注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

鬱病とまではいかないですが、鬱状態が続いています。 というのも、ここ最近仕…

回答3 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 04:09(更新日時)

鬱病とまではいかないですが、鬱状態が続いています。

というのも、ここ最近仕事上での悩みが多く、寝ても覚めても仕事のことばかりで心が休まらずにいます。

現状の環境として、
・入社4年目、4月から5年目に入る。
・営業系職種
・シフト制で休みは完全週休2日。年間休日は123日ある。
・労働時間は早ければ8時半〜遅ければ22時頃まで(8時半と言えど、出社時間は8時でそこから業務の準備を30分するので拘束時間は14時間越え)
・担当業務の前任者が退職し私に仕事が回ってきている状態。慣れないリーダー業務を任されている状態。

です。

主なストレスの要因として、拘束時間の長さ、慣れないリーダー業務でのプレッシャー(元々リーダーシップを取るのが大の苦手の為負担がかなり多い)があります。

ここ最近は同僚から「4年目のくせに」「何年働いてるの?」といった心ない言葉を浴びせられることも多く、自信もなくしています。

確かに年数のわりに至らないことが多いのは自覚していますが面と向かって言われるとさすがに折れそうになります。

とはいえ、私が辞めると人手不足で後任も居ない状況なので逃げたくても逃げられない状況です。

前述した同僚からの言葉も、ほぼ毎日浴びせられ正直耐えられません。

このまま辞めた方が会社のためになるんじゃないかと思う今日この頃です。

特に相談できる相手も居ないのでこちらに書かせて頂きました。

どうにかしてこの状況を打破したいです。

タグ

No.3229770 21/02/05 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/05 01:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

奇遇ですね。私も今鬱状態で寝れなかったので、ここを眺めていました。

年数が長くても、役職が変われば仕事内容が変わります。本当に優秀な人はなんでも対応するかもしれませんが、その会社はそこまで選ぶ側なのかという話があります。

仕事をやめるべきかは、仕事や会社が好きかによります。今のご時世営業から営業は、再就職しにくいですが、就いてる分野があっていない可能性はあります。

やめるまえに心療内科に相談してみては?パワハラ、モラハラ被害による身体的賞状とも取れます。
精神科でも良いです。

No.2 21/02/05 03:19
匿名さん2 

自分がいなきゃ後任もいないなんてことありませんよ。
どんだけそこで優秀であろうと、その人が居なくては回らないと思われていた人であろうと、居なくなればなんとかします。
どうにかしてなんとかなるんです。
今まででそれで潰れた会社をみたことないので大丈夫です。
それにそんなに罵声を浴びせるなら要らないんでしょう。
必要ならそんな扱いうけません。
さっさとやめて、自分の体調を戻して必要とされて毎日にこにこして過ごせるところに行ってください。
明日一ヶ月後に一身上の都合で辞めます。とつげ、残りの一ヶ月だけなにを言われても右から左で受け止めず流して耐えたらたくさん笑える毎日が来ます。
生きてる中で大切なのはいかに笑って過ごしてるかですよ。

No.3 21/02/05 04:09
匿名さん3 

毎日お疲れ様です。働きすぎで、頭おかしくなっちゃってると思うよ。

人手不足で後任もいないのと、辞められないのって関係ないと思う。

会社のため、とか考えてるのもおかしいよね。その会社(=同僚)からひどいこと言われてるのに。もっと殴ってください、ありがとう、もっと殴って、って言ってるように聞こえるよ。

まず自分の人生だけを考えることかな。それが出来て初めて、他のこともうまくいくようになると思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧