注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏が実家で子猫を飼いました。 わたしも猫は好きですし飼うこと自体はなにも思わ…

回答4 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:41(更新日時)

彼氏が実家で子猫を飼いました。
わたしも猫は好きですし飼うこと自体はなにも思わないのですが飼ったことによって私と会う頻度が減ったり同棲するのが遅くなるのが嫌です。
もう少しで私は一人暮らしをします。前はいっぱい行くと言ってくれましたがきっと子猫がいるので私の家なんかには来てくれません。
この考えがどうしたらなくなりますか?

No.3146788 20/09/20 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 19:34
通りすがりさん1 

私は彼氏が猫を飼ったらめちゃくちゃ嬉しい様な人間です。

彼氏さんの実家へ遊びに行けるなら
猫が小さい間は頻繁に主様が彼の部屋を訪れては?
仔猫である期間は短いので一緒に楽しんだ方が良い気がします。
心配せずとも猫は半年も経たないうちに大人になるので、子猫につきっきりという状態はすぐ終わると思いますよ。


むしろ仔猫のうちにほったらかす彼氏さんであれば、心配です。

No.2 20/09/20 19:35
匿名さん2 

猫飼ったら無くなります。

No.3 20/09/20 19:36
通りすがりさん3 

半年経てば猫も大人になるから、大丈夫ですよ。

もし彼の実家に遊びに行けたら、仔猫と遊んであげたらいいよ。

猫にヤキモチ焼くより、猫を可愛がる方が彼氏と上手く行くよ。

…ワタシなら猫の方が好きになっちゃうかも…ってのは冗談として…

あなたも仔猫みたら、夢中になるんじゃないかな。

No.4 20/09/20 19:37
お礼

>> 1 私は彼氏が猫を飼ったらめちゃくちゃ嬉しい様な人間です。 彼氏さんの実家へ遊びに行けるなら 猫が小さい間は頻繁に主様が彼の部屋を訪れて… 返信ありがとうございます
私も猫はすごく好きなので飼うことは本当にうれしくて猫ちゃんに会いたいんです。
ですが付き合ってもう少しで10ヶ月ですが彼のお母様はコロナだからダメと1回も家に行ったことはなく多分猫ちゃんがいても会いに行けないと思います。

No.5 20/09/20 19:39
お礼

>> 2 猫飼ったら無くなります。 返信ありがとうございます。

No.6 20/09/20 19:41
会社員さん6 ( 40代 ♂ )

小さな動物の命を大事にできない人間は、人間関係もうまくいかせられません。

彼氏さんやそのご家族は、優しい人なんだと思います。たぶんあなたもお分かりなのでは?


あなたは、彼女ですよ?大勢いる女性の中からたったひとり選ばれた方ですから、動物に嫉妬するのではなく、一緒になって、そのにゃんこを自分の宝物のように大事にすれば、そんなあなたを彼氏さんはちゃんと見てくれると思います。


彼氏さんも、そのにゃんこも、大事にしていきましょう。

No.7 20/09/20 19:41
お礼

>> 3 半年経てば猫も大人になるから、大丈夫ですよ。 もし彼の実家に遊びに行けたら、仔猫と遊んであげたらいいよ。 猫にヤキモチ焼くより、… 返信ありがとうございます。
半年の我慢ですかね。
彼の家に行けるか分かりませんがこの考えは彼氏に言わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧