注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

恋人の存在を両親に話せません。 40近いおばさんです。 約10年近く付き合っ…

回答8 + お礼4 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 17:51(更新日時)

恋人の存在を両親に話せません。
40近いおばさんです。
約10年近く付き合っている人がいます。不倫ではありません。

私自身、結婚は全く考えておらず、週末だけ会うスタイルが気に入っています。基本的に、自分のテリトリーに他人が入って欲しくないから。両親でさえ、一緒にいるのが苦痛です。子供の時から1人で過ごすのが一番好きでした。
なぜ付き合っているのか分からない。

さて、交際相手はバツイチで5歳年上の方です。
この人は、結婚願望がつよく、子供も望んでいます。男性です。

私は、自分が毒親育ちで、多分ADHDを持っていると思われるので、子供は望みません。我が子が生まれたら、自分も、我が子自身も生きづらさで苦労するのが目に見えるから。私は親になる資格がないくらい経済的にも、人間性も不適格です。また、私は幼稚園から大学卒業まで虐めやハブを経験しました。今は、私の時以上に辛辣な虐めが展開されてます。私は自殺未遂で済みましたが、我が子は死線の先に行ってしまう様な気がしてならず、とても産む気になれません。

また、両親、とくに父親から暴力や言葉の虐待、育児放棄をされた為、他人も、自分も信じてません。

こんな親なのに、未だに顔色を伺い、親の望んだ行き方でくらしています。(公務員)

彼から、両親を紹介して欲しいと言われてますが、合わせたくないです。
彼がわかれたらストーカー化しそうだから。また、両親がバツイチを忌み嫌っており、私の一人暮らしを即効辞めさるようにしようとするのが目に見えるからです。どうしたらいいかわからないです。

No.3147756 20/09/22 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 05:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼にはっきりと伝える事ですね

○結婚を望んでいなく、このままの
スタイルを継続したい事
○子供を持ちたくない事
○親に対しての自分の感情と
親に干渉されたくない故に、
合わせたくない事

などを話して、彼の答えがどう出るか?
彼の答えに対して妥協点があるのか

ちょっと伝えてみたらどうでしょう?

No.2 20/09/22 06:00
匿名さん2 

公務員の女性ってお買い得で人気らしいですね。子どもを生んでも男と同じ稼ぎがあり、性格的にも真面目でおとなしい人が多い。

ですが主さんにとってはもともと福利厚生が手厚く一人暮らしでもお金に困らないので、結婚するメリットはゼロです。一人の時間が阻害され、彼の身の回りの世話や親戚付き合いもしなくてはいけなくなり、自分の給料も思うように使えなくなる。

彼に結婚願望があるなら、もっと早くに別れるのが正解だったのかもしれないですね。親に紹介もしない、結婚も同棲もしない、しつこく言うなら別れる、と言い続けるしかないんじゃないでしょうか。

No.3 20/09/22 07:08
匿名さん3 

30代で自称おばさんとしてるくらいだし、全体的に悲観思考の傾向があるので根本的に自虐体質、自信欠如なんだろうな、と思う。すべての思考がそこから形成されてて、たぶんどんな具体的アドバイスも理解してもらえないと思います。

No.4 20/09/22 07:10
通りすがりさん4 

結婚するつもりがない人と結婚したい人がよく10年も無駄にしましたね。その気はないことを伝えてはっきりさせたほうがいいんじゃないでしょうか?
この際、親とも離れて暮らすとかしないと、死ぬまでこのままですよ。

No.5 20/09/22 07:28
匿名さん5 

主さん人生損してますよね。
なんでもマイナスに捉える超ネガティヴ人間って感じです。

未来を作るのは自分ですよ?
なんでそんなに過去に支配される道しか選べないんですか?
親は血の繋がりはあっても所詮他人です、自分とは別の。
あなたにはあなたなりの人生の形、子供ができたらその子も又別の選択、別の道があります。
それらを全部ネガティヴに予想して全てを諦めるとか何の為に自由意志を持って生まれてきたんでしょうか。

私も恵まれた人生とは程遠い人生でしたが、自由になってからは親と離れ、親と違う選択をしたり、同じ結婚でも親がしてこなかった選択を何度もしました。
怖かったですが、親に牛耳られた過去より今自分の人生を謳歌することを選びました。

できますよ、主も。
親と離れて一人の人間として自分の人生をみた時、なにがしたいか望みなのか。
恐れは置いといて、心を自由にして考えてみてください。

No.6 20/09/22 07:28
匿名さん6 

相手が男性でも結婚の意思有り無し、同棲意思有り無しは伝えるべきだと思います。それによって相手も貴方と付き合うかどうか考える筈です。自分自身の事だけでなくお相手の事も考えましょうよ。人として。

No.7 20/09/22 10:43
通りすがりさん7 

私が主さんのような家庭で育ちました。
私は結婚してみましたがやはり子供が癇癪起こしたりして両親、私の血を受け継いでいるなと感じる事があります。
私自身心療内科に通院しており、子供の相談もしましたが、生まれ持った性質もあるし、大きくなったら癇癪もなくなる可能性もある。と言われています。

もし彼氏さんがどうしても子供を望んでいるのなら私は子供を産めません!という意思をはっきりと伝えてそれでも週末会うだけの関係を続けられるのでしたら籍は入れずに彼氏さんとの関係を続ければいいと思います。 
主さんの人生なので後悔しないようにしてくださいね。
子育ては大変ですが
私は子供は産んで良かったと思っています。

回答になってなくてすみません。

No.8 20/09/22 16:32
お礼

>> 1 彼にはっきりと伝える事ですね ○結婚を望んでいなく、このままの スタイルを継続したい事 ○子供を持ちたくない事 ○親に対しての自… ありがとうございました。

No.9 20/09/22 16:32
お礼

>> 3 30代で自称おばさんとしてるくらいだし、全体的に悲観思考の傾向があるので根本的に自虐体質、自信欠如なんだろうな、と思う。すべての思考がそこか… ありがとうございました

No.10 20/09/22 16:41
お礼

彼に何度か話をしています。別れた方がいいと提案しました。けど、別れたくない、別れたら自殺すると言われ、今に至ります。

私は保育士なので、発達障害やその傾向のあるお子さんたちをたくさんみています。
必ずではありませんが、やはり気質はでます。優秀な親御さんの子供はやはり文武両道です。大きくなったらわかりませんが、地頭がいいです。
自分の子供時代と比べると、自分がいかに出来ない子だったかよくわかります。
いまだに色々歯痒さを感じています。

いっそ、私が消えればいいと思います。
親には逆らえません。辛うじて、一人暮らしをしていますが、毎日電話が入り、確認されます。
情けないですが、寮生活の様に、生活時間が全て決められていて、夜は1時間毎に親が勉強しているか見回りをしていました。夜中、自分たちが寝るまで。

常に誰かに監視されている。自分はクソ。低レベルな人間なんです。

No.11 20/09/22 17:06
匿名さん11 

主さんが自分ですべての責任を引き受ける覚悟がないのが問題。

自分は悪人になりたくない。

すべての人にいい顔をしていたい。

…それが問題。

No.12 20/09/22 17:51
お礼

>> 11 その通りです。八方美人です。そうじゃなきゃ、陰キャは生きられない。
いまだにそう。便利屋だから、存在価値がある。…存在できるかな。価値は他人の評価だから、評価となったら、0点ですね。

彼の事を話したら、実家への強制連行確定。

…二度程ありました。

大した稼ぎでもないのに、親の自慢材料として扱われます。
定年以外で退職したら、存在価値がないから縁切りだそうです。

親の顔色を未だに伺う自分がバカですよね。

私は誰にも縛られない、1人暮しがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧