注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

恋愛にチャレンジしたい反面、人を褒めたりストレートに「好き」というのが怖い 大…

回答4 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 18:02(更新日時)

恋愛にチャレンジしたい反面、人を褒めたりストレートに「好き」というのが怖い
大学生です。
いじめをうけていたので自己肯定感が非常に低く、何をしても自分はキモいんだと思ってしまいます。なので、恋愛に前向きになれない
ぼっちでもあるので、イメチェンしたりしてもビフォーアフターの感想聞けなくて自己満に終わってしまいます
バイト先の人は皆彼女もしくは彼氏がおり、飲み会のたび恋愛経験ないのいじられてとても辛いんですよね。なので恋愛できるようになりたいんですけど
自己肯定感が低いから

相手を褒められない
→褒めたらウエメセ評価すんな勘違いすんなと思われる、相手の性格によっては調子乗られる

ストレートに好きと言えない
→仮に相手が自分に好意を向けてそうに見えても、きっと自分は「インキャの相手してくれるタイプな人であるだけ」「好きなんて伝えたりデート誘ったら気もいだろうな。どーせ俺一重だし」なんて思ってしまいます

寝る間の二重のりがやめられない。癖がつかない。目が腫れてきた。皮伸びてきた。自分が最底辺に見えてしまう。直せないですかね

No.3184784 20/11/20 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 16:58
匿名さん1 

20代を無駄遣いするような気持ちで人生を楽しめばいいと思います。

No.2 20/11/20 17:02
お礼

>> 1 あおり?皮肉?です?

No.3 20/11/20 17:06
匿名さん1 

>2

疑い過ぎです。

No.4 20/11/20 17:08
お礼

>> 3 どんな意図だったか教えていただけますか?
正直、そんな卑屈なメンタルで二十代無駄にするんだお前のようなバカは!っていう煽りかと思いました

No.5 20/11/20 17:14
匿名さん1 

>4

人生を楽しむ。その事実に同意して決定を下す。

それだけの話です。どうすれば正解でどうなれば幸福になれるのか、正解なんてありません。

自らの頭と心で判断しながら、自らの肉体と笑顔を武器に戦うしかない。

残酷な意味に捉えられるかもしれませんが、それは解釈の問題です。

No.6 20/11/20 17:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。

大昔にここで煽られたので疑ってすみませんでした。

解釈の問題とは、自分で切り拓ける事実をポジティブに捉えて日々精進するしかないといったニュアンスでしょうか?

正直、正解がない問いは一番苦手ですね…なぜなら、決断したという事実は責任を伴うから

No.7 20/11/20 17:22
匿名さん1 

>6

そういうニュアンスと言えばニュアンスですが、多分模範解答なんてないですよ。

世間で言われているモテる方法がスレ主さんに合ってるかどうかなんて誰にも分かりません。

痛い目に遭う事もある。

その事を分かった上で前に進むしかないのだと思います。

No.8 20/11/20 18:02
お礼

>> 7 やっっっぱり、茨の道なんですね…

安定を求める価値観のうちは厳しそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧