注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

知らない方が幸せなことも多々ありますよね? 妻のことで相談です。 30代前半…

回答9 + お礼9 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 19:38(更新日時)

知らない方が幸せなことも多々ありますよね?
妻のことで相談です。
30代前半夫婦、6歳、3歳の子を持つ父です。

ここ数ヶ月、そんなにスマホを触らない妻が異常なほど触っている回数が増えたと思いずっと怪しんでいました。
ただ、子供を寝かしつけに二階の寝室に行く際はスマホをリビングに置いていきます。
肌身離さずではありません。

少し前、スマホのロックのパスワードを変更したと思われるメモが置いてあり、それを入力したら解除出来てしまいました。

怪しんでいたこともあり、何もないのだろうからスッキリしたいと躊躇無くLINEを見ました。

妻は自宅開業でマッサージのようなことをやってます。
その仲間が数多くいるので、集団でやる仕事の打ち合わせ等の連絡ばかりでした。

ただ、その中で私も聞かされてなかった、3ヶ月前まで勤めていたバイト先の(8ヶ月間だけ働いた)男女2人ずつで飲み会を開くという内容のグループLINEを発見しました。主催者は妻。

1ヶ月以上前に決まっていたような話なのに、
私は飲み会当日の16時に、仕事の急な打ち合わせが入ったから私が仕事から帰り次第子供たちを頼むと嘘をつかれました。
ちなみにLINEを見てしまい、そのことが分かったのが一週間前です。
(コロナでなければ普段快く飲み会へ送り出しています。)

全てを知っていたので、スマホを見たことは話さず、帰ってきてから怪しいなと思う点をひたすら質問して、実は飲み会でしたと言わせました。

そこから、嘘を付く妻を信じるのが辛くなりました。
妻が何か遊びに行くときに嫌そうな顔をしたことはありません。だから、私が嫌そうにするから隠していたとは考えがたいです。

妻の言い分としては、コロナだし飲み会に行くのがおかしいと思われたくなかったとのこと。

ちなみにその中の男性一名とたまにLINEしてるようです。
内容的に大したものではなく、お互いに思っているような言葉もないので気にしていませんでした。行間の不自然な削除もないので、本当にたまにしかLINEしてないと思われます。

ただ、月1くらいはどうやら妻のマッサージを受けに来ているようです。
カレンダーに予定を書き込んでいるのですが、明日も仕事あるんだね~と聞けば、妻もバイトの時の男の人が今日は来てくれると普通に話してきてます。
LINEでのやりとりの中にある予約日とも一致してます。

しかし、今日また一週間ぶりくらいにスマホを見てしまったら、前日以前のやりとりが一度削除されていました。
なぜ消す必要があったのか?
ちょっと腑に落ちません。

信じられないから、定期的にスマホを見てしまう私自身がとても嫌です。

知らなければ今よりは少なくとも幸せなはずなのに。

ここまでの内容を見てダメな私にアドバイスを下さい。

誹謗中傷は絶対にやめて下さい。
既に割とダメージを受けてます。

それと、これ以上子供の予定もない(妻にも確認済)のですが、この日が妊娠しやすいとか、そういうのが分かるアプリって子作りを終えた女性も活用しますか?
妻のスマホにアプリがありました。

最近は疑いが晴れず、妻に触ることも出来ません。


No.3203463 20/12/22 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 20-12-23 12:16
匿名さん8 ( )

削除投票

私の場合
毎週外泊

子供もいました。
正直,よく何も言わなかったなと思います。

最近,みんなで外食した時
笑い話の中に
殺したいほど頭きた時があったと言われました。
最初はわかりませんでしたが,
あのことかと後で理解しました。


毎週遅くなる
外泊がないだけで,深く考えなくていいと思います,
よっぽどバカじゃない限り,

子供とも別れて離婚なんて
考えないですよ

仮に何かあって続いても
新鮮さがなくなりマンネリ
飽きてきます。普通はね

働いていたら,飲み会とか電話で話すとか色々あります
実際,何でもなくても男の人と
よく電話しました。


身体おかしくしないように

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 23:31
匿名さん1 

スマホ見ていい事なんてひとつもないのに
なぜ…見てしまったの…
スマホを見たあなたも悪いですよ、幸せから遠ざかる行為だもの…
何事もなかったようにできないなら、正直に話して問い詰めるしか…

No.2 20/12/22 23:34
匿名さん2 

気にしないことです

家庭を壊したくないなら

無視してるのが
一番です


No.3 20/12/22 23:35
匿名さん3 

パスワードを変えて見られない予定の物を警戒して、消去する必要があるでしょうか?
自分が書いた文章が良くなく、相手に読まれる前に消す事は可能です。
営みが不要なら、アプリは要りません。
でも、夫婦間の営みを拒否していない限り要るアプリなのかも知れません。
不安ならば隠してないので、気が済むまで気げば良いと思います。

No.4 20/12/22 23:46
匿名さん4 

アプリは生理の周期を記録するために使います。
それは閉経まで使うと思いますよ。

No.5 20/12/23 00:29
匿名さん5 

アプリは使うでしょ
触れないのは良くないです
嘘もその程度ならカワイイもんですよ
コロナで出歩くのはぁて思った仕方ない
完璧な人などいないし自分だって欠点の一つ位あるでしょうから互いに許し合えばうまくいくのでは?
主さんがどうしても、わだかまるなら、ちゃんと話し合うべきかもですね

No.6 20/12/23 00:44
匿名さん6 

人はバレたらまずいと思うから嘘をつきます
一度でも嘘をついてしまえばそれが癖になり二度三度と繰り返す。やましい事が何もなければ隠す事はしません
例えば子供も親に怒られると分かるから怒られないよう嘘をついたりしますよね、大人になってもそれは変わりません
不自然な削除もないと書かれていますがたまにのLINEだけを残し他を削除してしまえば今までやりとりをしていたかどうか証拠は何も残らないので分かりませんよね、スマホを異常に触るようになったのであれば誰かと頻繁にやりとりしているのは確実でしょう
その人とのLINEを削除するのには何かしら奥様に感情があるなどバレてはいけないような理由があるからではないでしょうか?
スマホを見た事を話していなくても問い詰めた時点で奥様は主が携帯を見た事を察したのではないかなと思います
知らない事も幸せな事もありますよね、現実と向き合うか目を逸らすかどちらかしかないでしょう
離婚なども考えていないようなら無視をしておくしかないのでは…?
嘘をつかれた事で奥様への不信感が募り無視をしていても主はこの先ずっと苦しむ事にはなると思いますが。問い詰めた所で奥様も隠す程ですから何も言わないでしょうし主がどうしたいかを考え決断するしかないです

No.7 20/12/23 05:01
通りすがりさん7 

話し合いですね。
別れる覚悟できたなら、探偵でも何でもつけましょう。

家庭を壊したくないのであれば、信じる努力をするほかありません。

私の旦那も怪しい行動何度かありました。
相手を怪しみ見張っていましたがそんな自分に疲れました。
そんな感情で一緒に居ても互いに苦しいのでやめました。

ただ、何も知らなかったマヌケにはなりたくなかったので、怪しい日日記をつけています。
それだけ、あとは追求もしません。

何かあった時のために、書き記しとくだけです。

彼女が何を大切にしているかしていきたいか、今一度確認が必要ですね。

がんばって下さい。

No.8 20/12/23 10:20
匿名さん8 

奥さんが完璧に黒かわかりません。
私は黒で奥さんの立場でした。
詮索も,スマホ見られたりもありませんでした。その関係が終わり
時間が経った今
なんてバカなことをしたのだろうと今は思います,

本当に辛いなら,話合って別れてもいいと思います
奥さんが別れたくなければ,
土下座バリに謝ってくると思います

別れたくなければ

全く知らないふりをする
でも,この知らないふりって
ものすごく辛いことだと思う。


遅く帰ったり,外泊がないなら,
しばらく様子見で良いのでは?

No.9 20/12/23 11:08
お礼

>> 1 スマホ見ていい事なんてひとつもないのに なぜ…見てしまったの… スマホを見たあなたも悪いですよ、幸せから遠ざかる行為だもの… 何事もな… そうなんです、スマホを見て良いこと何て一つもないですよね。
ただ、疑惑の目を向けていたところにスマホとロック解除のパスワードが置いてあったら…

私には見ないという選択肢はありませんでした。

問い詰めるって言っても証拠が何もないですし、
単にこの人とはどんなつながり?
としか聞けませんね。
元バイト仲間ということしか聞き出せないでしょうね。

返信ありがとうございました!

No.10 20/12/23 11:10
お礼

>> 2 気にしないことです 家庭を壊したくないなら 無視してるのが 一番です 別に妻自体、嘘を付いたこと以外に悪いことをした形跡はありませんでしたし、

そのままでいようかと現段階では思っています。

気にしないこと…は私には難しいかもしれません。

返信ありがとうございます。

No.11 20/12/23 11:17
お礼

>> 3 パスワードを変えて見られない予定の物を警戒して、消去する必要があるでしょうか? 自分が書いた文章が良くなく、相手に読まれる前に消す事は可能… 確かにごもっともですね。
妻も私に見せるために変更後のパスワードのメモを置いてあったわけではないと思いますので。

8月~12月上旬までのやりとりが削除されてました。(トーク履歴の全消去)
その間怪しいと思う内容は一切ありませんでした。

本当に聞きたいことだけLINEしてそれで終わり的な感じでした。

単に何らかの理由で消去したと考えてよろしいんでしょうか??

営みは月3,4回程度あります。
ではきっとまだ必要なのでしょうねそのアプリが。

きっと見たことを伝えると激高すると思います(短気な性格です)のでちょっと伝えられません。

返信ありがとうございます。

No.12 20/12/23 11:18
お礼

>> 4 アプリは生理の周期を記録するために使います。 それは閉経まで使うと思いますよ。 そうでしたか!

教えていただいてありがとうございます。

No.13 20/12/23 11:30
お礼

>> 5 アプリは使うでしょ 触れないのは良くないです 嘘もその程度ならカワイイもんですよ コロナで出歩くのはぁて思った仕方ない 完璧な人など… アプリはやはり使うのですね。

スキンシップをとらないのはよくないですよね。
妻からはとってきませんので、そもそも嫌と思っているのかもしれませんが。

・1ヶ月前から分かっていた飲み会。
・私が仕事から帰る3時間前にLINEで打ち合わせと伝えてきたこと。
・必死に嘘をごまかそうと努力していたこと。
・嘘を付いて子供たちのお世話を私が仕事から帰ってきた瞬間すぐタッチして逃げるように出て行ったこと。

これらの事情を受けて私としてはとても辛い嘘でした。
怒る気持ちは全くなく、ただただ悲しかったです。

そのあと嘘が発覚後、
夫婦なんだから、言いたくない趣味とかそういうのがあるならそれは置いといて、
正直に話すべきことは正直に話して欲しいと伝えました。

おそらく何もないだろうと認識してはいますので、気持ちの悪い嫉妬野郎になりそうで話し合えそうもないです。
次回同じ様なことが起こったらより深く話し合いたいと思いました。

返信ありがとうございます。

No.14 20/12/23 11:44
お礼

>> 6 人はバレたらまずいと思うから嘘をつきます 一度でも嘘をついてしまえばそれが癖になり二度三度と繰り返す。やましい事が何もなければ隠す事はしま… 理由はともあれ、確かに不都合な何かがあるから隠すのですよね。

確かにたまにの普通のやり取りだけを残していたら本当はかなり頻繁にしていても分かりませんね。
ただ、LINEってやりとりの一部を消してもLINEのトークの順番って変わらないんですよね。だから、やりとりを仮にしていたら見られてまずいトークを削除したとしても順番は上の方のままですよ。
その人とのLINE、かなり下の方だったので本当に連絡してないと思います。
最後にLINEしてたのが12/3その前は11月上旬。
ということを12/18くらいに確認済みです。
ここ一週間は確認しておらず、昨日一週間ぶりに確認したら、昨日のやりとりしか見られませんでした。

絶対にスマホ見たことは分かってないと思います。
靴箱から二足無くなっていたこと、
出て行ったときと帰ってきたときの服装が違うこと。
(出て行くときよりもおしゃれ着になっていた。化粧も。)
居酒屋の匂いが車から臭ったこと。(翌日の子供の関係でチャイルドシートを自分の車へ入れ替えのため。ちなみに妻は飲み会には行ったが飲んでません。)

をネタに聞いただけです。
打ち合わせのときは、顔見知りなので化粧せず、家着で行くので。

無視…できればいいですね。
離婚なんてしません。不倫の事実が発生した場合は必ずそうしますけど。
現段階ではグレーに近い白と思っています。

返信ありがとうございます。

No.15 20/12/23 11:47
お礼

>> 7 話し合いですね。 別れる覚悟できたなら、探偵でも何でもつけましょう。 家庭を壊したくないのであれば、信じる努力をするほかありません。… 別れる覚悟はありません。
不倫の事実は現段階ではありませんし、先日の飲み会もちゃんとグループLINEでやりとりしてましたから。

たしかに怪しむ感情を持ちながら日々を共に過ごすのはとても苦しいですよね。
今まさにそのような状態です。

怪しい日日記、私も検討します。

妻の感情を確認するような問いかけもしていこうかと思いました。

返信ありがとうございます。

No.16 20/12/23 11:54
お礼

>> 8 奥さんが完璧に黒かわかりません。 私は黒で奥さんの立場でした。 詮索も,スマホ見られたりもありませんでした。その関係が終わり 時間が経… 黒側の立場から教えていただきありがとうございます。

確かに仮にもお互い既婚者なので、ずっと続けていくのは不可能かと思います。
そんな日が来たら気持ちが変わるのかもしれませんね。

男の人とLINEしてて、たまに飲み会開いてるから別れるねってなるのはとても異常なことだと自分で思います。

なので、現段階ではそこまでの考えには至りません。

そうなんです、知らないふりもかなり厳しいものがあります…。

たまに打ち合わせと称して夜出て行くときがあります。
電話で打ち合わせ先の人との会話が漏れ出るときがあって(私は打ち合わせ先の方と面識があるので声が分かります。)確かに明日よろしくとかって聞こえるときもあって本当にやってるんだなって理解してます。

外泊はありません。

まだまだ様子見をしていきます。
スマホ見ずにいきたいです…。
返信ありがとうございます。

No.17 20/12/23 12:16
匿名さん8 

私の場合
毎週外泊

子供もいました。
正直,よく何も言わなかったなと思います。

最近,みんなで外食した時
笑い話の中に
殺したいほど頭きた時があったと言われました。
最初はわかりませんでしたが,
あのことかと後で理解しました。


毎週遅くなる
外泊がないだけで,深く考えなくていいと思います,
よっぽどバカじゃない限り,

子供とも別れて離婚なんて
考えないですよ

仮に何かあって続いても
新鮮さがなくなりマンネリ
飽きてきます。普通はね

働いていたら,飲み会とか電話で話すとか色々あります
実際,何でもなくても男の人と
よく電話しました。


身体おかしくしないように

No.18 20/12/23 19:38
お礼

>> 17 毎週外泊してたんですか?!
子供もいるのに何も言われないのは逆にプレッシャーかかりますね…。

たまりにたまった後の一言も恐ろしいです。

深く考えなくていいですかね?
まぁ、息抜き程度にパートナー以外の異性と関わる機会はきっと欲しいですもんね。

私は小中学の時の同級生とLINE程度しかしませんが。

ですよね、そのまま何十年も同じ状態になるようなことは稀ですよね。

お気遣いありがとうございました!
とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧