注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

半年前から徐々に悪化していって最終的にうつ病が治らない今です。睡眠サイクルがガタ…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/10/14 09:51(更新日時)

半年前から徐々に悪化していって最終的にうつ病が治らない今です。睡眠サイクルがガタガタになり、食生活も乱れて、楽しいことがなくなって、増えるのは学校の課題のみ。普通の授業よりも拘束時間が長くなって、1日分の授業を終わらせるのに普通に一夜漬けが当たり前になっています。趣味も自炊も下手になり本当につまらなく、人間不信にもなり、誰に会ったらいいのか分かりません。

もともとそれ以前までには、地元恐怖症やら実家恐怖症(?)になっており、実家に帰るのも躊躇しています。帰ってバイトでもしながら生活した方が経済的にも楽なのは当然でしょうが、いざ戻ろうと考えると怖くなります。しかし、今の場所にいてもずっと一人です。プライベートではもう2~3ヶ月前から誰とも会っていません。あと友人は、大学の友人しか信頼出来ません。一応小中高でも少しはいますが、大多数はそうじゃないので同じように恐怖を感じます。

前も後ろも見えず、夜な夜な泣いてばかりです。たまに夜中に何かの気配を感じる頻度も増えました。どうしたらいいでしょうか。まとまった休みもなく、家事やら学校の課題やら起きてから自由に使える時間が12時間もなく、起き上がるまでに数時間かかってしまうなどで精神科に行く暇も作れません。一日が勝手に過ぎていきます。

私にはもう未来は見えません。幸せも楽しみも見つかりません。あるのは期待感だけ、結果帰ってくるのは虚無感と不信感だけです。ずっと一人で勝手に苦しんでいればいいのでしょうか。

No.3158594 20/10/09 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 09:51
匿名さん1 

高校以前の主さんがどのような性格であって、なぜ地元に帰るのが怖いのかわかりませんが、偏見的にいうと神経症状で幻想に囚われているように思います。やはり実家に帰る方が選択肢が広がります。栄養状態が悪ければそれで精神を崩す原因にもなります。あと、精神科に行ってもうつは治りません。というかうつは免疫で治す時代なので、下手に精神科に行ってしまうと取りかえしがつきませんよ。私は漢方薬局を頼ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧