注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

話が下手でうまく伝わらないかもしれませんが聞いてください。 数年前、好きな…

回答4 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 16:17(更新日時)


話が下手でうまく伝わらないかもしれませんが聞いてください。

数年前、好きな人が居ました。
友達繋がりで仲良くなって、何人かでよく遊ぶようになって好きになりました。
周りが、お前ら付き合えよ~って囃し立てるくらい、仲は良かったのですが、
彼が好きになるのはいつも、いわゆるビッチっぽい女の子です。
こういうと、僻みとか皮肉に聞こえそうですが、本当です。

大体、飲み会の席でナンパして、酒に酔って皆の前で平気でチューする子とか、持ち帰りして好きになることが多かったようです。
酔うとキス魔になる一面があったのですが、そういうところは好きではなかったので、私自身彼と飲んでいてキスを受け入れたことは無いです。

ある時、彼に恋人ができたので遊ぶことはなくなり、会わないうちに私の恋心も消えていきましました。それで私も、いいかもって人が現れていい感じに進みそうなとき彼が恋人と別れ、連絡がきました。
私も私で、コロッと彼に気持ちが戻ってしまい、また遊ぶようになりました。

それから少し経って、また彼に恋人ができたので、また会わなくなりました。
彼にとって私はフリーの間の暇つぶしでしかないことを再認識したので、次恋人と別れて連絡が来ても無視してやると思ったのですが、いざ連絡が来ると嬉しくて、また虚しい思いをしてしまいました。

そしてまた、恋人ができると会わなくなり、今まさに同じことを繰り返そうとしています。
彼女と分かれたらしくてまた連絡が来ました。

私自身も、ずっと好きなわけじゃないし、会ってない期間、何も思わないんです。
最初に好きだった時は連絡来ないだけで寂しかったり、2週間会わないと会いたくなったりしてたんですけどね。半年程会ってませんが、その間何も思わなかったんです。

自分自身、なぜ彼に心が揺らぐのか分かりません。
彼は、私のことは大事な女友達だって言うので恋愛対象ではないのです。
これ以上苦しまない為にも、もう連絡しないでと言いたいし、言わなきゃと思うのですが言い出せません。


何かご意見か、喝をいれてください。お願いします。

No.3183533 20/11/18 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 15:43
匿名さん1 

えーと貴女自身はずっと誰ともお付き合い
されていないのですか?

フリーだから向こうも連絡を取って来るし
貴女もコロっと気持ちが戻ったり
連絡して来ないでと言えないのでは?

No.2 20/11/18 15:46
匿名さん2 

言いたいこと全部言ってケリつける
恋愛感情を持ってしまった事
それが辛い事 友達ではいられないし
都合の良い女でいたくない事

No.3 20/11/18 15:48
匿名さん3 

「あなたが好きです、遊びに誘うなら恋人として会いたいです!」と言えばいい。そうすれば付き合うか誘わないかどっちかにしてくれると思うよ。主さんのためにはそれがいい。

No.4 20/11/18 16:01
お礼

>> 1 えーと貴女自身はずっと誰ともお付き合い されていないのですか? フリーだから向こうも連絡を取って来るし 貴女もコロっと気持ちが戻っ… 誰とも付き合っていません。
付き合いたいと思うほど好きな人ができないので、
告白されたから付き合ってみるかともならず。

相手は逐一私の恋愛事情を把握してませんが、
こいつは俺のこと好きだろうなって思ってると思います。
だから連絡寄こしてくるんでしょうね。

No.5 20/11/18 16:03
お礼

>> 2 言いたいこと全部言ってケリつける 恋愛感情を持ってしまった事 それが辛い事 友達ではいられないし 都合の良い女でいたくない事 相手は、私が恋愛感情を抱いてる事知っていると思います。
だから連絡してくるんでしょうけど、
それが辛いってことは言わなきゃ分からないですよね。
背中を押してくれてありがとうございます。

No.6 20/11/18 16:04
お礼

>> 3 「あなたが好きです、遊びに誘うなら恋人として会いたいです!」と言えばいい。そうすれば付き合うか誘わないかどっちかにしてくれると思うよ。主さん… 私も、友達として、呼ばれたら行くっていうスタンスでずるずるときてしまったからダメなんですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.7 20/11/18 16:17
匿名さん7 

ほぼ同じような経験をした事があります!

高校で出会って…今は30歳も過ぎたので15年以上経つんですけど。
お互いに好きだった時期はあるはずなのに付き合う事は無くて、恋人作っては疎遠になり、別れたら飲みに行ったり遊びに行ったりして。離れてる間思い出す事は無くて、でも連絡来たら嬉しくて、会えばしばらく叶わない恋に悩んで都合良く扱われてボロボロになるのを繰り返し。好きなのに付き合えない、憧れるばかりでいつまでも変わらない…しんどかった。

25歳くらいの時「お互い40になっても1人だったら俺が貰ってやるよ」って2人で飲みながら言われたのが忘れられなくてずーーーっと期待してたけど、良く考えれば
結婚願望あるし出産だってしたいのにそれ過ぎたら貰ってやるよ、って…私と向き合う気ないじゃん、失礼な奴だなって今なら分かるのに…ハマってたんだなぁ。

今は私には彼氏がいて、
本気で結婚しようと思ってる人なんですけど、2人で過ごす時間が平和で穏やかであんなに振り回された人の事なんで好きだったのか分からなくなってます。
嘘みたいにどうでも良くなって誘いも断って、電話も折り返さなかったりするようになったんです。同級生だから今でも飲み会とかの付き合いは年1くらいありますが2人でなんて会いたくもない。会ってもときめかないし、うるさい人だな、彼氏と全然違うじゃん…全然好きじゃないや、とむしろ冷めてしまいました。
前は、私が好き過ぎて追いかけてたから向こうに主導権、決定権みたいなのがあったんだけど、私が離れたと思ったからか、頻繁に誘いの連絡や暇な時に電話が来ます。もちろん相手しませんが、私がいつまでも好きだと思ってたのか、今更感がすごくて正直面倒くさい。
大事にしてくれない人、向き合ってくれない人と過ごす時間、憧れを愛情と勘違いして追いかけてる時間ほど無駄なものは無いと感じました。

人生の半分ほど焦がれてたから、その人が運命の人だと思ってたけど、全然違いましたよ。お陰で今の彼氏と出会えたと思うと本当に無駄では無かったかもしれないけど今は「ありがとう、さようなら」って感じです。
自分語りしてごめんなさい。

主さんも、その人は主さんをちゃんと大事にしてくれる人かどうか、本当にその人自身を見て、好きだと思えるか、穏やかに過ごせるか、憧れだけで見てないか、もう一度考えてみたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧