注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

相談させていただきます。 悩み、、、、、というほどかはわかりませんが、現在30…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 22:01(更新日時)

相談させていただきます。
悩み、、、、、というほどかはわかりませんが、現在30歳独身の男なのですが、もう何年も友達という存在がいないことに気づきました。 
学生の頃はいましたが、就職し周囲と時間が合わせにくくなり周りが結婚していく中で連絡もとらなくなり疎遠になり、そのまま今に至ります。
稀に結婚式に呼ばれたりと交流もありましたが、それっきりです。そんなものなのでしょうか?
多分、自分の結婚式には呼べる人がいない、または極少数だと思います。(相手はいませんが)
職場の人との付き合いはそれなりに円滑だと思っていますが、もう学生時代や昔からの友人がおらずこんな自分が異常なんじゃないかと不安になります。
ご意見いただけたら幸いです。

No.3154546 20/10/02 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 21:56
通りすがりさん1 

私も主さんと同じです。
昔からの友達や学生時代の友人など、もう何年も会う事も連絡を取り合う事もありません。
それよりも今現在、関わり合いのある人達が大切ですから。
人間関係は、その時々で流動しています。笑
そういうものと割り切っています。

No.2 20/10/02 21:57
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

どうだろう。
人によるよね。
俺は区切りがつく度にリセットするけどね。
興味無いから。
何かと理由をつけてるけど、ホントは他人に興味無いんじゃないの。
環境が変わっても人間関係を維持してる奴はいる。
そういう奴は大抵行動力がある。
主はたまたま周りに目を向けて、他と違うから焦ってるだけじゃない?
日本人特有の普通でいたい感覚的な。
本心はどうでもいいんじゃないの?

No.3 20/10/02 22:01
匿名さん3 

自分も同じです。
パチンコ、麻雀、アイドル、風俗を拒み続けていたら友達いなくなってしまいました。
中学時代からの友達も20も過ぎるとそれしか言わなくなったため自然とそうなりました。
まったく世知辛いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧