注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お正月はおせち無しにしたので、日持ちするものをいくつか作りました。 ・海老…

回答4 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 18:52(更新日時)

お正月はおせち無しにしたので、日持ちするものをいくつか作りました。

・海老の甘煮
・にんじんしりしり
・キッシュ
・煮玉子
・ゴボウと牛肉のしぐれ煮
・サツマイモと蓮根の甘酢炒め
・タコとワカメの酢の物

義実家へお裾分けもしようと思って量もかなり多めに作りました。

自分的には「がんばったー」って感じだったのですが、夫に「何をがんばったの?」といわれ、しょんぼりしました。

大晦日から三が日の間、これら小鉢とは別にメイン料理を1~2品を出してました…。
塩焼きそばとか、豚キムチとか、お刺身も用意しました。

がんばったうちに入りませんか…?😭

No.3210936 21/01/05 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 15:10
匿名さん1 

来年は頑張らなくていいよ
何も作らなくていい
何もないのが嫌ならお前が作れと

No.2 21/01/05 15:14
匿名さん2 

一つ一つは普通のものでも、一度に沢山の料理を作るのは大変。でも自分がやらないことは分からないんだよね。うちはもっと普通の御節だし娘にも手伝ってもらったけど、それでも大変で、夫に「ついでにこれも料理すれば良かったのに」と言われてブチ切れたよ~。

主さんのはうちよりも美味しそう。大変だったでしょうね。

No.3 21/01/05 15:28
お礼

>> 1 来年は頑張らなくていいよ 何も作らなくていい 何もないのが嫌ならお前が作れと ありがとうございます😭

No.4 21/01/05 15:32
お礼

>> 2 一つ一つは普通のものでも、一度に沢山の料理を作るのは大変。でも自分がやらないことは分からないんだよね。うちはもっと普通の御節だし娘にも手伝っ… そうなんですー!
普段の倍くらい作るので野菜を切ったり下ごしらえだけでも時間かかりました。
あと量が多いせいでフライパンが重い!
私がキッチンであれこれしてる間、夫はずっと寝てたから・・・分からないんでしょうね😭

2さんの旦那様もなかなかですね💦
それを言うなら自分が作ってよー!と思っちゃいます。

美味しそう言ってくれてありがとうございます。
おせちちゃんと用意して2さんも偉いです!

No.5 21/01/05 15:34
誰にも言えないさん5 ( 50代 ♂ )

何を頑張ったん⁉

No.6 21/01/05 18:52
匿名さん6 

おせちじゃないなら、まとめて作らず
普通に作ったらよかったのでは?と、思ってしまうので
旦那さんの言いたいことはなんとなくわかるような気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧