注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

就活で自己分析をするたびに俺何もねぇなっていう自己嫌悪に襲われて進まないんですか…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 12:44(更新日時)

就活で自己分析をするたびに俺何もねぇなっていう自己嫌悪に襲われて進まないんですかど何か良い耐え方ありますか。

バイトしかしてなくてこれといった経験がないんですよね。

No.3217145 21/01/15 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 20:20
匿名さん1 

あなたは気が付いていないだけで、バイトで積んだ経験は必ずあなたの中に残っていると思います。
バイトをしたことのなかった自分を思い出して、今の自分と比較してください。
「あの頃は幼かったな」と感じる部分があれば、それが今のあなたの長所(成長の証)だということです。
就活の自己分析も大切ですが、ありのままの自分を信じることはもっと大切だと思います。
面接のときは就活の自己分析で落ち込んだ事項よりも、バイトの経験で身に着けたと思う点を上手く言葉で膨らませて伝えると良いですよ。
そうやって自己アピールすることも生きるのに必要な能力だと思います。
自分のことを省みるのも大切だけど、自分の良さを認識するのも同じぐらい大切だと思います。

No.2 21/01/15 20:47
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


バイトだって十分に立派な経験だと思うけどな!!
1さんの言うように、そこで学んだこと、気がついた事、
出来るようになった事、心がけたことよく思い出してね~笑

それに企業も、20そこらの若者に最初から期待していない、
自分も20の頃は、雑用が中心で掃除、コピー係、お茶出し、
そんな小学生でも出来るような仕事から始めレベルUPして、
数億円の仕事までやるようになった、焦らないことさ。

No.3 21/01/16 12:44
匿名さん3 

皆さん書いてますがバイト経験エピソードいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧