注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新卒のMRです。1日何軒も営業を行い、荷物も多いため車の運転が必須な職種ですが私…

回答6 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

ぽぽ( 23 ♀ IqCTCd )
20/10/19 22:38(更新日時)

新卒のMRです。1日何軒も営業を行い、荷物も多いため車の運転が必須な職種ですが私は就職ギリギリに免許を取り、土日に家族と数時間レンタカーを借りて運転するくらいしか経験しないまま実家を出て、営業活動を始めました。
社用車がまだ届かないのでレンタカーで2週間ほど回っていますが辛いです。仕事内容自体は辛くなくただただ運転がつらいです。
家の駐車場〜大通りにでるまでがとてもせまく駐車もしにくいので、今日はついに電柱に擦って警察沙汰になってしまいました。擦る前にも、特にぶつかった覚えはないのに傷が入ったりしていました。しかしそれを警察に言った所はっきりしないと困るとご指摘されてしまったため、今回の事故での傷(元からあったとしても傷が増えた)という処理としてしまいもしかしたら他のタイミングでどこかにぶつけていて無申告となるのでは?と罪悪感を感じています。

自分のしてしまった事とこれからやっていけるのかという不安で大号泣しました。仕事辞めるとかは考えられません。でも本当に辛いです。同じような経験のある方、どう克服されましたでしょうか。慣れるしかないとは思いますがその練習中にまた擦ってしまうのではないか不安です。

No.3162057 20/10/14 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-14 19:54
匿名さん3 ( )

削除投票

思い切って、慣れるまで狭い通りを抜けたところに駐車場を借りたら?

No.2 20-10-14 19:45
匿名さん2 ( )

削除投票

最寄駅から自転車でまわったら?
健康にも良いし。

No.1 20-10-14 19:42
匿名さん1 ( )

削除投票

練習あるのみ!
不謹慎だから絶対に口に出しちゃ系ないけど、会社の車で練習させてもらってると思って頑張れ。
まあ、会社は保険で治しちゃうから、人身事故とか起こさない程度にこするぐらいだったら大目に見てくれるよ。
でも事故だけには気を付けて。
一日も早く、運転に慣れてぶつけないように頑張って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 19:42
匿名さん1 

練習あるのみ!
不謹慎だから絶対に口に出しちゃ系ないけど、会社の車で練習させてもらってると思って頑張れ。
まあ、会社は保険で治しちゃうから、人身事故とか起こさない程度にこするぐらいだったら大目に見てくれるよ。
でも事故だけには気を付けて。
一日も早く、運転に慣れてぶつけないように頑張って。

No.2 20/10/14 19:45
匿名さん2 

最寄駅から自転車でまわったら?
健康にも良いし。

No.3 20/10/14 19:54
匿名さん3 

思い切って、慣れるまで狭い通りを抜けたところに駐車場を借りたら?

No.4 20/10/18 19:35
お礼

>> 1 練習あるのみ! 不謹慎だから絶対に口に出しちゃ系ないけど、会社の車で練習させてもらってると思って頑張れ。 まあ、会社は保険で治しちゃうか… 安全運転ができる様に頑張ります
ありがとうございます。

No.5 20/10/18 19:40
匿名さん5 

知人にもMRしてる人がいましたけど、すごいハードな仕事だと聞いてました。でも、仕事自体は問題なく運転が問題と言えてしまう主さんはきっと今の仕事向いてるのかもしれませんね。
人身事故だけは起こさないように、あとは練習と慣れだと思いますよ。
いざとなれば、休みの日に練習だってできますしね。あと、同じ経験がある他の先輩に聞いてみてはどうでしょう?
何かコツとかあるかもしれません。
まだまだこれからですよ!将来が楽しみですね。

No.6 20/10/18 19:47
お礼

>> 5 とても嬉しいお言葉をありがとうございます。幸いにも先輩や上司が優しく、助手席に乗って指導して下さる日もあるので、周りに感謝してこれから頑張っていきたいと思います。

No.7 20/10/19 00:25
匿名さん7 

新卒5年目のMRです。
首都圏担当のときは、車より電車のが多かった気がします。
愛知とかだと、社用車を使いますが、はじめは、大通りを通るなど自分なりの工夫をしてもいいかも

No.8 20/10/19 15:56
悩める子羊さん8 

元気だして下さいね。
他の方も仰ってますが、練習あるのみです。私もペーパーの時はぶつけたり擦ったりしましたよ。

No.9 20/10/19 22:37
お礼

>> 7 新卒5年目のMRです。 首都圏担当のときは、車より電車のが多かった気がします。 愛知とかだと、社用車を使いますが、はじめは、大通りを通る… 電車で回られるパターンもあるのですね!
私も首都圏なのですが駅から遠い施設も多いので車が必須です…

ありがとうございます

No.10 20/10/19 22:38
お礼

>> 8 元気だして下さいね。 他の方も仰ってますが、練習あるのみです。私もペーパーの時はぶつけたり擦ったりしましたよ。 ありがとうございます!
頑張ばって練習します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧