注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私は、中学生の女子なのですが…私は元々小さい頃から走ることが苦手でとても足が遅く…

回答1 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

おもち。( 14 ♀ EVWTCd )
20/11/12 15:57(更新日時)

私は、中学生の女子なのですが…私は元々小さい頃から走ることが苦手でとても足が遅く、そのことについて少し悩んでいます。私は運動が嫌いと言うより走ることだけ嫌いでバレーボールや跳び箱などは全然普通に抵抗がなく出来るのですが、どうも速く走ることがすごく苦手でリレーや徒競走が上手く出来ません…今の時期は無いのですが、毎年体育祭の種目などで走ることが中心のものがやはり多く、足が遅いとどうしてもクラスの人達の足を引っ張ってしまって申し訳ないんです…。それに加えて私は今自分自身にあまり自己肯定感や自信があまりなくて苦手な走る運動が出来るようになればモチベも上がって自信にも繋がらないかな〜とも思ってたりしています。後は、やっぱり体育祭もひとつの大事な行事なので思いっきり楽しみたいとも思っています…。
なので、速く走れるようになりたくて特訓をしたいのですが…そこで質問がありまして
まず
1、足が遅い私でも特訓なり練習などをしたら足が速くなれるでしょうか?

2、足が速くなれるのならどのような特訓をすれば良いでしょうか?

長文になり申し訳ないです。
回答お待ちしています<(_ _)>

No.3179706 20/11/12 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 15:25
匿名さん1 

競争をすれば必ずビリになる子がいる。全員が早くなることは絶対にないよ。「走るのは苦手だけどしゃーない!」と開き直るのがいいと思うよ。迷惑っていっても体育祭は仕事じゃなくてお遊びなんだし、今後もそれで本当の意味で迷惑かけることなんてないよ。

でも早く走りたいなら地道に練習して筋肉をつけるか、もし走り方に無駄があって、力が前に進むことじゃなくて、上に飛ぶことに使われているとかなら、それを直したらいいと思う。

No.2 20/11/12 15:57
お礼

>> 1 確かに開き直るのが1番かとは自分でも思うのですが…やっぱり気にしてしまうので…アドバイスで頂けた無駄な動きを直すことと筋肉をつけることをやってみようと思います!回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧