注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私は趣味で小説を書いている者です。 先日も小説の人称について多くの方に回答して…

回答2 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 12:03(更新日時)

私は趣味で小説を書いている者です。
先日も小説の人称について多くの方に回答して頂き、その節はありがとうございました。

今回はコンセプトについて質問です。
ハイファンタジー(異世界転生ではない)を書くことに決めたのでコンセプトを考えたのですが思いついたアイデアが多すぎて絞れません。
世界観としては、複数の国が存在していて各国に多大な影響力を持つ教団がいます。
《ストーリー展開》
・各国で互いに戦争する戦乱要素
・一つの国の中で権力争いをする派閥要素
・教団や各国の不正を暴き粛正する痛快要素
・数百年前に教団や各国を巻き込んで改ざんされた過去を暴いていくミステリー要素
・互いに相争う中で軍師が駆け引きをする机上での戦略要素
《バトル展開》
極端なインフレ要素が嫌いなのでストーリーを通してキャラのステータスはあまり成長させずに魔法とかの属性や相性、技のコンボで成長させようと思っています。
(ただし世界観として、ブラクロみたく魔法だけにするか、七つの大罪みたく武器に魔力を入れるスタイルにするか等は決めてません。なのでバトルスタイルもアドバイスしていただけると有り難いです。)
上記のような要素を考えましたがまだ新人の身なので読者の目線からアドバイスを下さい。

No.3195922 20/12/09 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 11:18
匿名さん1 

主人公が(友の不可解な死因などの)真実を求めている最中に、巨大な悪の存在(改ざんされた過去)を知り、正義を宿し立ち向かうヒーロー的な話がいいな。
打ちのめさされても信念で立ち上がり、はめられそうな状態を仲間によって支えられ(ここで陽動や情報戦の軍師エピソード)、ピンチ際にはライバルだった人物が次々と戦いに参加(敵政だった存在や敵国の王や英雄)してくれる。そして巨悪VS主人サイド(軍師ライバル民衆)で、仲間たちとの技のコンポの連続で次をつなぎ次をつなぎ、悪を滅してハッピーエンドなのがいい。

最近チート、ハーレム多くて、、、とにかく諦めない熱い信念の主人公と主人公を取り巻く信じる仲間と民衆のがっつりとした芯のある話が読みたい。

悪は悪、正義は正義てくっきると別れているのがいい。少し前に流行った悪の中の正義とかいらない。だって民衆に迷惑かけた時点で悪。

No.2 20/12/11 10:38
匿名さん1 

悪役の方もレスしたんだけど、コンセプト決まった?

No.3 20/12/11 12:03
お礼

>> 2 ええ、おかげさまで決まりました。
敵国との抗争では机上戦略要素、国連的な中央組織編では派閥要素、教団とはミステリー要素を取り入れて出来るだけ多くのジャンルを混ぜ込むことにしました。
悪役スレで述べたとおり、古代武器のようなロストテクノロジー要素も取り入れるため、バトルスタイルも七つの大罪風にします。

回答者様の助力により素晴らしい作品を執筆できそうな予感がします。
本当にありがとうございました!
また、この掲示板で質問するかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧