注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不倫してる人は頭がおかしくなるんでしょうか? 子供まで巻き込んで、最悪。 …

回答4 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 21:28(更新日時)

不倫してる人は頭がおかしくなるんでしょうか?
子供まで巻き込んで、最悪。

10年来の友人がいます。
子供も1年生で同級生。
赤ちゃんの頃から子供達は遊んでて、2年前に同じ学区に彼女が引っ越してきたので、小学校も同じです。

この前うちの娘に「◯◯ちゃんの本当のお父さんに会ったよ」と言われました。
え?と思って話を聞いたら、その子と公園で遊んでいたら友人が知らない男性と公園にやってきて、友人の子の本当のお父さんだよ、と言ってきたそう。

家族ぐるみの付き合いだからうちの娘も友人のご主人は知ってるし、私は結婚式も行ったし、ご主人が立ち会い出産したのも知ってるし、本当のお父さんって何?!

友人に問いただすと、どうやら不倫中で離婚したらその彼と結婚したいんだそう。
子供にはその彼を本当のお父さんだと言い聞かせて、結婚後困らないようにしてるんだって。。
周りもこっちが本当のお父さんと知ってたら、学校でもいじめられないだろうしって…

うちの子が混乱するし、巻き込まないで!と言って今後の付き合いはしないと言いましたが、
娘にとっては仲良しの幼馴染だったので申し訳ないです。

本当にいい友人だったのに。
不倫って頭までおかしくしちゃうんですね。
うちの子に弁解していいのか悩むし、こんなことになるなんて。。
すみません、ただの愚痴ですが。誰かに聞いてもらいたくて

No.3217402 21/01/16 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 09:40
匿名さん1 

まぁ、その家族にはその家族の問題、事情などがあり所詮他人には分からないことも多々あると思います。
そんな中でそのお母さんが子供のためにと絞り出した策がそういうことだったんでしょうね。

成長すればいずれ理解できます、色んな考え方、生き方があって人それぞれ違う、色んな問題もみんなかかえて生きてるってことに。

そんな環境でしたら、その幼馴染の友達もこれから色んな試練にあうかもしれません。
そんな時に相談に乗ってくれる親友がいたら心強いですよね。

まぁ、所詮他人の家族の問題なので関係ないといえば関係ないですが。

10年来のご友人とあなたはいいますが、そういう問題をみたときすぐ離れていくのは本当の友人ではないと思います。
何かあったときにこそ相談にのってくれたり助けてくれるのが真の友人だと思ってます。

No.2 21/01/16 09:41
匿名さん2 

どうしようもないね
そーゆー人居ますし、オカシイと思うあなたは正常
ママ友とか関係は超薄っぺらいのにやたら、家庭に影響を与えて
これ、他所の家庭がダメになるのを見て喜ぶ、悪趣味な人がいる事
気付かない人多いよね

No.3 21/01/16 09:48
お礼

>> 1 まぁ、その家族にはその家族の問題、事情などがあり所詮他人には分からないことも多々あると思います。 そんな中でそのお母さんが子供のためにと絞… 子供さえ巻き込んでなければ、悩みとか聞けたかもしれませんけどね。
子供達に不倫相手を見せて、本当のお父さんなんて、どういうつもりなんだか。。

離れていくのは本当の友人ではない、そう相手に思われてたとしても別にいいです。
それより子供が混乱してる方が問題なので。
友人の子も初めて聞いたのか、うちの娘に「本当のお父さんって何?」と聞いてたらしく、可哀想です。

コロナが酷くなる前、夏や秋頃は友人のご主人も一緒にデイキャンプや公園で遊ぶ仲だったんですけどね。
いつから不倫してたのか。。

No.4 21/01/16 09:50
お礼

>> 2 どうしようもないね そーゆー人居ますし、オカシイと思うあなたは正常 ママ友とか関係は超薄っぺらいのにやたら、家庭に影響を与えて これ、… ママ友の前に、友人でした。
子供産まれてから知り合ったママ友も、もちろん仲良くしてますが、10年来だし、友人とは家族ぐるみの付き合いができてたのですけどね。

子供巻き込んだのは絶対許せません。。
友人の子も知らなかったらしく、「本当のお父さんって何?」と娘に聞いてたらしいです。

No.5 21/01/16 10:07
匿名さん1 

返信読みました。

まぁそうですよね。。
私はそういうことする人、理解できませんが色んな人がいるから。
不倫だったらいずれ子供も巻き込みますよね。
その子がこれから色んな試練がくると思うと可哀そうです。

私が思うに、不倫する人は自分の子供より自分の人生を優先してて母ではなく女になっちゃってるんだと思います。
私もこういう考え方は嫌いなのでなかなか理解はできないけど、不倫するには原因もあると私は思ってます。

No.6 21/01/17 16:31
匿名さん6 

子供達の成長を甘く見過ぎでしょ。
愚か過ぎ!
後で大人になった子供達に
手痛いしっぺ返しを
食らうだろうなあ。。

No.7 21/01/17 21:26
お礼

>> 5 返信読みました。 まぁそうですよね。。 私はそういうことする人、理解できませんが色んな人がいるから。 不倫だったらいずれ子供も巻き… そんな人じゃなかったんですけどね。
普通のママだったのに、びっくりです。
その子が本当に可哀想。。
ただの一時の気の迷いとかならいいんですけど

No.8 21/01/17 21:28
お礼

>> 6 子供達の成長を甘く見過ぎでしょ。 愚か過ぎ! 後で大人になった子供達に 手痛いしっぺ返しを 食らうだろうなあ。。 大人になってしっぺ返し、ならいいんですけど、その前に自分のお父さんは別の人?と悩むのが可哀想でたまりません。
私から言っていいのかも分からないので、とりあえず距離を置こうと思います。

うちの娘も、本当のお父さんって何?今まで会ってたのは違うお父さんなの?と何度も聞いてきて、、何も言えないし、ただ、分からないよと言うしかできません。

1年生ってもう結構分かってるので、誤魔化しもできないし。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧