスナックなどではたらいたことがないので他のお店もそういうことがあるかもしれませんが、私は少し感覚がちがうなという印象でした。
先日少し気になる人ができましたのですみませんという風にお話させてもらったら「その人とうまくいくの?気持ち伝えた?明日気持ち伝えなよ。伝えてダメだったら俺のとこくればいい。まってるから」と言われてLINEなどの返信もかなり待たせてしまっていて「LINEの返信も本当に遅いし○○ちゃん(私)の気持ちがないことはわかるよ、普通気持ちあったらそんなLINEの返信もすぐ返すだろうし」など言われたのでわかってくれたと思ったのですが、最後は待つと言われて、お話の途中も「結婚したいっていってたけど、今はいいよ。あと10年20年たったら誰からも相手されなくなるよ」など言われてそんなこと普通言うかなって感じで思いました。
紹介してもらった人に話したら「優しいしいい人だけど○○ちゃん(私)に気持ちがないならしかたないね。」という感じでしたが、「チーフは本当に常識あるし、いい人だからね」と言われました。私は常識があるとかまとものように思えないとこが多々あり私がおかしいのかちょっと考えてしまいました。
スナックで働いてるスタッフは3名とすごく少ないですが、チーフと楽しそうにお話したら仲良さそうなので30分お給料つけてもらえないことや賞味期限のきれているジュースの件で私はケチなのかなって思いました。。。
チーフとお付き合いすることはないですが、自分がおかしいのか心配になり他者様の意見が聞きたいと思いました。
よろしくお願いします。

No.3141488 20/09/12 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 20:05
匿名さん1 

はじめまして。
私も質問者様と同じ意見で、チーフの方はどうかと思います。
紹介してくださった方には悪いですが、取持とうとしているのにもどうもいい気分がしないです。
スナックとはいえ公私混同していますし、なによりやんわり断っているのに押してくるのが怖いですね。
お給料もつけてもらえないのは職場としておかしいですし、雑だなぁという印象です。
今後チーフに付きまとわれたりしないといいのですが…私だったら怖いので理由をつけてやめると思います。

No.2 20/09/13 01:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今日もスナックに行ったのですが、お客さんが来られる前に雑談していたのですが、私以外のスタッフさんはチーフと楽しそうに話していて紹介してくれた方は「チーフは本当に人のこと否定しないし受け入れるのがステキ」といっていて私はカツラや見た目やお客さんの話をするときに「太った子」や「パッと見かわいいけどよくみたらブス」などを見ためのこといったりり、お客さんの噂話を少しバカにしたように話したりしていて紹介してくれた方はそんな風に思えるのに私は本当に悪いとこばかりが目についてしまうなって思っていたので今この回答を読ませて頂いて安心し、少しスッキリしました。
スナックなど夜の世界のことがよくわからなかったけど今日もタイムカードを押すときに11時59分だったので1分待っていたら「まだ時間あるね、空き缶つぶしとペットボトルつぶしやってよ」と言われて20分になってしまいました。
やっぱり少しおかしいですよね。
解答欄様の言われるよう雑には扱われているように思います。
お店のあともご飯に誘われたけどお断りして今月の日曜日の時間ある日も聞かれて紹介してくれた方にお話したら「いちおう好きな人がいるっていったからいいよ。今ダメでも縁があれば結ばれるよ」と言われて紹介してくれた方は私とチーフがうまくいくと思っていたようでチーフにそんな雰囲気のことをいっていたみたいで私がお断りするみたいになったら「もうまかせるね。○○ちゃんが思うようにして」って言われました。
それもなんか見放されたような感じがして悲しいと思いました。
私も辞めることを考えはじめましたので、今月中にお話させて頂こうと思います。
ありがとうございます。

No.3 20/09/13 04:45
匿名さん3 

主さんの目的はただ稼ぎたかっただけなのですし、違うお店で働くのがいいと思いますよ。

No.4 20/09/13 11:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね、
お金を稼ぎたくて副業始めましたが、その副業が悩みになったら疲れてしまいますね。。。
今月中にお話させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧