注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

部下で、何か俺に頼み事がある時に必ず俺の上司に言って、上司に言わせる人がいます。…

回答4 + お礼3 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 20:08(更新日時)

部下で、何か俺に頼み事がある時に必ず俺の上司に言って、上司に言わせる人がいます。

2人で仕事してる時もあり、言う機会はあっても必ずと言っていい程、上司から言われます。

部下から言われてももちろん断ったりしませんが、そのぐらい直接言えよってイライラします。

部下が俺の事が嫌いなのか、上司は極力俺とその部下の、接点を無くそうとしてます。
言葉のやり取りもそうですし、仕事でペアで外回りする時も今では組む事も無くなりました。

月一で2人が休日出勤をローテーションでするんですが、それも俺とその部下が同じになると上司が変更するか、上司と俺の出勤になったりします。

そんなに避けるのは、単純に、嫌われてるからだけなんでしょうか?

No.3153792 20/10/01 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 19:02
匿名さん1 

上司が好きなのかも。

No.3 20/10/01 19:08
匿名さん3 

若干、イライラしやすいところありませんか
圧を感じて怖いのかも知れません
ただ、あまり気にしない方が主さんにとっても部下にとってもいいと思います
気になるのであれば、部下ではなく上司に一度理由を聞いてみたらいいと思います

No.4 20/10/01 19:27
お礼

>> 1 上司が好きなのかも。 俺が嫌われてるのでは無く上司が好きなのかもってのは考えが及びませんでした。
ありがとうございます

No.5 20/10/01 19:50
お礼

>> 3 若干、イライラしやすいところありませんか 圧を感じて怖いのかも知れません ただ、あまり気にしない方が主さんにとっても部下にとってもいいと… 上司には聞いた事がありますが、誰が頼んでも同じだろ?って言われてはぐらかされました。

一度本人に「お前が俺の事を嫌ってるのはわかってるけど、言うべきことはちゃんと言ってこい」って言った事がありますが、嫌ってるのは否定しなかったので嫌いなんだと思います。

先日、珍しく部下が話しかけてきたので話してたら、たまたま上司が事務所に来て、外に呼ばれ部下と何を話してたか、詳しく聞かれました。

俺の事を部下のストーカーとでも上司も部下も思ってるんでしょうか?

直接言って来ずに上司に言ってくるのを知ると確かにイライラします。
上司から言われても自分でやらずに、あえてその部下に上司から言われた事をそのままやらせます。

No.6 20/10/01 19:56
匿名さん3 

>>5
レス読んでいてわかりました
主さん、イライラもしやすいし、何より話が通じないことが多々あるタイプですね…

とりあえず、気にしないというのが現状を一番悪化させない対処だと思います
上司が部下の面倒を見てくれているので、
手間が省けたぐらいに思っておいたらいいんじゃないでしょうか

No.7 20/10/01 20:08
お礼

>> 6 ありがとうございます。

自分では、わからないのですが、どんな所が話が通じないって思われましたか?
よかったら教えていただけるとありがたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧