注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

過食が止まりません・・・。 2ヶ月前に健康診断を受けて身長175cm、体重55…

回答3 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 10:05(更新日時)

過食が止まりません・・・。
2ヶ月前に健康診断を受けて身長175cm、体重55キロの低体重だったので体重増やすためにお菓子を食べ続けたら体重は現在60キロになり適正体重までいきましたが、お菓子が止められず過食してしまいます。しかも深夜に食べてしまうので、体に悪いです。
なかなかコントロールができず、困っています。何か過食をやめる為のアドバイスが、あれば助かります。

No.3213156 21/01/09 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 08:58
匿名さん1 

ガムを噛んだり、スープを飲んだり、生野菜をモシャモシャ食べたりするといいですよ!後は飴とか…。
お菓子を買わないようにするのが1番いいことですので、お財布に必要最低限のお金を入れるだけにしておくと我慢できずに買うなんて事が無いかと思います!

それと、食事とデザートが別腹な方には少々効きづらいですが、1日5食にするのもありかと思います。1回分の食事を少なくし、それを5回分取れば空腹の時間があまりないです。

これは食べちゃダメって思っちゃうとそればっかり食べたくなってしまうので、そう思わずにもっと気楽にしてくださいね!
このボタン押すなよは押したくなりますし、特に何も考えてなかったのに急に、カレー食べるなよって言われたら食べたくなりますから。

あまりご自身を追い詰めずにしてくださいね。体重を増やしたのはすごいことですよ。あとは食べるのをお休みするだけですね!

No.2 21/01/09 09:04
匿名さん2 

太る云々より、お菓子を食べ過ぎると糖尿病や高血圧などさまざまな病気になります。
砂糖ってちょっと麻薬的な中毒があるんですよ。脳にとって快感なんです。

健康に関して勉強してみてはどうでしょう。
そして運動をして、そっちの爽快さの方を脳に叩き込みます。
ファッションを楽しんだり、ゲームをしたり…

お菓子よりも良いものがある、という思考に持っていくのです。

そして、見ない、買わない、持ち込まない!これを徹底しないといけません。

No.3 21/01/09 09:23
匿名さん3 

ブロッコリーとかカリフラワー、冷凍でも可(指で摘めるような野菜)を茹でておいてお腹が空いたらそれを2~3個食べる
もちろん普段お菓子も食べますけど、1袋を4回くらいに分けて食べるようにしてます。

No.4 21/01/09 09:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。ブロッコリー、カリフラワーよさそうですね、食べてみます

No.5 21/01/09 10:02
お礼

>> 2 太る云々より、お菓子を食べ過ぎると糖尿病や高血圧などさまざまな病気になります。 砂糖ってちょっと麻薬的な中毒があるんですよ。脳にとって快感… 回答ありがとうございます。確かに甘いものは中毒性あってこわいです・・・改善するために離れる努力します。

No.6 21/01/09 10:05
お礼

>> 1 ガムを噛んだり、スープを飲んだり、生野菜をモシャモシャ食べたりするといいですよ!後は飴とか…。 お菓子を買わないようにするのが1番いいこと… 回答ありがとうございます。過食によりお金たくさん使ってしまったので困ってました。お金の管理も大事にですね・・・参考になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧