注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

あなたは幽霊を信じますか? 自分はそうゆう体験がほとんど無く、 YouT…

回答9 + お礼6 HIT数 320 あ+ あ-

あかさ( ePSTCd )
20/10/26 18:37(更新日時)

あなたは幽霊を信じますか?

自分はそうゆう体験がほとんど無く、
YouTubeやテレビの心霊系も、たまーーーーーーに本物かも!って思うのがありますがほとんど都合の良い動画ばかりで。

No.3169241 20/10/26 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 04:25
通りすがりさん1 

私は信じますよ。見たことありますからね。霊感が関係すると思いますね。たしかにYouTubeやテレビは都合の良いものばかりかもしれませんが、思ったことは幽霊の体験をしたり見ない方が幸せだと思いますよ。

No.2 20/10/26 05:10
匿名さん2 

幽霊の存在って、考えれば考えるほど不自然なんだよな。
死んだら幽霊になって…ってなると、幽霊の数は膨大な人数になる。
成仏すれば居なくなるとしても、地上に残った数だけでも膨大だろう。
生きてる人間の数なんて目じゃないくらいに周りに溢れ返ってるだろう。
それなのに皆んな見えない。
一部の霊感とやらがある人にしか見えない。
これが先ず不自然だ。
地球上の人口の割合から、霊感がある人が少な過ぎる。
そこまで特別な能力ならば、そういう人間は普通の暮らしは出来ないはず。
また、それだけ膨大な数が存在してるなら、見える人は常に大量に見えるだろう。
それなのに霊感がある、見える、…という人は口で言うだけで何も変わらない人生を送っている。
心理学的に見るとそれは絶対にあり得ない。
人間というのは他者と違う環境下を受け入れて普通に暮らせはしない。
世の中、霊感があるという人はまぁまぁ多いが、本当にそうならその大半は精神が崩壊して病院送りになる。
霊感があるから病院送りになった人ってどのくらいいる?
ほとんど聞かない。
もうその時点で不自然過ぎる。
また、霊を視覚で捉える事も不自然だ。
物質化出来なければ人間の視覚で捉える事は出来ない。
もしそれを否定するなら、霊感がある人は目で見ているのではなくて脳であるはずのない映像を作り出しているだけとなる。
そうなると霊感がある人は、霊が見えるのではなくて、単なる精神病の一種となり、それは霊感でもなんでもない。
逆に霊が物質化出来るとなると、それも究極の不自然となる。
人間の視覚で捉えられないものが、カメラやサーモグラフィーなどで捉えられないというのはあり得ない。
人間の目の何倍もの性能を持つ機器が捉えられないものを、たかが人間の目でしか捉えられない…。
これは不自然過ぎる。
今まで多くの霊の写真や動画なども公表されて来たが、ほぼ全てが科学的に霊現象ではないと立証されて来た。
堂々と“心霊写真だ!“と長年信じられて来た数々の写真も、ほぼ全てトリックが解き明かされた。
これだけ科学が進歩して、一枚の写真も、1本の動画も、決定的なものは撮れていない。
結局のところ、心霊現象は全て個人の脳内でのみ起きている事だと立証するに十分な事実だ。

結論として、霊は存在する。
人間の妄想の世界で。

No.3 20/10/26 05:18
匿名さん3 

多磨霊園の中の道を車で走行中、頭が痛くなるので、そこは通らないようにしてる、霊と断定出来ないが何かある。

No.4 20/10/26 06:44
匿名さん4 

信じたい!!
けど、ほぼ錯覚や自然現象だろうと思う。

No.5 20/10/26 07:58
人生の先輩さん5 

信じない。

もし俺の周りにも居たら、
一人であんな事やこんな事をしてたのを見られてたと思うと、恥ずかし過ぎるっ。。。

トイレすら出来なくなるじゃん…
オナラするにも気を使ってしまう…

だから、居ない!

No.6 20/10/26 08:07
お礼

>> 1 私は信じますよ。見たことありますからね。霊感が関係すると思いますね。たしかにYouTubeやテレビは都合の良いものばかりかもしれませんが、思… 霊感というのが無い自分からすると、やっぱり分からない世界があるんですかね。

No.7 20/10/26 08:08
お礼

>> 2 幽霊の存在って、考えれば考えるほど不自然なんだよな。 死んだら幽霊になって…ってなると、幽霊の数は膨大な人数になる。 成仏すれば居なくな… そうなんですよね!不自然!
なぜ?がめちゃくちゃ沢山出てきて難しいです。

No.8 20/10/26 08:10
お礼

>> 3 多磨霊園の中の道を車で走行中、頭が痛くなるので、そこは通らないようにしてる、霊と断定出来ないが何かある。 心霊スポットって頭痛がしたり、肩が重くなったりって言いますよね。
それも、そうゆう場所って知っていたり不気味な雰囲気な場所だから思い込みなんじゃないかなーって思っちゃったり。
自分は怖がりなのであんまり心霊スポットとか行かないのでわからないんですけどね、、

No.9 20/10/26 08:10
匿名さん9 

葬儀屋さんにいましたが…いますよ。

No.10 20/10/26 08:11
お礼

>> 4 信じたい!! けど、ほぼ錯覚や自然現象だろうと思う。 心霊写真は錯覚か加工だと思っちゃいますね!
ポルターガイストとかも自然現象になるんですかねー。

No.11 20/10/26 08:13
お礼

>> 5 信じない。 もし俺の周りにも居たら、 一人であんな事やこんな事をしてたのを見られてたと思うと、恥ずかし過ぎるっ。。。 トイ… ずっと横で見られてるかも笑

トイレしてる時も目の前で見てるかも笑

信じたくなくなりますね!

No.12 20/10/26 08:20
お礼

>> 9 葬儀屋さんにいましたが…いますよ。 見えちゃった系ですか?
ポルターガイストとかそうゆう類ですか?

No.13 20/10/26 09:50
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

見た事あります。
信じてます。

心霊番組は信じてません。

No.14 20/10/26 13:18
匿名さん14 

信じます。

霊感とか、全く無いです。

実際、自分が廃墟で撮ったビデオに
人型じゃないけど、しっかり怪現象が
収まってます。

ここの廃墟には何かいる・・・確信しました。

No.15 20/10/26 18:37
匿名さん2 

「見た」という人達は世の中に意外に多い。
しかし過去に面白い実験をした心理学者がいた。
そこそこ有名な話しだが…。

先ず、普通の夜の公園へ実験体となる人を連れて行く。
その場所に着く前に、そこは本当に幽霊が出る心霊スポットであり、「行くには心しなくてはならない」…など、嘘の情報を信じさせる。
そして公園の茂みのある部分に、白いビニール袋を人の形に似せて放置する。
実験体と仕掛け人がそこへ行く。
仕掛け人は演技で恐ろしがって、「ここは普通じゃない」「自分には霊感があるから分かる」「早く逃げた方が良い」など、実験体の精神を揺さぶる様な言動を取らせた。
十分に実験体を怖がらせた後、仕掛け人が唐突に「あそこに霊がいる!!」と指を指して恐れ慄(おのの)く。
実験体はその霊(実際はただのビニール袋)を見て、仰天して逃げ出す。
安全なところまで逃げた実験体は、待機していたスタッフから質問される。
「霊を見ましたか?」
「はい、見ました!」
「どの様な霊でした?」
「白い服を着た女性の霊でした」
「はっきりと見えましたか?」
「はい、とてもはっきり見えました」
「他に何かありましたか?」
「何か話し掛けて来た様でした」
「間違いありませんか?」
「はい、遠くからでもはっきり聞こえました」
…実験は終了した。
実験体はただの白いビニール袋を霊と断言し、尚且つそれを女性であると断定した。
更には霊(ビニール袋)が話し掛けて来たとまで言った。
この実験は複数回行われ、その中の約30%の人達が霊を見たと言った。
結果から導き出される答えは、、、
『人はその時の精神状態や思考によって、自分の目に映るものが想像しているものに見えてしまう事がある』というものだ。
断っておかなければならないのは、実験体の方々は決して嘘付きなのではない。
本当にそう見えたのだ。
ただ、見えたものと真実が食い違っているだけで、嘘を言っているつもりなどないのだ。
…悪趣味な実験ではあるが、なかなかに興味深い実験ではある…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧