注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

派遣先の正社員たちが8時間かけて職場で遊んでいて作業しているコチラには文句を垂れ…

回答1 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 21:31(更新日時)

派遣先の正社員たちが8時間かけて職場で遊んでいて作業しているコチラには文句を垂れてきて、言われる筋合いねーよって最近思えてきて早く派遣から抜けたいけど全然募集もないし我慢の時と思っても苛立ってしまいます。

工場で働いてます。
登場人物としては、職場リーダー、その手下①、去年新卒で入社した子②です。

朝の朝礼だけ顔を出してリーダーと手下①はお昼の時以外は常に工場内にある個室に入り浸り仕事はなにやってんだか?

もしくは買い出しに行くと行って朝から酷い時は帰る時間になっても帰宅しないときあります。これを月曜日から金曜日まで続ける時もあります。

新卒の子は私たち派遣と同じく作業して業務も押し付けられてる状態です。

このような姿に会社が業を煮やしたのか、部署ごと別会社に移管されました。

しかしながら酷くなる一方で、そうなると周りの派遣社員たちは新卒の子に対して大丈夫か?と声をかけるようになり、仕事を手分けしたり愚痴も聞いたりするようになりました。

しばらくして職場リーダーが別の部署へ移動され手下①がリーダーになったのですが、、。

結果としては変わらないどころか酷くなってる状態です。

現在 元職場リーダーが移動先の部署の女の子を1人コチラに移動させ、その子の様子見と称して元リーダーと手下①は一緒にいる状態。

しかもこの寄越してきた子が 病み期 とか言ってリスカしまくりの女の子で、この女の子のメンタル面をケアしてくれ、と新卒の子に丸投げ。朝から帰りのチャイムまでずっとお喋り。
もしくは更衣室で一日過ごしてるだけ。

元リーダーと手下①はお喋りしてるか遊んでるか買い物か更衣室で遊んでるか。

それだけ遊んでるくせに、仕事をしてる派遣社員に対して散々遊んだ後に文句言ってくるのが本当に頭にきます。

また、この新卒の子を呼び出して《派遣と仲良くやってんじゃねえ。舐められるだろ。》と2時間ほどかけて切れたりしてます。

実は仲間のフリした派遣社員のウチの1人がスパイで、私たち派遣の会話や新卒の子が零した愚痴を全部裏でリーダーたちにチクってる子がいます。

その為 このスパイちゃんは リーダーたちに猫撫でされており完全特別扱いです。

この作業はしたくない。飽きたといえば別作業させてもらい、あれは嫌、これは嫌が全部通ってます。しかも引っ越しに伴い5分遠くなるからと言って1人だけ仕事の開始時間を変えてもらってます。ただでさえ近所のくせに、です。

本当に仕事頑張ってもなんも意味ねーって感じで、派遣だし金貰えればいっかと思ってたけど、目の前で朝から晩まで遊んでる奴見ながら、ゲラゲラした笑い声をずーーーーーっと聞かされ、ストレス爆発しそうです。

すみません、愚痴でした。本当に明日も行きたくね〜

No.3160859 20/10/12 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 21:31
匿名さん1 

何だ、その会社は!
社員が遊んでいることは、上層部の人達は知らないんですか?

主さんは、派遣会社の担当の人に相談したほうがいいと思う。
派遣会社を通して、派遣先の上層部に言って貰ったほうがいいと思う。
そして、その相談をしたことは、仲間には言わないこと。
主さんと派遣の担当さんの中だけで収めておくことだね。
スパイや監視役がいるんだから、絶対にね。他にも伝書鳩いるかもしれないし。

とにかく主さんたちから直接派遣先にアクションを起こさない方がいいわ。

派遣会社を間に挟むこと。

そんなとこは、早いこと、辞めて転職したほうがいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧