注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

席替えが不安です。今週の金曜日に席替えがあります。他のみんなは喜んでるけど、陰キ…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 00:30(更新日時)

席替えが不安です。今週の金曜日に席替えがあります。他のみんなは喜んでるけど、陰キャの私にとっては最悪です。
そもそもクラスに苦手な性格の人が多いので、嫌いな人と近くになる可能性がめっちゃ高いんです…。あの人と同じ班になったら嫌だなとか考えれば考えるほど不安になります…
席替えの方法は、先に班長を決めてその班長と先生が話し合って席を決める ってやり方です。席替えは年に3.4回しかないので最悪な班になったらもっと学校嫌いになりそうです。
嫌いな人と同じ班になったら本気で不登校になりそうで…
少しでも不安を減らしたいので何かポジティブな考え方ありますか?(;_;)
自分で考えてもずっとネガティブな考えになってしまうんです。

No.3178775 20/11/10 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 21:55
匿名さん1 

懐かしい。私も学生時代嫌いな人たちが多いクラスで席替えが毎回憂鬱だった…近くになったらなったで嫌な顔されたし😒
でも主さんのスレ見るまで記憶から消えてたwあの時は最悪な気分だったけど、大人になったら席替えの結果なんてそれくらいちっぽけな出来事になる。
あと、私は先生に相談した。「苦手な人が多くて…」って正直に。先生は、席替えはそのまましたけど、班決めの時は席の周りじゃなくてランダムにしてくれたよ。

No.2 20/11/10 22:26
匿名さん2 

私も昨日席替えしたばっかりです。
私も主さんと同じくクラスに苦手な人が沢山います。案の定私は苦手な人と同じ班になってしまいました…
だけど、気にしすぎていたら本気で病みそうだったので、授業中はもう授業に集中して周りの苦手な人に意識を向けないようにしています。
あと、先生にちょくちょく辛いですって正直に言ってます。これは匿名1さんと同じですが…
ポジティブな考え方と言ったら、周りの人と話せないから自分の時間が出来る、って感じですかね。ちなみに私は休憩時間ずっと本読んでます(笑)
文章乱れて参考にならないかもしれません、ごめんなさい(>_<)

No.3 20/11/11 00:25
お礼

>> 1 懐かしい。私も学生時代嫌いな人たちが多いクラスで席替えが毎回憂鬱だった…近くになったらなったで嫌な顔されたし😒 でも主さんのスレ見るまで記… 周りの人も私と近くの席になって嫌な顔しそうで、それも怖いんですよね(;_;)
先生に相談するかはもう少し考えてから決めてみます。
ありがとうございます(;_;)

No.4 20/11/11 00:30
お礼

>> 2 私も昨日席替えしたばっかりです。 私も主さんと同じくクラスに苦手な人が沢山います。案の定私は苦手な人と同じ班になってしまいました… だけ… 周りはあまり気にしすぎないようにしてみます(;_;)
とても参考になりました。ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧