注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

助けてください。死にたいと毎日考えてしまって辛いです。35歳の女です。 田…

回答10 + お礼2 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 07:32(更新日時)

助けてください。死にたいと毎日考えてしまって辛いです。35歳の女です。

田舎の農家に生まれた私は、幼い頃に母を癌で亡くし、厳格な父の暴力に耐えながら育ちました。自分の意見に耳を傾けてくれる人は誰もおらず、父の言われたとおりに勉強と家の手伝いをする日々が繰り返されるだけでした。
高校三年生になったとき、父が実家近くの役所で働くように進めてきましたが、このままここにいたら私は私の人生を放棄することになると思い、父の大反対を押し切って県外の大学へ進学しました。
大学卒業後は都内の企業へ就職しましたが、上司にセクハラ・パワハラを受けて1年で退職、その後職を転々とするも、同じように人間関係で悩んで辞めてしまい、現在は家(アパート)に引きこもっています。

自分を変えようとして実家を飛び出したのに、一人になったら自分は無力で、何もできないし、何も変わりませんでした。
あのときの父の言うことに従っていた方が幸せだったのか?と考えてしまいます。

どうすれば、父の呪縛から解放されるのでしょうか?どうすれば、自分は生きていてもいいと、思えるようになりますか?
お母さんみたいに、いつも笑顔で優しくてあったかい、太陽のような人になりたかったのに。
お母さんじゃなくて、私が死ねば良かったのに。
こんなダメな人間に育ってしまって、本当にごめんなさい。

心療内科へ行っても、心の病ではなく、ただの愚痴扱いにされてしまいました。
鬱の本も読みあさり、鬱に効くという、朝散歩と夜寝る前に良いことを3つ書く日記も1ヶ月続けていますが、一向に改善されません。

長い文章、そして、支離滅裂な文章で本当に申し訳ありません。

自分が何をしたいか、自分が何が好きなのかも、何も分からなくなってしまいました。
自分が生きている意味がないように思えて、辛いです。
誰か、助けてください。

No.3200971 20/12/18 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/18 15:33
お礼

>> 1 貴重なアドバイスありがとうございます。おっしゃるとおり、周りに助けを求めるのは苦手かもしれません。
周りに助けを求めても、助けてもらえなかったり裏切られた経験が多くあり、人を心の底から信じられなくなっているのかもしれません。

No.9 20/12/18 17:35
お礼

みなさま
貴重なご意見、ありがとうございました。
みなさまのあたたかいお言葉に、涙が止まりません。

少しずつ、自分のペースで、いい方向に進んでいけるようにがんばります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧