注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

周りから可哀想だと思われることにより、悲しくなります。 自分で私可哀想アピ…

回答3 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 16:30(更新日時)

周りから可哀想だと思われることにより、悲しくなります。

自分で私可哀想アピールなんて一切してません。
だけど、どんな環境に行っても、自分で愚痴や悩みを言わなくても、他人から見ていて可哀想な人の状況によくなります。

みんな同じ環境なはずなのに、なぜか自分だけ周りの環境と微妙にずれていてついてない。
例えば、新人の時に自分の同期達は丁寧に教育されているのに、私だけ教育してくれない上司にあたって周りから見てて、あまりにも可哀想で、周りもどうする事もできず、とにかく痛々しかったそうです。

自分では性格は明るい方だと思うし、一生懸命な方だと思います。
でも何も言わなくても周りの人に
大丈夫?可哀想と昔からよく言われます。

本当にいつも運が悪い人っているもんなんだね、とか私が普通にしてても、落ち込んでなくても見ていてそう感じるらしく、言われたりもします。

どうすれば可哀想だと思われなくなりますか?
大体私と仲良くなる人は特に同情してきます。
私自身はもうそれが当たり前になってしまっているので、地味についてない程度のことでは慣れていて特に何も思いません。
周りからすると私の普通がついてないと感じるのでしょうけど。
でも、たまに可哀想と思うことがあるのならいいですが、常に可哀想と思われる目にあってる人が自分の近くにいるってなんか嫌じゃないですか?

なんか可哀想な人、ついてない人、永遠に報われない人と思われるのが自分も嫌です。
運がないのかもしれませんけど、運が良い人までは高望みはいかなくても、普通レベルになりたいものです。

もうこの先も諦めて、何しても可哀想な人と周りに思われて生きていくしかないのでしょうか?

No.3193168 20/12/04 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 21:13
匿名さん1 

可哀想だと思われてないからだと思うけどなぁ。

No.2 20/12/04 21:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
可哀想だと思ってないのに、周りは口を揃えて可哀想と言ってきてるということですか?
宜しければ、もう少し詳しく聞きたいです。

No.3 20/12/04 22:26
匿名さん3 

心配してくれてありがとう。
でも、私は気にしてないよってことで
済む話ではないでしょうか?

運てずっと悪いことってありえないと思うんですが。
運がいいと思えることなかったですか?

No.4 20/12/04 22:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
別に落ち込んでないよと伝えても、強がってる、可哀想となってしまうんですよね。泣
私は極論いえば今生きてるだけで運がいいと思ってますが、
周りからはそんな当たり前のことを運が良いと思うなんて、、みたいに思われてるんですかね、。

No.5 20/12/05 16:30
匿名さん3 

元気な体があること。
今普通に生きていること。
私も主さんと同感で、
これらはとても幸運なことだと思います。

可哀想と思われても気にしないでいいと思います。
心配してくれる優しい人達と捉えられてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧