注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

外に出るのが怖いです。引きこもりです。夢のために頑張ろうと思ってますが人と対面す…

回答7 + お礼6 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 15:35(更新日時)

外に出るのが怖いです。引きこもりです。夢のために頑張ろうと思ってますが人と対面するのが怖いというよりも外が怖いです。外に一歩でるだけで恐怖と不安が起こります。同じかたいらっしゃいますか?どうしてますか?

No.3222676 21/01/24 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:10
匿名さん1 

ああ、ほとんど同じような感じだと思います。苦しいですよね、やりたいことがあるのに出来なくてそれも自分が情けないせいだから誰かに当たることも出来なくてやるせなくて悔しくて夜な夜な泣きながら眠って。ずっと家の中にいたら家から外見てみたらなんだか余裕そうな気がして思い出したかのように外に出てみるけどやっぱりだめで怖くて不安でどうしようもなくなって一歩も動けなくなって結局無理なんですよね。わかります。
勝手に推測して共感して自分語りすみません。
僕の場合はもうあきらめてしまいました、だらけものだと言われようと甘えだと言われようと出来ないものは出来ないのだからできそうになるまでは今できることをやりながら出来るだけ楽しく幸せだと思えるような生活を送っています。贅沢だとかわがままだとか言われるけれどそれしか今は出来ないので仕方がないでしょうと。笑
大丈夫ですよ、焦らなくてもいつかきっと目指している場所まで行けます。知らないけどね、
今は僕と一緒に足下の花でも愛でませんか?

No.2 21/01/24 22:17
通りすがりさん2 

わかります。仕事以外だと一人で出歩くの勇気が要ります。以前はへいぜんとしていましたが、今はなんとなく、外で知らない人に会うのが苦手。いつもきまった場所ばかり行きます。

No.3 21/01/24 22:37
匿名さん3 

徐々に、でいいと思うよ。これからスタートだよ。目標を立てて。

例えば、今日は自販機でジュースを買ってみるとか。人気の少ない夕方以降でもいいし。
明日はコンビニでなんか買って、明後日はスーパーに行って、明々後日はバスにちょっとだけ乗ってみるとか、電車で隣駅に行くとか、歩いて隣駅から帰ってくるとか。

もっとゆっくりの計画でもいいかも。

No.4 21/01/25 15:05
お礼

>> 1 ああ、ほとんど同じような感じだと思います。苦しいですよね、やりたいことがあるのに出来なくてそれも自分が情けないせいだから誰かに当たることも出… ありがとうございます。とりあえず出れない自分を受け入れてみようと思います。最近は少しずつ外に出れてます。

No.5 21/01/25 15:07
お礼

>> 2 わかります。仕事以外だと一人で出歩くの勇気が要ります。以前はへいぜんとしていましたが、今はなんとなく、外で知らない人に会うのが苦手。いつもき… ありがとうございます。私も同じです。大学が休みになると同じ店で買いだめして終わります。外に出るのが億劫なのわかります。毎日お疲れ様です。

No.6 21/01/25 15:08
お礼

>> 3 徐々に、でいいと思うよ。これからスタートだよ。目標を立てて。 例えば、今日は自販機でジュースを買ってみるとか。人気の少ない夕方以降でも… ありがとうございます。今日ゴミだしに行けました。最近は少しずつ外に出れてます。皆さんのコメントが励みになります。ありがとうございます。

No.7 21/01/25 15:12
匿名さん7 

私もそんな時期がありました。病院では全般性不安障害と診断されてました。安定剤を飲んだらだんだんと落ち着いてきました。完治するのに3年くらいかかりましたが、今は普通に暮らしてます。

No.8 21/01/25 23:16
匿名さん8 

一人暮らししてみる。
自分で動かなくては、生活もままなりません。
私はそれで引きこもりから脱出しました。

No.9 21/01/26 00:06
匿名さん9 

健康な体があるのならば乗り越えらますよ私は脳梗塞で片麻痺です。健康な人が羨ましいです。

No.10 21/01/26 15:30
お礼

>> 7 私もそんな時期がありました。病院では全般性不安障害と診断されてました。安定剤を飲んだらだんだんと落ち着いてきました。完治するのに3年くらいか… ありがとうございます。私も精神科に通ってるのですがうつ病と統合失調と診断され坑うつ剤を出されただけでした。何か病名を出してほしいです…

No.11 21/01/26 15:31
お礼

>> 8 一人暮らししてみる。 自分で動かなくては、生活もままなりません。 私はそれで引きこもりから脱出しました。 ありがとうございます。この前まで独り暮らしをしていましたがやっぱり外に出れなくなってしまいました。

No.12 21/01/26 15:32
お礼

>> 9 健康な体があるのならば乗り越えらますよ私は脳梗塞で片麻痺です。健康な人が羨ましいです。 ありがとうございます。お辛いですよね…。自分が体が大丈夫なので乗りきれそうです

No.13 21/01/26 15:35
匿名さん13 

私は人と接するのが怖く人に見られるのも人に会うのも怖い為に昨年から引きこもりです
体調が悪いのもあるので余計に外に出れません
それまでは人目に晒される接客業していましたが今はもう無理です
人目に晒されず目立たない仕事を探してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧