関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

中学生です。私にすごく嫌がらせをしてくる子がいます。 私は小学生の頃、今思い返…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 10:20(更新日時)

中学生です。私にすごく嫌がらせをしてくる子がいます。
私は小学生の頃、今思い返せばかなり酷いことをその子にしてきました。特にこれは酷いと思うようなインパクトのある出来事もあります。
その子はそのことを何度も持ち出してきて、それを理由に嫌がらせをしてきます。謝っても許してもらえません。
誰かに相談したいですが、必然的に私が小学生の頃その子にした仕打ちもバレることになると思います。それは避けたいので耐えるしかないです。
どうしたらいいでしょう…

No.3206611 20/12/28 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/12/30 02:12
匿名さん2 

君は過去の事でやってしまった事を悔いてるんですね?。

でも過去は過去。相手からすれば、どうしても君を許せなかった積年の恨みが残って
いたんでしょう。過去の事でバレるのは仕方がない。何もしないままでいては、
君自身が潰れてしまいます。君の過去をネタにして嫌がらせしている行為は、立派な脅迫罪です。
だから、恐がらないでご両親に全てを打ち明けて、場合によっては弁護士を立ててください。
君はすでに更生していますし、堂々と毎日、生活を送るだけで結構です。
それだけでも、イジメを防ぐ理由にも繋がりますから。

No.3 20/12/30 10:20
匿名さん3 

自業自得だよね。その子とちゃんと話したの?どうすれば気が済むのか、どうすれば許してくれるのか。その子がそうなったのはあなたのせいでしょ。復讐したい気持ちも分かるわ。過去の事だからって許せる訳ないし忘れたくても忘れられない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました