注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

仕事について、色々と辛いので話させて下さい。 自分でもアドバイスがほしいとか…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 16:07(更新日時)

仕事について、色々と辛いので話させて下さい。
自分でもアドバイスがほしいとか喝を入れてほしいとか共感して欲しいとかは分かりません。 元々メーカー営業としてPR等がしたくて今の会社を受けました(説明会でもスーツを着て綺麗なショールームで提案をすると思うような説明を受けました。)
実際は180°違いました。
①スーツを着て商品のPRや提案がしたかった
→スーツも着ていけない建設現場での仕事
②自分の体重よりも重い資材を担いで搬入(時にはマンションの足場等から)
③本社採用と言われたので本社近くに家を借りたら地方の営業所の配属になった。
→事務所まで車で片道1時間+実際に営業廻りをする地域は事務所からさらに1時間~2時間の場所。
→さらにコロナによる業績不振で高速も使えなくなった
④休みでも電話対応や現場仕事の為出ていかないと行けない事もある。
→なのに代休や休日出勤手当はない
⑤営業の為仕方ない所もあるが残業代はなし
→いくら自分が効率良く仕事をしても現場仕事の為急な見積もりや依頼で動かなければならず一気に残業コース
→ワークライフバランス重視だったが真逆
⑥どの仕事も覚える事は多いとはいえ他業種より遥かに多い商品数とそれらに伴う各メーカーとのやり取りや得意先への対応がえげつない
⑦営業の為ノルマや数字を詰められる
→今日はどこをどんな風に廻ったのか、どんな成果が得られたのか、足りない数字を何処をどう回って何を売り上げて詰めるのかなど話さないといけない
⑧やりたい事とは違ったといえ、一通りは耐えて今の仕事を受け入れてしてみましたがやっぱり好きにはなれなかった。むしろ嫌いなまま。

自分の考えや気持ちが甘いとかもあると思います。ただ誰かに話さないとどうにもならなかったので書きました。。。

No.3194999 20/12/07 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/07 23:53
主婦さん1 

会社って、たまに、嘘つきです。
でも、主さんが受けた事は、詐欺に近いので、職業安定所に相談してみませんか?
あまりにも説明と契約書と違う仕事を強要されてる事。

残業代を貰えない事。

掲示板では、アドバイスしか出来ません。あと主さんを応援するしか無いです。

けど、1人で悩まず、掲示板に投稿した事。
私は主さんを褒めます。

必ず、誰かは、主さんの味方になりますよ

少しでも主さんが元気になりますように。

おやすみなさい。

No.2 20/12/07 23:58
匿名さん2 

募集と違うことってよくあるけど、限度超えてませんか?
辞めても良いと思うレベルです。
人生長いけど歳はどんどん取ります。
仕切り直すなら早い方が良いとは思いますよ。
私なら迷わず転職!

No.3 20/12/08 01:35
人生の先輩さん3 

頑張ってるんですね…

無理はしなくて良いんですよ?

No.4 20/12/08 16:07
アドバイザーさん4 

雇用通知書は、ちゃんともらっていますか?雇用通知書は必ず雇用主が書面で渡さなければならないもので、それを怠れば、雇用主に30万以下の罰金が科せられます。雇用通知書の内容と現実の労働条件等が違う場合は、労働契約を即解除することができます。

働き方については事業主や上司とよく話し合ってみてください。労働相談に行くのも良いと思います。労働条件についての違法性や妥当性について相談するなら社労士や労働基準監督署、事業主や上司との働き方のすり合わせや、今後のキャリアビジョンについての相談ならキャリアコンサルタントに相談するといいと思います。

いずれにせよ、主さんが、今後この会社で働きたいかどうかということを自分に問いかけて考えてみてはどうでしょうか?自分のメンタルについても併せて考えてみると良いと思います。

仕事は、結婚とは違いますので、何度でもやり直すことはできますし、自分のやりたい仕事を探してみる(やってみて考える)ということをしても良いと思います。主さんが、平安を取り戻し、喜んで仕事ができる日が来ることをよいと思います。

No.5 20/12/08 16:07
アドバイザーさん 

雇用通知書は、ちゃんともらっていますか?雇用通知書は必ず雇用主が書面で渡さなければならないもので、それを怠れば、雇用主に30万以下の罰金が科せられます。雇用通知書の内容と現実の労働条件等が違う場合は、労働契約を即解除することができます。

働き方については事業主や上司とよく話し合ってみてください。労働相談に行くのも良いと思います。労働条件についての違法性や妥当性について相談するなら社労士や労働基準監督署、事業主や上司との働き方のすり合わせや、今後のキャリアビジョンについての相談ならキャリアコンサルタントに相談するといいと思います。

いずれにせよ、主さんが、今後この会社で働きたいかどうかということを自分に問いかけて考えてみてはどうでしょうか?自分のメンタルについても併せて考えてみると良いと思います。

仕事は、結婚とは違いますので、何度でもやり直すことはできますし、自分のやりたい仕事を探してみる(やってみて考える)ということをしても良いと思います。主さんが、平安を取り戻し、喜んで仕事ができる日が来ることをよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧