注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

高校生の娘を持つ母親です。 娘の高校の別のクラブの顧問の先生の話です。 その…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 22:05(更新日時)

高校生の娘を持つ母親です。
娘の高校の別のクラブの顧問の先生の話です。
その先生とは友達感覚で娘のクラブのメンバーと仲良く個人的にLINEでやり取りしていたそうです。
その話は前から娘に聞かされており把握していました。
先生と生徒で個人的に友達感覚でLINEするのもおかしいと昭和生まれの私には理解出来ず、普段から気をつけろよ!と言い続けていました。
そして先日、その先生のInstagramとかTwitterのアカウントが急に消えた!と娘が言うので嫌な予感的中しました。
その先生が教えているクラブの寮で男の子らにセクハラをしていたそうで、学校を解雇されたそうです。
しばらく連絡が途絶えていたそうなのですが、ある日娘に連絡が来て自分はふざけて男子生徒を触ってこんなことになってしまった…
死にたいと連絡があったそうです。
自業自得…
しばらくして娘からお母さん怒らないで聞いて欲しいと相談された。
年末クリスマスプレゼントを買いに市内に友達と行ってた時にその先生からLINEがあり
「今何してる?」
普段寮で住み込みしている先生だから来れないとわかっていて娘と友達は
「今から来ますか?笑」と返信したらしい。
しばらくしてほんとに来たみたいで娘らは怖くなったみたいです…
車に乗るのをためらっていたら急かされ渋々乗ってその日一緒にいた友達の家にお泊まりすることになっていたので、その子の家の方向に車を走らせて貰うことにしたそうです。
その途中に夜景を見に行こうと先生が言ったのでいやいやながら連れて行かされたそうです…
夜景を見に行った場所で、娘と友達は後部座席
先生は運転席を寝かせて娘らが怯えて2人端の方に逃げてるのに胸と太ももを触って来たそうです…
先生!警察に通報しますよ!
と、言うと…
すればいい。と…
初めからそのつもりで逢いに来た確信犯…

そこまでしかされなかったと娘は言うが、確実にアウト!
どんどん腹たって娘にめちゃくちゃ怒って説教しました。
その分私も監督不行だったと心が痛いです…

大人に冗談言った娘も悪いです…
車に乗った時点でうちの子が悪いです…
その先生は既に学校を解雇されていてクラブ内の保護者内で処分を決定されるのを待ってる状態です。
今関係ない別のクラブに所属している娘の話を出しても迷惑かけないかと…
所属しているクラブの先輩らの保護者からお叱りを受けて娘が学校行きにくくなる可能性もあるし、ただでさえコロナ禍で試合数も少ない中で問題おこしたら迷惑かけてしまうかもと言う気持ちで、泣き寝入りしないといけないのかと考えもあり誰にも相談出来ません…
でも、親としては警察に捕まらずまた高校生を食い物にするクズ教師に天罰を下してやりたい怒りがあります…
私はどーしたらいいでしょうか?

No.3234589 21/02/12 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/12 19:36
匿名さん1 

警察に被害届を出すべきです。
主さんは「起きてしまったこと」ととらえているようですが、私には現在進行形のように感じられます。
またその元教師から連絡が来る可能性が高いと思います。
その人は性犯罪者です。
「元教師」とか「先生」とかじゃなく、紛れもない「性犯罪者」なんですよ。

娘さんを叱り飛ばしたら警察に行って被害届を出してください。
一度応じたんだから、もう一度狙われますよ。
もうターゲットにされているんです。
危機感持ってください。
娘さんも無防備すぎますが、主さんも呑気すぎますよ。
そんなことしてたらまた被害にあいますよ。
今回はおそらく「どこまでヤレるか、お試し」だったんでしょう。
今度は太ももどころじゃすまないですよ。

No.2 21/02/12 19:45
匿名さん2 

また娘さんが狙われたりしないようにする為にも警察に行った方が良いと思います。
相手は「学校生活の事を考えたら泣き寝入りするだろう」と思っているかもしれません。

学校やクラブでは、生徒や保護者には誰が巻き込まれたのか分からないように名前は伏せてもらう事は出来ないでしょうか?
娘さんも悪い部分があったから、学校で居づらくなるのは自業自得と言う人もいるかもしれませんが、噂に尾ひれがついてしまう可能性もありますし…。その場合娘さんとお友達には、絶対誰にも言うなと釘をさす必要はあります。友達に言えない苦しみがある意味罰になるのかもしれません。

また、暫くの合間は可能な限り娘さんが外で一人にならないように、人通りの少ない場所に行かないように配慮した方が良いかもしれません。

No.3 21/02/12 19:47
匿名さん3 

警察に言って被害届出しては?

クラブの仲の良いママ友はいませんか?いるならその方に事情を話すとか…。

もし警察に被害届を出すなら解雇されているとはいえ、校長先生にはお話した方がいいかなと思います。あと教育委員会とかですかね…。
学校は私立ですか?

絶対に泣き寝入りはしない方がいいと思います。
何も詳しくないのでこれ位の意見しか言えませんが…。
娘さんのためにも被害届は出した方がいいかと思います。

No.4 21/02/12 20:16
匿名さん4 

話が長い。

結局、先生は男か女か書いてない。

No.5 21/02/12 22:05
匿名さん5 

学校通さないで娘さんたちが警察に被害届け出せばいいんじゃないですか。
高校生だから、「仲良しの先生だったから学校みたいに気さくにラインしてきたと思ったら、とても嫌なことされた」
で通じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧