注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

転職サポートの担当スタッフさんを好きになってしまいました。 年齢は一回り違…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

イッシー( 38 ♂ jJYTCd )
21/02/02 13:30(更新日時)

転職サポートの担当スタッフさんを好きになってしまいました。

年齢は一回り違いで私が歳上です。

私が今勤務しているオフィスを紹介してくださった方です。近況報告もLINEや電話で行ってもいます。勿論、転職サポートのスタッフさんはビジネス用のLINEと電話ですが。

履歴書作成も本来なら自分で作成すべき行為ですが、登録時に書いたデータを元に作成してくれたりと献身的な方ですが、自分だけが特別扱いを受けていると誤解せずにビジネスの一貫として割切るべきでしょうか?。

No.3227987 21/02/02 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/02 09:11
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

転職サポートの社員もノルマがあります。
ボランティアでは無いので、仕事が決まらず助けを求めて来た人を売り込むだけでは彼等にお金は入りません。
採用されて初めて1人幾らと決まった金額が彼等の元に入ります。
そして彼等には毎月のノルマがあります。
成績悪いと自分の給料に影響が出ますし、売ってなんぼな世界なので企業側に良い事言って使えない人材を送り込んで来る事も多いです。
貴方の務め先が貴方を採用するにあたり転職サポートの企業へ数十万支払って貴方の採用は完了しています。
スグ辞められてもサポート側にも困る事が沢山あります。
期間によっては採用時にサポート側へ支払った金額の一部が返却されますし、サポート側の信用問題にもなるのでその後の対応も丁寧にする人が多いです。
おそらく何所も就職後1年以内での退職は返金期間になると思うのでソレを過ぎるまでは基本サポート側もシッカリやると思いますよ。

No.2 21/02/02 13:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

1の人が詳しく書いてるけどビジネスです。
派遣も就職サポートも商品は人です。
自分の力でどうにも出来ない人が頼って来ているに過ぎないので人材の在庫を抱えていてもマイナスにはならないが、人を売らないと利益にならないのは確かです。
自分が逆の立場なら自分で仕事が探せない年収も分かりきってる40間近の男に興味持つかい?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧