注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

就業先について 時間とお金について悩んでいます。 ・年収400万〜で最寄…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 05:04(更新日時)

就業先について
時間とお金について悩んでいます。

・年収400万〜で最寄りから30分の職場。

・年収460万〜で最寄りから70分の職場。研修後入社3〜6ヶ月頃に最寄りから30分程になる可能性はあり、ほぼオープニングスタッフとなります

どちらも業務内容・就業時間は10-19時で一緒です。
前者は学べることが多く、休みも6日ほど多いですです。
後者はオープニング及び、近場(片道30分)で働ける可能性があってお給料が高いです。
しかし研修中、研修後も片道1時間越えの可能性もあり、確実ではないです。

お金はローンもあるので稼ぎたいです。
ですが子供も保育園行きはじめるので正直不安です。送りは私、迎えや呼び出しは旦那さんが行う予定になってます。
夜は旦那さんが家にいますが、私の帰りが遅くなるのはどうなのかなとか。でもお金のために頑張るべきかなとか、色々考えてるうちにどちらがいいのか分からなくなってしまいました。
旦那はどっちでもいいと言っています。

実際通勤1時間とか子育てしながら通っている方はいらっしゃいますか?

皆様だったらどちらを選びますか?
また、選ぶ基準などアドバイスがあれば参考にしたいです。

No.3152244 20/09/29 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 01:13
匿名さん1 

金銭で悩むのは良いけど自分の事なんだから現実的に考えて
1時間の通勤を苦に思う思わないは人によるし子供が居るなら子供に割く時間も考えて下さい。
何を重視して、何に価値を見いだせるかはその人によります。
旦那さんがどちらでも良いと言うのはキチント状況考えた上ででしょうか?
場合によっては自分の負担が増える可能性もありますよね?
旦那さんはキチント理解できていますか?
個人的に私なら余裕を選択します。
お金は大事だけど1番大事な物では無いし、何より自分に何かをあったら元も子もない、子供が大事なら子供と関わる時間も有る方が良と思います。
心に余裕が無くなると全て台無しになりますよ?
双方の生活シミュレーションを再度してメリット&デメリットを上げて下さい。
旦那さんにも生活スタイルがどうなるのか?メリットデメリットも伝えた上で判断を、後から文句を言われないようにキチント対策は取って下さいね。

No.2 20/09/29 05:04
匿名さん2 

給料も大事やけど、やっぱり子供との時間の方が大切やと思うので出来るなら勤務時間、通勤時間が短い方が良いと思うなー

子供大きくなれば嫌でも時間出来ると思うし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧