関連する話題
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温

今日は5人中4人の子供が遠足だった。 私のお弁当、特に下手くそでもないと思…

回答10 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 10:20(更新日時)

今日は5人中4人の子供が遠足だった。

私のお弁当、特に下手くそでもないと思うけど、普通のお弁当。
ちくわを斜め切りして、薄切りのかまぼこをクルクルまいて差し込んで、バラみたいにするかざりを入れるくらいで、他は特に可愛くもない。

よそのお母さんは可愛いお弁当作るんだろうなあ。。。

なんて思うと、なんか子供に申し訳なくおもってきた。

タグ

No.4030846 24/04/19 08:14(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 08:18
匿名さん1 

いやいや頑張ってますよ。朝からお弁当お疲れさまです。

No.2 24/04/19 08:19
匿名さん2 

幼い子供は確かにキャラ弁や華やかなものを喜んだり、羨むこともあるとおもいます。
それでも、子供の為を思ったり、少しでもと気持ちでかまぼこを花のようにしてみたり、そう思える事が素敵だとおもいます。
中身を華やかにするのは時間もかかるし、色々と大変だとおもいます。
今は100均でおかず用のカップやピックが色々な種類ありますし、例えば海苔を動物だったり星だったりにカットできるものもあります。
そういうので工夫してみたりするだけでも、子供のテンションはあがるんじゃないかとおもいますよ。

No.3 24/04/19 08:20
匿名さん3 

えらいーそんなことしたことない!
卵焼きを入れるときはハートにしたりとか(ゆで卵入れるときはそれもなし)
おにぎり包んだラップに顔やメッセージ書いたりとか(おにぎりにしないときは勿論なし)、その程度。
でも結局、うちの子は喜んで完食してくれるよ。大丈夫大丈夫。

No.4 24/04/19 08:22
匿名さん4 

おはようございます。
こちらは遠足日和のいいお天気☀️ですが、主さんのところはいかがでしょうか。

お子さん5人いらっしゃるんですね。それだけもすごい。
お弁当4人分って大変です。
大変だけどお子さんたち、ママの手作りのお弁当、すごく楽しんでくると思います。
いい1日になりますように。

No.5 24/04/19 08:23
匿名さん5 

そう思うなら次、頑張って

No.6 24/04/19 08:38
匿名さん6 

我が家に2人いますが、偏食が激しく
食べるものが限られてキャラ弁したことない。
せめてと思い、弁当箱を可愛くする
おかずカップ可愛いやつにしてる

キャラ弁なんて無理無理
気にしなくても、本人は美味しかったと喜んでくれてる

作るだけで偉い

No.7 24/04/19 08:51
匿名さん7 

お弁当は「可愛い」より「安全」だと思う

例えばミニトマト
ヘタが付いてる方が可愛いけどきちんとヘタ取ってしっかり水分を拭き取り入れる

主さんは偉いと思う
お弁当 4個も作るのにかまぼこを薄く切るなんて大変な事をするんだから
かまぼこって薄く切るのって難しくない?
私だけかな?難しく感じる

子供はシンプルなお弁当の方が完食するらしいよ
キャラ弁は見た目はいいけど残す子供が多いとテレビでやってたよ

No.8 24/04/19 08:54
匿名さん8 

冷食入れてる人はたくさんいます。
手間かけてるんだから,
そんなこと思うことないです

やがて,お弁当も作れなくなる日が来ます。いなくなるから。

今が幸せですよ

No.9 24/04/19 09:16
匿名さん9 

うちの子も今日遠足でお弁当作りました!お互いお疲れ様です
唐揚げあげただけで自分偉い、と思ってますし、子供は喜んでました。

昔はキャラ弁作ってましたが、もうつくるのやめました。長男小1までは喜んでましたけど……
子供2人とも「キャラ弁より美味しいお弁当派」みたいです。キャラ弁だと見た目優先しちゃうから、好きなおかずばっかり!にならないのが嫌みたいで。
子供的には茶色弁当がいちばん嬉しいそうです
気にしなくて大丈夫だと思います

No.10 24/04/19 10:20
匿名さん10 ( ♀ )

私も頑張って作ったことあるけど、食べるの勿体無いとか躊躇してしまうようでした(笑)家庭単位で比較し合うことがないよう、一時期保育園ではキャラ弁禁止になったこともあります。

美味しきゃいいんです!子供の好物が入っていればいいんです!そしてちょっと彩があれば!
何ならカラフルなピック刺すだけでもいい!

朝から本当にお疲れ様です!!

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧