注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文失礼致します。回答を求めるような内容でもなければ、とりとめの無い話になってし…

回答9 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 21:51(更新日時)

長文失礼致します。回答を求めるような内容でもなければ、とりとめの無い話になってしまいすみません。
年末に自殺しようと考えている者です。

幼い頃からときめく相手が女性が多かったのですがさほど気にせず生きていました。高校1年の時に自宅にネット環境ができ、同性愛者と呼ばれる人間だと自覚しました。そして同時に世間は「余所にいる分には構わんが身内や職場にいると汚らわしい」と考えている事も理解しました。

自分は忌まわしい存在と知った為、皆の何十倍も努力しなければ社会に置いてかれる、、と思い必死になって勉強し、資格職に就きました。有難い事に金銭的には全く困っておりません。

ですが、パートナーが子どもが欲しいとしばしば口にしており、本当に申し訳ない、私のせいで不幸にしていると思っています。彼女を未婚シングルマザーにしてしまうのは本当に忍びないので、同僚で誠実な男性を知っているので彼を紹介して別れを告げようと思います。

私のような人間はつくづく駄目ですね。来世は異性同士になって彼女とまためぐり逢って子どもに恵まれ、温かい家庭が築けたら、、と願っています。

No.3179279 20/11/11 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 00:14
匿名さん1 

そんなに深刻になることはないんじゃないかな?と思います。
自分には経験のないことなので、本人にとって深い苦悩なのは、理屈でしかわからなくてごめんなさい。あなたの様な方って、他にもいますし。既婚の方も、ネットやテレビで見た程度ですが。

そんな、同僚男性を紹介されても...あなたの思う様にはならないと思います。
自殺するのは簡単ではないかもですけど、結論としては簡単ですよね。
忌まわしい存在、駄目なんかじゃない、自分は自分、で生きていけばよいのです。ネットの一言を真に受けるんじゃない。

世の中、もっとダメな人います。底辺の仕事にしか就けない、パートナーもいない、私のことか。なんならパートナーとお別れしても、一人で生きられるでしょ?自殺することで苦しみを訴えたい?自己満足?
生きていれば、同じ苦しみを持つ人に寄り添ってあげることも出来ます。

No.2 20/11/12 09:14
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼女は男性も恋愛対象になるの?子供が欲しいからってあなたの知り合いの男性を紹介されても困るんじゃないかな。男性も恋愛対象になるなら結婚や子供を持つことが出来ないから別れようって言えば良い。昔はネットのように言う人は多かったけど今は同性愛も理解されつつあるしパートナーシップ制度もあるから家族と縁を切っても彼女と生きていくことはできるよ。自殺したら残された彼女悲しむし、するべきではないよ。なぜ助けられなかったんだって残されたほうは後悔でしかない。

No.3 20/11/13 16:05
匿名さん3 

こんなとりとめのない話を読んでくださった方々ありがとうございます。

 子供のことについてはよく話し合っていこうと決めました。
ですが、、私は所詮社会のはぐれものです。優秀な人間が多い職場で働いているため、居なくなっ
たところで何も変わらないとしか思えない自分がいます。
 
 彼女も私が居なくなっても同僚の子(一見不器用だけど職人気質の真面目で優しい男性。とっつきにくいから友達は少ないのかな)と幸せにきっとなれると信じています。

 もし、異性に好きな子がいるけどアタックできない、、とか婚活が上手くいかない、ということで悩んである方がここを見られていたら、異性に好きな人がことの幸せと素晴らしさを伝えたいです。

No.4 20/11/13 16:20
匿名さん3 

 2番のコメ主さんのコメントを読んで、少し補足です。

 私自身も子どもが欲しい、という感情はあります。有難いことに給料自体は不自由なくいただいているので、現状が続けば子どもも2人ぐらいなら育てられるゆとりはあるのですが、未婚シングル家庭となると苦しい思いをさせてしまう、、と考えております。

 我が子に血のつながった両親を設けてあげられないのが心苦しく、これから恋愛ばかりで生きざるを得ない同性愛者としての自分の人生が憎いです。

 以前職場の人間で集まって食事をしたときに同僚が結婚を視野に入れている、と話していたので紹介しようと思いました。彼は無愛想ですが好青年で、仕事への取り組む姿勢も私の知る中では一番だと思います。きっと家族を守るいい父親になってくれると信じています。

No.5 20/11/13 23:42
通りすがりさん2 ( ♀ )

その男性は好青年でも彼女との相性や性格、価値観もあるから分からないよ。結婚相手としてではなく一度友人として会わせてみたら。
あなたは病んでるし精神科のカウンセリング受けた方が良いよ。
世間の目や偏見が気になるなら彼女作らなければ良かったのでは?
彼女いなくても自殺しようと考えてたのかな?

  • << 7 コメント、ありがとうございます。 やはり最初から恋人候補、というよりは友人として紹介しようと考えています。 彼女と親しくなったのは趣味を通じての事で、成り行きで付き合うことになりました。正直自分としても付き合えるとは思っていなかったな、、と懐かしく感じました

No.6 20/11/14 01:11
お礼

>> 5 コメント、ありがとうございます。

やはり最初から恋人候補、というよりは友人として紹介しようと考えています。

彼女と親しくなったのは趣味を通じての事で、成り行きで付き合うことになりました。正直自分としても付き合えるとは思っていなかったな、、と懐かしく感じました

No.7 20/11/14 01:11
お礼

>> 5 その男性は好青年でも彼女との相性や性格、価値観もあるから分からないよ。結婚相手としてではなく一度友人として会わせてみたら。 あなたは病んで… コメント、ありがとうございます。

やはり最初から恋人候補、というよりは友人として紹介しようと考えています。

彼女と親しくなったのは趣味を通じての事で、成り行きで付き合うことになりました。正直自分としても付き合えるとは思っていなかったな、、と懐かしく感じました

No.8 20/11/14 10:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

あなたがいなくなっても職場の人は何も変わらないと思ってるみたいだけどあなたの仕事の穴埋めしないといけなくなるし負担と迷惑がかかる。自殺するにしてもちゃんと引き継ぎをして仕事を辞めて近辺整理してからやらないと会社側からしたら迷惑でしかないよ。

No.9 20/11/14 10:38
匿名さん9 

別れて他と付き合いたいなら自分でそうするんだから、余計なことでしょ。
性癖をわざわざ身内や職場に言う必要がない。
宗教してるとか、精神科に通院してるとか、いじめしてたとか、誰でも言いたくない秘密くらいあるから。
受け入れてないのは周りの前に、あなただよ。

No.10 20/11/15 12:06
匿名さん10 

なぜ高校1年のデータで止まってるの?
令和の今ではLGBT率先して採用してる企業、大企業含め今沢山あります。
養子育ててる同棲カップルいる。
同性婚も出来る。
なぜに彼女が未婚シングルマザーになったら可哀想だの男紹介するだのの話になるの?
自殺云々の前に一旦自分で色々検索しLGBTの仕事出産結婚見たらよいよ。

No.11 20/11/15 21:51
匿名さん3 

ここを読んでくださった皆様、コメントを寄せて下さった皆様ありがとうございました。

考えてみますと、今まで自分の気持ちを言葉にして表して納得いくまで話し合うということを避けてきたと思い知りました。

未熟な人間ですが、自分の人生、パートナーの人生に正面から向き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧