注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女性に質問です。デート費用が最初からいつも割り勘の男性に異性として好意はもてます…

回答15 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 03:39(更新日時)

女性に質問です。デート費用が最初からいつも割り勘の男性に異性として好意はもてますか?

マッチングアプリを久々に再開したのですが、今までは始めた月だと1ヶ月で500以上いいねがきてたのに、1日2、3件しかいいねがこなくなりました。

なんでだろうと思い自分のプロフィールを読み返してみると、設定した覚えがない初回デート費用の項目が「男性が全て払う」に設定されてました…笑

おそらくこれを見てみんな全然いいねをしてくれなかったのだろうと思います。

私は意識的に設定したわけじゃないですが、最近の男性はやっぱり特にデートでも割り勘派って多いんですかね?

まぁおそらく多くの男性は、払うのが当たり前ってかんじの会計で財布を出さない女性が苦手なんだと思いますが…笑

ちなみに私は初回デートは奢ってほしい派です。あとは出かけ先に応じて男性が6割とやっぱり多めに払ってほしいなぁとは思います。

学生同士なら割り勘でもいいと思いますが、社会人になったらやっぱりそういうところで男気というか良いところを見せようとしてくれてる男性の方が、私は好感を持つのですが…

そもそも経済力が全然ない頼りない男性に魅力を感じないのもあります。

元カレは公務員の年上で、明らかに私よりたくさん持っていましたが初回デートの800円のランチすら割り勘、クリスマスには私にくれたものより高い物をねだろうとしてきた、私は全然食べてない食事でもお会計を割り勘してきたなど、お金の部分で男としての魅力を感じなくなり別れました。

それでもって毎週会おうとするので私はお金が追いつかず破産しかけました…

元カレは余裕だったのかもしれませんが…

今の時代デートは割り勘が当たり前なのかもしれませんが、いくら男女平等の社会といっても女性の方が給料が圧倒的に安いことの方がまだまだ多いと思います。

マッチングアプリのプロフィール欄でいくらイケメンでスペックが良くても、初回デート費用を割り勘にしている男性には魅力を感じません。

私のこの考えはやっぱり批判されますかね…?

20/09/22 14:46 追記
「男性が全て払う」を消したとたんに、早速たくさんいいねが来るようになりました…苦笑
なんだかなぁ…って気持ちですね。

No.3147883 20/09/22 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 11:24
匿名さん1 

あなたは違うけど奢って当たり前と感じる女性のが将来男性をATMとしてみる
確率が高いんだってさ

No.2 20/09/22 11:29
誰にも言えないさん2 

割り勘派でも
男性が、払って貰うのが当たり前派でもないですが

一応最初デート2.3回は払って欲しいかな
その2.3回で財布の出し方や、気前良さ
財布が綺麗かだけはチェックします
後々は割り勘でも良い


財布はブランド物とかでは無くて良い

綺麗か汚いか..

財布で男性自身の生活感が見えてくる
殆ど出るから..

お金を大事にしてる人は財布が綺麗だし
お金も集まってきます

No.3 20/09/22 11:32
匿名さん3 

まあ自分の出してる波動でそういう男が寄ってきてるような・・
私はいつもおごってもらいますわよ。自分は割り勘でもいいと思ってるんだけどね。

No.4 20/09/22 11:34
主婦さん4 

人それぞれですが、うちはデートはずっと割り勘でした。

初回は彼が奢ってくれましたが、二回目からはずっと割り勘、というか自分の分は自分で、です。
映画もテーマパークも、全部自分の分は自分で出しました。
私はそれを、当然だと思っていました。
当時私も正社員で仕事をしていましたし、自分が楽しんだり飲み食いしたりしたものは自分で払って当然、と思っていました。
相手が友達でも彼氏でも。

今はその彼と結婚して、専業主婦です。
割り勘=経済力がない、ではないと思います。

でも主さんには主さんの価値観があるので、主さんがそう思うならそれでいいと思います。
主さんの価値観に共感する男性もいると思うので、そういう人と付き合っていかれれば問題ないと思います。

No.5 20/09/22 12:19
通りすがりさん5 

私の女性友達
何年間も奢られぱっなしでした
昔お水でしたので
奢られて当たり前と

ある時女王様みたいと言われたそうです

その意味が別れた後々気がついたと・・
だいぶ無理してたらしいです

友達のお金借りたりしてたらしいです

No.6 20/09/22 12:38
通りすがりさん6 

数年前にアプリを利用していました。(現在は恋人がいるので退会済みです)
ぶっちゃけた話、アプリの出会い系や婚活してる男性相手なら「割勘派」がモテます。
完全に割勘というよりも「対等」という感じで奢ってもらったら自分も何かで返すって姿勢ですね。
全然知らない相手に最初から奢るよ&奢ってくれっていうのは難易度高いです。
「男が払って当たり前」って男性もいますが、その姿勢で婚活やアプリに滞在しているのは、なかなかの難ありだと…。
実際に会ったときに「奢ってくれるように気に入られる」方が良いです。
付き合ってみないと経済的に頼れるかどうかなんてわからないですよ。年収高くて付き合う前は奢ってくれて、彼女になったら割勘って人もいます。
プロフィール欄は本音と建前が入り混じってるからあまりアテにしない方が良いと思います。
たくさん会って実際にどんな人か見極めた方が良いかと!

No.7 20/09/22 13:42
匿名さん7 

別に良いかと。恋愛観は自由だし。

No.8 20/09/22 14:30
匿名さん8 

最近の男はケチだよね。
1番最初くらいカッコつけろよと思うよ。
私の経験上,奢ってくれる人は
心が広い
金に細かい人は,色々細かい

No.9 20/09/22 14:51
匿名さん9 

全て割り勘は無理

元彼が最初から最後まで1円単位まで割り勘でした。

てか自分が食べるのも飲むのも多いのに割り勘っておかしくない?

別に彼女じゃなくても
友人で十分

奢られてばかりは嫌ですが、
男としてのプライドすらないのは…

私が男なら好きな女性が笑顔で喜んでくれるなら毎回割り勘にはしない。
たまに出してくれたり
きちんとお礼してくれたら満足だけど

No.10 20/09/22 15:02
匿名さん10 

初デートで、、
ファミレスで割り勘なら自分は特別な存在じゃないかな?と感じちゃうと思いますね。これは支払い以前の問題として。

高級なお店で無くても、人気の美味しいお店だったりすると、わざわざ調べてくれたのかな?と思いますし。。

その時、彼氏さんがお財布に余裕があるのに、初デートファミレスで割り勘。
金欠で仕方無しにファミレス選択したのでも違いますし。

彼氏の財布を見て下さい。
ブランドでなくても財布が綺麗で整理されてるかどうか?

何でも気前良く奢ってくれる男性でも、財布がレシートでグチャグチャだと単純にお金にルーズなだけです。
逆に財布が綺麗だと計画性がある男性です。

ただ、付き合うだけなら奢ってもらってラッキー♪でしょうけど、結婚を見据える場合は金遣い荒くてやりくりに苦労する事もありますよ。

ちなみに、友人の彼氏さんは名古屋の方で10円単位で割り勘でしたが、彼女にベタ惚れでした。

愛情と、金銭感覚は必ず比例するとは限らない例もありますよ。


No.11 20/09/22 16:07
匿名さん11 

アプリで知り合って、初デートは奢り?

別にケチとかじゃなくて、知りもしない初対面の人に奢ってどうすんの?

初めて会った相手に奢った経験は無論あるけど、不快な気持ちにはりましたけどね。

なんで知りもしない相手に奢ってんだろ?って、奢りってより、タカりっていうんじゃないの?

知り合ってドストライクとか、いいなって思えなかったら、無理っしょ。

大してよくない相手とか、どうでもいい相手だったら、自分の分は自分で出したら?って感じになるね。

No.12 20/09/22 17:54
匿名さん12 

全て払うにしてると確かにあんまいいイメージないんだと思います。
けど男性って気に入った女性には奢ろうとするから一応設定上は割り勘にして、実際に会って奢ってくれなかったら切るとかにしたらいいんじゃないですかね?
まずマッチングしなかったらもったいないですし、設定だけは割り勘にしてた方がいいかもです

No.13 20/09/22 19:11
匿名さん13 

私も、マッチングアプリで彼氏出来ましたが、男性が全部払うにしました。
それでもやりとりしてる人は何人かいたので、自分の考えは曲げないでよく探せば、自分の理想の人に出会えるかも知れないですよ。

No.14 20/09/22 19:45
匿名さん14 

んー割り勘でいいかな!普通に!
自分のメシ代くらい自分で出す。
分からなくもないけどね、昔だったら女に金出させたら恥って感じだったと思うから。
奢ってくれる男も世の中にはいるだろうから、そんな人を探せばいい。

No.15 20/09/23 03:39
匿名さん15 

釣り臭。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧