注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

腹鳴で悩んでいます… 大学生です。私は、人一倍お腹が鳴りやすい体質で、少しでも…

回答4 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 08:43(更新日時)

腹鳴で悩んでいます…
大学生です。私は、人一倍お腹が鳴りやすい体質で、少しでも空腹感があるとグーギュルギュルと結構大きい音で鳴り続けます。しかも1回鳴り始めるとなかなか止まらないです。
今、実習中なんですが、腹鳴が気になってしまい、実習にも集中できず辛いです。また、中学生の頃に腹鳴のことで悪口を言われ、学校を休みがちになったり、体調が悪いと嘘をついて別室でテストを受けたりしていました。
朝食を多めに摂ることも考えましたが、無理して多めに食べたら吐いてしまいました。なので少ししか食べれません。

まとまりのない文章ですみません。
本当に腹鳴が憎くて仕方ないのですが、腹鳴を抑える方法はありますか?

No.3143096 20/09/14 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/20 08:43
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
腹鳴のことばかり考えすぎるのが良くないのかなっては思うんですけど、どうしても気を取られてしまいます…
でも、何かに集中してできるだけ気にしないようにします。
あと、甘い物を食べればいいのかと思ってましたが、それだと逆にお腹がすきやすくなるので、白米を食べるようにします。

No.7 20/09/15 17:58
学生さん7 

わかります。前は私もでした。
4年くらい人前で空腹で鳴らないか考えながら生活していました。

静かなときに限って考えちゃうし、考え始めるとずっと鳴っちゃうんですよね。

お腹に意識が行ってしまうと鳴ることに気づきました。
なので、一人のときや家にいるときも勉強とか何かするときは集中するようにします。
そうしたら、家以外でも集中できるようになりました。
人が周りにいると条件反射のようにお腹のことを考えていたのでこれは結構時間がかかりました。

あとお腹いっぱいたべても逆効果なので腹八分目くらいでお米を食べるようにしています。
甘いお菓子はあまり食べない方がいいです。食べたあとの空腹は押さえられますが、血糖値が急に上がって下がるのですぐにお腹が空きます。
食事を食べる時間はできるだけずれないようにして抜かないことが大切です。

私的にはこれでよかったです。
主さんもネットとかで検索して自分に合ったやり方を見つけられるといいですね。

No.6 20/09/15 06:49
お礼

>> 3 白湯とか温かいお茶を少し飲むとか。 レスありがとうございます。
毎日温かい緑茶は飲んでるんです…

No.5 20/09/15 06:49
お礼

>> 2 私も悩んだ時代がありました。 パンは音が出やすいそうです。 私は、朝は無理してもご飯を食べる様にしています。 お茶漬けにすればサラサラ… レスありがとうございます。
頑張ってお茶漬け食べてみます。

No.4 20/09/15 06:48
お礼

>> 1 私も一時期ずっとお腹鳴ってました 私の場合は年だから お腹鳴ったわ、アハハ で平気だけど… https://love-m… レスありがとうございます。
リンク見てみます!

No.3 20/09/15 00:00
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

白湯とか温かいお茶を少し飲むとか。

No.2 20/09/15 00:00
匿名さん2 

私も悩んだ時代がありました。
パンは音が出やすいそうです。
私は、朝は無理してもご飯を食べる様にしています。
お茶漬けにすればサラサラ食べられます。今の時期、冷たいお茶で大丈夫ですよ。

No.1 20/09/14 23:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も一時期ずっとお腹鳴ってました

私の場合は年だから
お腹鳴ったわ、アハハ
で平気だけど…


https://love-masters.com/it-is-stomach/
こんなのあったよ

  • << 4 レスありがとうございます。 リンク見てみます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧