関連する話題
男性の皆さんぶっちゃけどうですか? 散々若い時にイケメンと気持ちいいことして、遊びまくって良い思いしてきてさ、30代になりイケメンからあまり相手にされないし、
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結
現在相談所に入会中の30歳婚活女子です。 見た目が全く好きにはなれず性的な目で見たら難しいけれど人間性は良くて人として好きと言う人としての評価で救い上げた

婚活で付き合い始めた人。 誠実で文句ない人なのですが何事も慎重すぎる。 付き…

回答8 + お礼7 HIT数 706 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/09/18 03:20(更新日時)

婚活で付き合い始めた人。
誠実で文句ない人なのですが何事も慎重すぎる。
付き合うまでも何ヶ月もデートして、
普通婚活の出会いでこんなに様子見する人はなく業を煮やした私からどうしたいのか聞き告白され恋人関係に。

先日結婚観の話題で彼の兄妹の離婚の修羅場を見てるので結婚はいいかな〜って思うこともあるんだよね。と。

付き合う前も付き合ってからも変わらず私に会いたがりいつも彼から誘う、愛情もすごく感じる。まもなく1年になるし、私的にはそろそろ視野に。。。と思ってましたが、これほど決断出来ない上にこんな事を聞いてしまい、正直考え直すべきかと。

彼を当てにせず並行して他を探した方が良いでしょうか。目的が明確な出会いなのに今こんなことを言うのだからそれもありですよね?

No.3143081 20/09/14 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 23:46
匿名さん1 

結婚の意志を明確にして、駄目なら別れて次のお相手を探したほうが良いのではないでしょうか?
並行してというのはお互いによくないと思いますよ。

No.2 20/09/15 00:31
匿名さん2 

結婚はいいかなーとも思うって、婚活で知り合ったんですよね?
それ詐欺じゃんって私なら思います。
結婚する気ないなら最初から婚活なんかすんなよって。一年時間無駄にされた感じがします。
次見つかるまで別れないで様子見てのりかえます。

No.3 20/09/15 01:52
匿名さん3 

別に良いと思うけど並行しようと思えるくらいの人とよく付き合えるなって印象。

No.4 20/09/15 05:34
通りすがりさん4 

彼と結婚したいなら主さんからプロポーズしてみてはどうだろう?
慎重で自分から動けないから婚活の場にいたんだろうし。
婚約してないなら別に並行してもいいと思うけど、そこは主さんのモラル次第かな。気にしないならいいのでは?
自分はキープするくらいならキープ彼に充てる時間が勿体ないと思っちゃうから切るならさっさと切って全力で婚活した方が良いと思う。

No.5 20/09/15 10:47
匿名さん5 

時に慎重さは大事な時もありますが、婚活で出会っているのに主さんに対して失礼ですよね。
何より決断力のなさが結婚しても苦労するというか心配です。
自分で決断出来ない以外に人のせいにしたり言い訳するような性格でなければまだいいですが...

No.6 20/09/15 12:45
お礼

>> 1 結婚の意志を明確にして、駄目なら別れて次のお相手を探したほうが良いのではないでしょうか? 並行してというのはお互いによくないと思いますよ。 どうなんでしょうね
先日結婚が怖い。。。みたいなことを聞いたばかりなのに、私は結婚前提でないなら付き合えない!
とか追い打ちをかけてしまいそうでこのタイミングでは言えないですよね。。。

付き合う決め手も彼の理想と私の
求めるものと違いそれは改善できるものでもなく、なのでそんなのは最初から分かってたのにこのままダラダラ付き合うべきでない。と私から告げた結果彼からそれでも一緒に居たいと。

なのでそこを考慮の上で決断してくれてるものと思ってましたが。。。

なので今度は結婚にする気がないんだったら!と言うと、お互いにまたか〜となりそうで。

やはりそこは男性から決めて欲しいですしね。

彼の性格的にはとても合っているので今すぐ別れるという選択は難しい。

No.7 20/09/15 12:48
お礼

>> 2 結婚はいいかなーとも思うって、婚活で知り合ったんですよね? それ詐欺じゃんって私なら思います。 結婚する気ないなら最初から婚活なんかすん… それ思います。
けれど婚活に出てるからって付き合ったら結婚したいと言う思考の人もいる一方、
単に彼女が欲しいという感覚で参加する人も否定出来ないので難しいですね。

2さんもアリ派ですね。

No.8 20/09/15 12:49
お礼

>> 3 別に良いと思うけど並行しようと思えるくらいの人とよく付き合えるなって印象。 並行しようと思ってたら最初から付き合いません。

No.9 20/09/15 12:59
匿名さん3 

>>8

今そう考えてスレ立ててんだからそういう事でしょうよ。そんくらいに見えるよ。その彼がいいのか結婚がしたいだけなのか。

並行するくらいなら婚活で付き合ったんだから結婚に向けて動かないなら別れるとハッキリ伝えれば良いと思うけどねぇ。

No.10 20/09/15 13:27
お礼

>> 9 近いうちにはそうしますね。
「今すぐ」プレッシャーを書けないのは前述の通り。

No.11 20/09/15 14:18
匿名さん3 

>>10

あくまで個人的な意見だけど婚活といっても男性は付き合ってから相手を見て結婚しようと考えるんだと思うのね。それは1年の場合もあれば2,3年もしくはもっと長い場合もある。だから婚活でもそれ以外のお付き合いでもそんなに変わらない。結局のところ結婚はタイミングだと思う。

主さんがその彼との付き合いを大事にしたいならタイミングを計るしかないかと。いつまでも待ってられないなら別れを覚悟してプレッシャーかけてハッキリさせた方が良いかもしれない。その別れの覚悟を見せる事によってちゃんと結婚を考え行動する男性も結構いると思うよ。

No.12 20/09/15 17:29
お礼

>> 4 彼と結婚したいなら主さんからプロポーズしてみてはどうだろう? 慎重で自分から動けないから婚活の場にいたんだろうし。 婚約してないなら別に… そうも思います。
言葉は悪いけどキーしながら探しはするが、そのうちに彼が決心を固める場合もあるのでは?という期待もあります。
もちろん好きな人が出来れば二股はしませんけど。

No.13 20/09/16 17:50
お礼

>> 5 時に慎重さは大事な時もありますが、婚活で出会っているのに主さんに対して失礼ですよね。 何より決断力のなさが結婚しても苦労するというか心配で… みんな婚活の出会いってどう考えてるんだろう?
大半の男子共に本当に真剣なんだな~と思う一方とりあえず彼女欲しいです!みたいなノリも何割かはいますよね。

この彼は恋愛遍歴を聞く限りほんっとに決断出来ない。
これじゃ彼女見切りをつけるよね。。。みたいに共感すらあるかも。

人のせいにしたりはしないけど草食系なんでしょうね、考え方が。
いつでも女性に言いきられて初めて動くみたいな。
悪い人でないのでいつまで様子見すべきか悩みます。

No.14 20/09/17 21:35
お礼

>> 11 >>10 あくまで個人的な意見だけど婚活といっても男性は付き合ってから相手を見て結婚しようと考えるんだと思うのね。それは1… そうですね
こういうことって全てはタイミング。
プレッシャーかけて決めるもんじゃないからこそ悩みます。

けど付き合うにもあまりにもスローペースで、その時も別れ覚悟で白黒して欲しいと話し、今度は今度でそこも同様にしなくちゃならないんだ、はなんかなあ~という感じ。

No.15 20/09/18 03:20
匿名さん15 

婚活とは具体的にどのようなものなのでしょうか?

正直、自分も婚活とは言え最初は友達から感覚でした。たとえ結果的に友達止まりでも仲良くなってその友達など色々な出会いの可能性もあるから。
いきなり結婚相手探すなんて難しいしそんなすぐに人のことなんてわからない。見た目やうわべや条件ばかり人と見比べて相手を選んでいくみたいなのにすごく違和感を感じてたんです。
だから、まずは気楽にお互いを知る時間がほしいなって。短い時間で色々な人と会って審査して1人を選び抜くのではなく、1人の人と向きう合う時間を大事にするというのでしょうか。

でも、そんな悠長なこと考えてられない!友達(恋人)作る気なんてない!この考えは婚活には向いてないんだなって実感したしやめましたけどね。

なので、彼の気持ちは何となくわかります。そして主さんのおっしゃってることもまさに婚活に良く来てる女性らしい考え方だなって感じました。別に悪いとかでは決してないです。
ただ、その辺のずれがあるんでしょうね。どちらかが譲歩するかお互い歩み寄るか距離を取るかどれが良いのかはわかりませんが、あまり女性から圧力かけられると良いことはないもなくて引いてしまうか逃げちゃうかもしれません。
難しい問題ですね。お互い好きなのは変わらないと思うんですが。
答えになってなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました