注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私が神経質過ぎますか? ご意見をお願いします。 うちは戸建てですが、コの字型…

回答11 + お礼4 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 08:29(更新日時)

私が神経質過ぎますか?
ご意見をお願いします。
うちは戸建てですが、コの字型で戸建てが密集して建てられていて真ん中の道路は区道ですが住民以外は車が入ってくることはなく子ども達を遊ばせているご家庭が多いです。
最近ではお隣やご近所のお子さん達が学校のお友達を連れてくるので大人数になり、ボールなどで遊ぶのでとても騒がしくてボールが壁や車にぶつかるので迷惑しています。
我が家はちょうど奥にあるため、うちの真前で遊ばれていて特に騒がしいです。
土日になると親御さんを交えて遊んでいるので大人も一緒に遊んでることに驚きます。
その事を私の親に伝えると、危ない道路じゃないんだから良いと思うし神経質すぎると言われて親と喧嘩になってしまいました。
車の通りがない道路なら遊ばせて良いと思いますか?
危なくないから遊ばせるっていうのは自己中心的な考えだと私が言ったら怒られてしまいました。
うちは上の子には遊ばないように言っています。
子どもの夜泣きやテレビの音などでうちも迷惑をかけているかもしれませんので注意などするつもりはありませんが、さすがに道路で遊ばせるのは無しだと私は思っています。

No.3198112 20/12/13 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-12-13 15:33
通りすがりさん7 ( )

削除投票

ボールが主さんの車にぶつかるなら、警察呼んで、警察から注意喚起受けた方が大人しくなりそうですね。

主さんが1。その家族や仲間沢山。
多数決で負けてるから、勝つには、強い味方しか無いでしょ?

あと、道路交通法も関わるかもね。

さっさと退散させ、「ギャフン」言わせたいですね

No.3 20-12-13 15:01
匿名さん3 ( )

削除投票

車や壁に当てられるなら迷惑すぎる。
騒音もありますよね?
そもそも道路で遊ぶのは良くないと思います。
公園行くべき。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/13 14:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私はかなり迷惑してます。
遊ぶときは必ずうちの前です。
しかも遊ばせてる親御さんがお子さん達に、道路側に行ったら危ないからここで(うちの前)遊びなさいと注意していて唖然としました。
迷惑かどうかというより、道路で遊ばせていることに違和感があります。

No.4 20/12/13 15:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。
騒音かなりあります。
バスケットボールで遊んでいた時はドンっドンっとすごい音で下の子が泣いてました。
土日の親御さんが一緒にいる時もうちの壁にボールが当たってもお構い無しです。

No.6 20/12/13 15:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。
道路で遊んでるご家庭はハイグレードな車に乗っていますし、私から見たら経済力はありそうですがお子さんを放置してるのかなって印象は少しあります。

No.8 20/12/13 21:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
警察も考えましたが後々のご近所問題を考えると穏便に学校の方に相談しようかなと考えています。
道路交通法など調べてみます、ありがとうございます。
2、3時間くらい我慢しなきゃって思ってはいますが、辛いものがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧