注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

閲覧いただきありがとうございます。 私はスーパーの店員でサービスカウンターでの…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 11:51(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
私はスーパーの店員でサービスカウンターでの仕事をしているのですが、
今日、とあるお客様からクレームが入りました。
その内容はあるお酒の値段が、
「ここの店と他の店やコンビニと値段が違う。コンビニなどの方が高くて、こっちでは安いのはどういうことだ。本来の値段がコンビニなどの高い方の値段だとしたら、安く買った自分は詐欺罪で捕まるじゃないか」と。

…正直なんて返したら良いかわかりませんでした。
詐欺罪?詐欺罪は違うだろうと思ったのですが、上手く説明することが出来ませんでした。
とりあえず電話番号を教えていただき、明日売り場担当の者に言って電話する旨を伝えて、その場は帰ってもらったのですが、
こんな時はどう返すのが正解だったのでしょうか。

頭のおかしいクレームと言ってしまえばそれまでなのですが、そんなクレームでもちゃんと納得して帰ってもらいたかったな、というのが本音で少し後悔しています。

No.3195531 20/12/08 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/08 22:33
匿名さん1 

「わたしも捕まらないですよ?」

No.2 20/12/08 23:17
通りすがりさん2 

薬と本以外は、スーパーとかでは安売りしても大丈夫なのです(ニッコリ)

と、伝える。



No.3 20/12/10 15:29
匿名さん3 

私もスーパーで働いていますが、対応に困るなら店長あたりの上の人を呼んだら良かったのでは?

連絡先まで聞いて対応を長引かせるよりマシだと思います。

安売り出来ない商品はあと、たばことか。

No.4 20/12/11 11:51
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

え、高いんじゃなくて安いのにクレームだったんですか?w

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧