注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

今の仕事場についての相談です。 とにかく人が多い職場なんですが、それぞれの…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

かかし( k6KTCd )
20/11/07 19:03(更新日時)

今の仕事場についての相談です。

とにかく人が多い職場なんですが、それぞれの人の欠点が良くも悪くも解放的なんです。

とある同僚は私と話すのすら嫌みたいで、私と話すととにかく否定から入ります。仕事の最中に、ぺちゃくちゃ嫌味を言ってきます。それが嫌なのもありますが、もうどう話して良いか分からず黙っていると何でお話ししようとしないのか分からないみたいな事を言われ、終いには無視か、仕事の話もかなりキツい対応をされ、正直仕事にも身が入りませんでした。仕事で、一々おしゃべりを繰り出すのも、どうかな?と思いつつ、一緒にチームを組むのも嫌になり、先輩に相談した所、もっと上の役職にまで相談する事になりましたが、何も処理されませんでした。多分、私から説教しても、あなたの立場が危うくなるだけよと返されただけでした。

後々この、とある同僚は、気分が乗らないと休んだり、他の同僚にも失礼な態度をとる等、職場での評判が悪くなり、謹慎処分を受けるまでにはなりましたが、上の人達の、そっけない対応力も疑問には思っていたので、少し不信感がありました。

ただ、最初に相談した先輩は、どうだった?どんな対応された?と後になっても色々心配してくれていました。この先輩は親身になってくれる人だ、と安心しきっていましたが、数日後、実は、面倒くさい後輩が来た〜本当に疲れるのよ〜みたいに、他の人に言ってるのを目にしたのもあり、職場が少し怖くなりました。

これを期に、相談してもあまりいいことにならないと思い、会社の人全員と親身な話題を避けて距離を置く事に決めました。

その他にも誰に対しても態度がそっけない人、酷く癇癪を起こす人、等色々遭遇しましたが、とにかく仕事に、自分の感情を持ち込まないように徹底しました。

それが良かったのか、半年は続き、別の業務を任されるようになりました。次の仕事を教えてくれる先輩も対応は大分優しかったです。ただ、この先輩、仕事をかなり自分流にやってしまう癖があり、本来あるやり方から外れて教えていただいたのもあり、いざ私がそのやり方で一人で仕事をすると他の先輩から避難の嵐でした。他の人達にやり方を聞くと、実は、一番教えるのに適してない人から教わってると、打ち明けられる始末でした。

上の人達の人員の配置にも疑問があったので、再度相談すると、そういう仕事のやり方もあるんだよと庇うだけで、一向に助けになりませんでした。

以上が私が受けた出来事なのですが、周りの同僚も色々被害に遭ってるのを目にしたり、耳にしました。(パワハラなど)

職場全体が非常に仕事がし辛くて、退職を考えております。

職場て皆こんな感じなんでしょうか。

No.3176684 20/11/07 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/07 18:56
匿名さん1 

残念ながその傾向が強いです。人との距離感も大事、上手くトラップをかわしていくのも大事です。

それらが面倒は人は運転手になったり起業する人も多くいます。

No.2 20/11/07 19:03
お礼

>> 1 そうですよね。

個人的には少人数の方が自分で色々やらないといけない仕事が多く、少人数な分、合わない人しか居なかったら逃げ場がないから、人が多い職場を選びました。ただ、まだ人が少ない方が自分には合うような気がして、転職を考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧