注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は小さい頃から親や実の兄弟に「周りからお前は笑われてる」「馬鹿にされてる」とよ…

回答5 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 16:40(更新日時)

私は小さい頃から親や実の兄弟に「周りからお前は笑われてる」「馬鹿にされてる」とよく言われました。

そのせいか、自分にすごく自信がなく周りの人達に問題ない子、見捨てられない子って思われたいがためだけに行動してるような人間になっているような気がします。

平日は仕事ですが土日の日にはご飯を作っても父や兄が台所にいると「作ったんなら綺麗にしろよ」と水場を見てはわざとらしく私の目の前で洗ったり、作ったご飯を母や父は美味しいと言ってくれても兄は「美味しいか?変わった味だな。普通」とか言われて…いつ文句を言われるか恐いです。

お出かけをしてもこの家族は私がいない方が楽しい家族なんだろうなとか無駄な時間と思います。私が1番下っ端だから言うんだろうなぁ…と思います。親はよくあなたの為に言ってると言いますが辛いです。私は泣きたいです。

死ぬ時はアイツらに精一杯の仕返しをして迷惑をかけて死んでやりたい。でも今は福祉で障害者施設の職員をしていて仕事は楽しいです。そのせいか死のう死のう思っても死ねないです

人から文句を言われない人間になるにはどうしたらいいんでしょう。
家族の時間を無駄な時間と思ってしまう私はどうすればいいんだろう。

吐き出しになりました。

なんか毎回、ぐるぐるします。

No.3193477 20/12/05 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 13:14
匿名さん1 

今楽しいなら死ぬ必要なんて一つもないです、そのまま生きていてくださいね。
迷惑をかけるのって普通に生きていれば大丈夫で何か特別なことをする必要ないです。
文句を言う人は何したって文句を言うので気にしなくていいと思います。
文句を言うのが楽しい人は相手がいないと不満が溜まるので家族はあなたがいないことで不満のぶつけどころがなく、もうそれで仕返しになっていると思います。
干渉したい相手から全く相手にされないのも寂しくなりますし、関わらないことは十分なダメージも与えられ主さんが傷つくこともない良い方法ではないかな、と思います。
自分の幸せを最優先するのは悪いことではないのでもっと気楽に生きると良いと思いました。

No.2 20/12/05 13:23
ヌー様 ( N1apc )

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げてるという、スヌーピーの言葉。

貴女も、貴女を必要としてくれる人達の為に、限りのある貴重な時間を使って下さいね。

No.3 20/12/05 13:56
匿名さん3 

不安や恐れはあなたにとってゴミでしかない。自分らしくわがままに生きて下さい。

自信なんて不安定なものより己の信念を持ってぶれずに生きて欲しい。

お仕事頑張ってください。応援してます。

No.4 20/12/05 15:10
匿名さん4 

お兄さんは貴方に威張れるほどの人間なんですかね。

そう言う人って、彼女や嫁にも威張りそうだから、関わりたくないです。

まあ、実際は少し踏み込まないと相手の本性なんてわかんないんですがね。

No.5 20/12/05 16:16
お礼

>> 1 今楽しいなら死ぬ必要なんて一つもないです、そのまま生きていてくださいね。 迷惑をかけるのって普通に生きていれば大丈夫で何か特別なことをする… 気楽か。ありがとうございます。考えてみますね

No.6 20/12/05 16:16
お礼

>> 2 I don’t have time to worry about who doesn’t like me. I’m too busy lo… 本当に必要にされてるかなんて分からないですが頑張ってみます

No.7 20/12/05 16:17
お礼

>> 4 お兄さんは貴方に威張れるほどの人間なんですかね。 そう言う人って、彼女や嫁にも威張りそうだから、関わりたくないです。 まあ、実際… そうですね、私もそう思います。兄はおそらく泣かせますよ。

意地が悪い人なので

本性知ろうが相手が苦しんでるのに気づかないんですよね、それは私が弱いから。ですからね

No.8 20/12/05 16:40
匿名さん8 

私も同じ気持ちで辛いです
でも仕事をできるあなたが羨ましいです
私はいくつもの持病や精神障害があるため
仕事ができません
なので未だに実家暮らしでこれからも実家暮らしだと思います
あなたは働いてるので、誰かに聞いて貰える人はいないんですか
いたらいいですね
後、毎日お仕事お疲れ様です

投稿順
新着順