注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

近所の子供がやんちゃ過ぎて…ちょっとどころか大分嫌です。 主人義実家の隣地…

回答8 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/31 11:47(更新日時)

近所の子供がやんちゃ過ぎて…ちょっとどころか大分嫌です。

主人義実家の隣地に家を建てました。田舎なため、近所は昔からの人達ばかりで皆、主人の顔見知りです。

で、近所にすっごくやんちゃな兄妹2人がいます。

なんていうかガキ大将っぽい感じで…
最初にあれ?って思ったのは、引っ越して間もない頃…我が子とご近所さんの子達で外で遊んでいた時。

勝手に我が家に入り玄関土間にしまってあるラジコンを勝手に持ち出して遊んでる。しかも乱暴に…

その時、一応、注意はしました。

それから余り遊ぶ機会がなくて、今日仕事から帰宅すると部屋がめっちゃ汚くて子供を叱り、主人に何事?と聞いたら(主人は休み)

やんちゃ兄妹含む近所の子供が我が家で遊んだ。との事。

他の近所の子は先に帰ったらしく…主人が気づいたら各部屋ぐちゃぐちゃになってたと。一応、子ども達皆に遊び終わったら片付けてね。と言ったらしいが…注意して二階に上がってリビングに戻ったら兄妹は片付けずに帰った。と。

でやっぱりちょっとやばいなと思ったのが
①新築の我が家の床を傷つけたし(勝手におもちゃを出して投げて傷つけたらしい。→謝らなかったらしい。

②未開封のおもちゃや本など勝手にあけて遊ぶ→親兄弟と集まった時とかに私が、甥っ子姪っ子にあげようと思って用意して隠していた物です。(本当はお正月にあげたかったけど集まれなくなったから直ぐ必要ではないんですが。)

③勝手にドア開けて入ってくる

子供にあの子は家に入れてはダメって言えないし、お友達みんな入れちゃダメってするしかないんでしょうか。

因みにやんちゃ兄妹の家は同じ組じゃないから引っ越し挨拶はしていませんし、やんちゃ兄妹の親も挨拶に来ないからどんな感じの親かわかりません。
主人も学年が違うから良くわからないけどやんちゃ系だった気がすると言ってました。

No.3207142 20/12/29 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 22:30
匿名さん1 

犯罪じゃないですか…
ちょっと家族全員を招集してしっかり話し合った方がよいと思いますよ。

No.2 20/12/29 22:39
匿名さん2 

一度捕まえてビンタすれば簡単におとなしくなる、こういうガキはぶっ飛ばしても大丈夫!ヤンチャ形お父さんの出番です。

• << 8 ありがとうございます。 犯罪ですか… やんちゃ兄妹は小5.小2で来年我が子も同じく小学校でして。 1クラスしかない小さい学校だから対応に間違うと子供に影響が出ないですか?
  • << 9 ありがとうございます。 それしたら我が家が悪くなってしまうから…それぐらいの勢いでしかるって事ですぬな。

No.3 20/12/29 22:43
匿名さん3 

ある程度高学年になるまでどの子も自宅へあげない

No.4 20/12/29 22:49
通りすがりさん4 

躾が大事だよ。
他人でもしっかり叱りな。
嫌だと思えば来なくなるし、願ったり叶ったりだ。

No.5 20/12/29 23:01
匿名さん5 

その子達、放置子ってやつではないですか?
ご近所さんの間でも有名な子かもしれません。
甘い顔するとどんどん付け込んできますよ、そういうタイプの子。

名指しで家に入れないでと言わないで「片付け出来ない子は家に入れない」とか「我が家のルールを守れない子は誰であっても出入り禁止」ってスタンスでいるのはどうでしょうか?

No.6 20/12/29 23:16
匿名さん6 

他所の子でも厳しくするしかありません。

主さんの家である以上、誰であろうと主さんの家のルールに則って遊ぶのが当たり前です。

うちも、子供の友達が遊びに来ても、開けちゃいけない部屋は開けちゃダメ、台所に勝手に入っちゃダメ、冷蔵庫を勝手に開けちゃダメ、お片付けしてから帰らせるのは当たり前、それがわからない子はうちには連れてきちゃダメ等々…、ダメなもんはダメ!

当然の事です。

主さんの子供さんが何歳なのかわかりませんが、子供だけの時は仕方がなかった、でも次は遠慮なく厳しく注意しましょう。

うちのルールで遊べない子はうちで遊べないよってね。

子供は大人をよく見てますからね、叱るべき時に叱らないとナメられますよ。

No.7 20/12/30 09:38
匿名さん7 

そいつらの家に行って親に話して良いと思いますよ。こういう事されると困るんでって。強めに言えばもう来ないでしょ

No.8 20/12/31 10:10
お礼

>> 2 一度捕まえてビンタすれば簡単におとなしくなる、こういうガキはぶっ飛ばしても大丈夫!ヤンチャ形お父さんの出番です。 ありがとうございます。

犯罪ですか…
やんちゃ兄妹は小5.小2で来年我が子も同じく小学校でして。

1クラスしかない小さい学校だから対応に間違うと子供に影響が出ないですか?

No.9 20/12/31 10:11
お礼

>> 2 一度捕まえてビンタすれば簡単におとなしくなる、こういうガキはぶっ飛ばしても大丈夫!ヤンチャ形お父さんの出番です。 ありがとうございます。

それしたら我が家が悪くなってしまうから…それぐらいの勢いでしかるって事ですぬな。

No.10 20/12/31 11:47
匿名さん10 

まず旦那に、家にいるんならその二人は入れない。
入れてしまったら、リビング以外は行かせない。 
目の届く場所にいさせる。
上は5年生なら、言われた意味は通じるはず。
次に、会ったら人んちに勝手に上がらないでって怒っていいし、学校に相談すべきだと思う。
幼稚園児ならわかるけど、小学生でこうなんです。
指導してますかって。
誰か同級生か上に子供がいるような、保護者の知り合いにそれとなく評判聞いてみては

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧