注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

毎年コート失敗してる気がする。 売り切れる前に、と早めに買ったコート。その後に…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:21(更新日時)

毎年コート失敗してる気がする。
売り切れる前に、と早めに買ったコート。その後にどんどん素敵なコートが出てきて、やはりもう少し待てば良かったと後悔。
色々なブランドから出ていて何がいいのかわからない。もちろん実店舗で着比べができれば間違いはないけれど、それも難しい。お値段との相談も必要。

これまでグレージュ等の淡い色が多かったので、今回はダークブラウンにしたけれど、やはりグレージュやアイボリー系に目がいってしまって、ダークブラウン のコートまだ一度も袖を通さないまま。おそらく着ていて気分が良いのはやはり明るい色なんだろうな。フリマアプリ行きかな…毎年悩んでる気がする。

No.3181586 20/11/15 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 16:42
匿名さん1 

コートは難しいですよね。
お値段もそれなりにするし、失敗したくない。

私も年に1回は新しいのを買いますが、去年のは失敗しました。
お店で試着して店員さんと話しているうちにその気になって買っちゃった(笑)。
私のよくある失敗パターンです。
それ自体は素敵なコートだけど、手持ちの服と合わせにくいとかお出掛け用の感じで結局出番があまりなかった。

今年はテレビ通販で買いました。
自分ではネット通販で洋服を買っても失敗が多いので、しかもコートなのでかなり思い切りましたが成功でした。

ダメなら返品すればいいかなと思いましたが、じっくり考える間があったので良かったと思います。

色も色々あり悩みましたが、やはり直感で自分が着やすい色を選んで成功でした。

バッチリはまった時は嬉しいです。
でも、満足する買い物が出来るってそう中々ないですね。

No.2 20/11/15 18:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。わかります、店員さんとお話ししたり、そのお店の雰囲気にのまれて買ってしまいますよね。

私は数年着ているコートが形が時代遅れな感じがして昨年も新しく購入したのですが、結局着こなせずフリマアプリ行き。そのまま時代遅れなコートで乗り切りました。

なので今年こそは!と意気込んで早く買い過ぎたのが失敗でした。おそらく、自分の骨格や体型に今や定番?となりつつあるオーバーサイズのゆるっと感が似合わないんだなと実感しました。何を着てもしっくり来ない。年齢を重ねたせいなのか?

TVだと実際に着た感じや色味等も説明付きでわかりやすく、失敗がなさそうですね。良いお買い物羨ましいです。

買い足すお金も厳しいので、ひとまず、ダークブラウン のコートこのまま着てみようかと思います。明るめのストール巻いて、顔周りだけでも明るくして。

誰も気にしちゃいないのは分かるのですが、やはりお気に入りを着ていた方が自分も自信が持てるし、コートって面積も大きくその人のセンスや印象に影響すると思っているので、毎年毎年一人で悩み苦しみます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧