注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

とあるイベントに、友人が急用で行けなくなったためにチケットを譲り受けて私が行くこ…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 15:01(更新日時)

とあるイベントに、友人が急用で行けなくなったためにチケットを譲り受けて私が行くことになりました。(売買では無く、タダで頂きました)

昨今、チケットの高額転売などが問題視されているため、その公演では本人確認が必要だそうです。となると、チケットに書かれた名前と私は別人なので入れないのでしょうか。

高額転売や転売目的でチケットを買うなど悪質なやり方をする人もいるでしょうけど、
当日の都合がつかなくなり、泣く泣くほかの人に譲る人って多いと思います。
そのような場合って、正しいルート(?)で人に譲ることってできるのでしょうか?
チケット発券してしまうともうキャンセルもできませんよね・・

No.3145361 20/09/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 14:49
匿名さん1 

基本的には入れないですが、事前に確認されたほうがいいです。

転売禁止の同伴者のみもNGなライブで、当選したのがお婆さんで孫と行く予定が、当選者が入院した場合でも同伴者も例外なく入場禁止となる、と言うことも多々ありますので。

正しいルートでの譲渡が用意されている場合と、されていない場合があります。
こちらも早目に確認されてください。

No.2 20/09/18 15:01
お礼

凄く厳しいところもあるのですね・・・事前に問い合わせてから行こうとおもいます、ありがとうございます。

そう考えると、倍率の高いチケットを、友達に協力してもらって申込するなどもできなくなっていくのですね~・・。チケット問題難しいです・・!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧